いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つきあい残業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つきあい残業について

つきあい残業について

日時: 2013/08/09 07:42 (softbank219061186250.bbtec.net)
名前: ナギ

大型連休を前にして残務処理に追われて連続3時間以上の残業が続いておりました。
私はこの7月に採用になったばかりでまだ試用期間中ですが、募集要項には月10時間程と書いていた残業がほぼ毎日強制的に2時間以上あります。

特殊な仕事なので時間制限が多く、定時を終えてからでないと(日中は電話が掛かってきて)できないこともあり、それは仕方がないことだと思いますが、完全週休2日制ではないので、正直疲労が溜まってきています。

ので、自分なりに翌日回しにして週1回早く帰宅できる日を作ろうと思いました(それでも定時には帰りませんが・・)

それがある日早く帰宅した翌日、教育係りの先輩(性格がキツくて苦手)に朝から「空気が読めていない」「一人だけ先に帰った」「協調性がない」と嫌味を言われました。

日が悪かったのかも知れませんが、でもこの日でなくとも通常でも多分言われそうな気がします。

あと、とても複雑な仕事内容で1ヶ月ぐらいで覚え切れるようなものではなく、ミスも多いしよく怒られています。
そんなことでかなり精神的に調子が悪いです。朝起きぬけが特に酷く、不安感から嘔吐、四肢の倦怠感、のぼせで歩くのがやっとです(食事も無理矢理詰め込んでいるかんじ・・)

早く帰宅できた日は自分の時間ができるので少しマシになるのですが(それでもほんの少しです)

ここ最近、ここでの数年後、いや、数ヵ月後など予想することができず、すっかり自信を失っています。

教育係りにも最近は無視されたり、突き放すような態度に出られます。

こういうのはよくある、そして乗り越えられることなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つきあい残業について ( No.1 )
日時: 2013/08/09 12:59 (panda-world)
名前: ジャッカル

慣れの問題じゃないかな?
俺も毎日14時間労働で休みは週に一日。
連休が年に三回だけあるけど、あとは祭日も仕事。
なんやかんやで二十年になるけど、今は仕事があるだけマシって心境。
どんな仕事の内容も最初は複雑と感じるだろうけど、一年くらいがんばってたら大抵は慣れてくると思うよ。
俺は今の仕事よりもっとキツくてハードな職場も経験したし無職の恐怖も味わったからだろうけど、なかなか自分から退職する人間の気が知れないよ。
   メンテ
Re: つきあい残業について ( No.2 )
日時: 2013/08/09 16:20 (pcsitebrowser)
名前: まみ

職種によるかもしれませんが、よくあることでは
ないと思います。
社風みたいなものかも。
大変ですね......。

体をそれ以上壊さないように、気をつけてくださいね。

私も似たような状況だった時、ストレスで突発性難聴になった事があります....。

試用期間が終わる時に、面談はないのですか?
人事部長とか、上の立場の人ときちんと話ができれば良いですね。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

つきあい残業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲