いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同時に入社した方との・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同時に入社した方との・・・

同時に入社した方との・・・

日時: 2013/08/04 20:23 (ccnw)
名前: 無ツキ

現在ある商品の製造に携わっています。最近入社しまして、
ある派遣からきている子とほぼ同時期に入社しました。
その子は何でも前へ出る良くできる子なんですが、私はその
逆で所謂仕事に対しても後ろに引いてしまう性格です。
正直大変苦手なタイプなのです。話はそれで済めばよいのですが、
その子がもうすぐ辞めてしまうということです。それによって
その仕事の部分は私一人でやることになるのですが、やめる
と宣言しながらも異常に映るほど、仕事を覚えようとして私を
阻害しまくるのであてつけのように感じます。唯でさえ覚える
ことが多く、体力仕事なので覚えようとまじめにやってはいます
が、若い方には覚えも体力的にも敵わないことは明らかに明白な
状況なのです。
そのため仕事を覚えること自体が非常に億劫になりかけています。
みなさんならば、この場合どのように対処なされますか、良い助言
をお待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同時に入社した方との・・・ ( No.1 )
日時: 2013/08/04 20:54 (panda-world)
名前: ハーロック

助言も何も、あなたはあなたでがんばるしかないでしょう。
仕事はおぼえることがいっぱいあるのはどこも同じ。
職場は常に競争の場所です。
年齢を理由に競争から逃げてはダメ!
仕事をまかされることはチャンスを与えられたと言うこと。
気合いを入れてがんばりましょう。
   メンテ
Re: 同時に入社した方との・・・ ( No.2 )
日時: 2013/08/05 19:03 (so-net)
名前: 海座頭

若がろうが、歳をとってようが、物覚えが悪がろうが、仕事なんですよ。
出来るまでやるのが普通です。
良い歳こいて、若いこを理由に甘えるな!
最終的に、出来なくて苦労するのは、自分ですよ。

   メンテ
Re: 同時に入社した方との・・・ ( No.3 )
日時: 2013/08/14 01:15 (access-internet)
名前: おじさん

私もハーロックさんや海座頭と同じ意見ですが、対処方法は少し違います。

それは“流れに身をまかせる”と言う事です。

私もいい年こいてますが、ややこしい内容ならやはり覚える事に億劫になります。若くもないから体力も落ちてるし、最近五十肩で肩が痛くて痛くて…。

でも毎日やっていれば、多少の差はあっても体が覚えていきます。引いてしまうタイプでもそれは同じ。遅いかもしれないけど覚えられない事は絶対にありません。

よく出来るその若い人は辞めちゃうんでしょう。そしたらその職場は欠員一名でしょ。そうなればあなたを使うしかない。でもそうなった方が早く覚えますよ。クビになんかなりませんよ。安心してがんばって!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同時に入社した方との・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲