いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛い…

辛い…

日時: 2013/08/08 23:41 (pcsitebrowser)
名前: ねね

サービス残業がない日はない
休憩も仕事があるからご飯も食べず、でも1時間分引かれる
下っぱだから自分の仕事を必死にしてても顎で使われる
休憩中に仕事をさせられる

こんなことで腹が立ったり、泣きそうになるのは甘いんですかね。
下っぱだからこそ、できることを自分からするし次の人が少しでもスムーズにできるように心掛けるし、一杯一杯のスタッフがいたら手伝うようにしてます。
休憩一時間がとれず食事なしでの残業込み早くても10時間が基本(本来は7時間)

他のスタッフさんが文句を言わないのに私が言うのはと耐えてましたが、最近休憩中でも言えば働く、仕事を残しててもやってくれるというのがあるのか周りからの指示が当たり前のように言われる気がして…
下っぱだから…、と耐えてきましたが仕事を中途半端に残されてその人は定時に帰り、自分は休憩も取れてないのにやり忘れられた仕事をやったり、終わりきらなかったことをやってると気付けばサービス残業…
私がやり忘れると怒られる…

もう仕事に行きたくないです……
甘えてますよね…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い… ( No.1 )
日時: 2013/08/09 20:02 (e0109-106-191-1-129.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

自分もほぼ同じ状態です。
厳しいかもしれませんが、歯をくいしばって仕事をするか、辞めるかのどちらかしかないと思います。
どちらにしろ、まず盛大に怒り狂ってみてはどうでしょうか?
スッキリしますよ。
   メンテ
Re: 辛い… ( No.2 )
日時: 2013/08/10 00:55 (so-net)
名前: abc

甘えてるとは思わないけど。

真面目すぎだよ。

真面目な人ほど、他人からの頼みごとを言葉どおりに動く。
で、自分のキャパをすぐ超える。
結果、悩む。

やり忘れが出てくるようなら、すでに疲れのピーク・・・
休んでいいんだよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/10 01:08 (pcsitebrowser)
名前: ねね

> 自分もほぼ同じ状態です。
> 厳しいかもしれませんが、歯をくいしばって仕事をするか、辞めるかのどちらかしかないと思います。
> どちらにしろ、まず盛大に怒り狂ってみてはどうでしょうか?
> スッキリしますよ。


働くってことは厳しいのが当たり前ですよね。
怒り狂ってみたいです…
一人で腹をたてて、残業で裏で作業をしながらムカつきすぎて泣くことがよくあります…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/08/10 01:30 (pcsitebrowser)
名前: ねね

> 甘えてるとは思わないけど。
>
> 真面目すぎだよ。
>
> 真面目な人ほど、他人からの頼みごとを言葉どおりに動く。
> で、自分のキャパをすぐ超える。
> 結果、悩む。
>
> やり忘れが出てくるようなら、すでに疲れのピーク・・・
> 休んでいいんだよ。


社会人が楽じゃない、厳しいのは当たり前だと思ってます。
だから弱音を吐いたり、投げ出すのは絶対に嫌だと思っていたんですが最近耐えきれなくて…
今日は順調だから楽だね、と言われて一杯一杯になってるのは自分だけなのかと思うと泣きそうになります。

先輩に頼まれたことはやらないと、でも先輩は他のスタッフと楽しく話してる…どうして私が頼まれたの?
なんで私だけ休憩が取れなくて働いてるのに誰も手伝ってくれないの?
他のスタッフのやり忘れなのに私が指摘されないといけないの?

こんなことが毎日です…
今日は立ちくらみが何度もあり、隙を見ては裏でうずくまってました。
少し頼りたいと思っても、他のスタッフが何か仕事をしてるの思ったら頼めず…

新人て、どこまで頑張って耐えればいいんですかね…
周りのスタッフに甘い、使えないとは絶対に思われたくないです…


   メンテ
Re: 辛い… ( No.5 )
日時: 2013/08/10 23:29 (pcsitebrowser)
名前: ねね


私ばっか注意される意味も、仕事を押し付けられる意味もわからない


誰もやってくれないから自分の仕事を中断して急ぎのことをやってたのに放置するなとか
本来やる人が何もしないからなのに
いつもみんながやり忘れたことをやってサービス残業してるのに
次の日にはわかりにくい、こうした方がいいとか言われて
だったら自分がやればいいのに、残業なんてしてないくせに
たまに残業になると自分は○時までなのにとか何回も言って…

辞めたい…、こんなところで就職しなければよかった

   メンテ
Re: 辛い… ( No.6 )
日時: 2013/08/11 23:01 (so-net)
名前: abc

ちゃんと眠れていますか?

あなたの言うことは、おそらく正しい
(本来、こういうことは両者に聞くべきなので、おそらくとしています)

でも、あなたができる選択は少ない。
・ 相手に言う
・ 我慢し続ける
・ 辞める

どれが、あなたに適切かは分かりません。
なので、これ以上のアドバイスはするのは難しいです。

ただ、真面目なあなたが、夜中に掲示板に返信してたりすると、正直、心配です。

眠れていますか?

ご飯は食べれていますか? (仕事中は難しくとも自宅では?)

仕事で悩む。それは、大変なストレスだけど、まだ地獄の入り口。

問題は、そこから先。

あなたが、それをきっかけにドンドン、自分を追い込み、追い込まれていくこと。

それは危険なこと。

自分の体調を整えることが最優先ですよ。


仕事の愚痴だったら、ここで、ちょっと発散できればいいですね。

ただし! 自分を休める時間をちゃんと確保すること!

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/08/12 17:02 (pcsitebrowser)
名前: ねね

> ちゃんと眠れていますか?
>
> あなたの言うことは、おそらく正しい
> (本来、こういうことは両者に聞くべきなので、おそらくとしています)
>
> でも、あなたができる選択は少ない。
> ・ 相手に言う
> ・ 我慢し続ける
> ・ 辞める
>
> どれが、あなたに適切かは分かりません。
> なので、これ以上のアドバイスはするのは難しいです。
>
> ただ、真面目なあなたが、夜中に掲示板に返信してたりすると、正直、心配です。
>
> 眠れていますか?
>
> ご飯は食べれていますか? (仕事中は難しくとも自宅では?)
>
> 仕事で悩む。それは、大変なストレスだけど、まだ地獄の入り口。
>
> 問題は、そこから先。
>
> あなたが、それをきっかけにドンドン、自分を追い込み、追い込まれていくこと。
>
> それは危険なこと。
>
> 自分の体調を整えることが最優先ですよ。
>
>
> 仕事の愚痴だったら、ここで、ちょっと発散できればいいですね。
>
> ただし! 自分を休める時間をちゃんと確保すること!
>


次の日の仕事が嫌で馬鹿だとは思いながらもギリギリまで起きていようとしてしまうんです(>_<)
心配かけてすみません。
朝も食欲がないので食べず、休憩が取れなければご飯を食べるのは夕飯のみです。
こんなのよくないですよね…
   メンテ

Page: 1 |

辛い…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲