いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます

新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます

日時: 2013/08/09 23:50 (e0109-106-188-151-250.uqwimax.jp)
名前: 無職

こんばんは。先日選考試験を受け内定をもらいました。

しかし、面接で吃音を注意されあまり話せず 駄目だと思っていました。技術系の募集とあり 手に職を付けたかったので受けましたが
まったく手に職はつかない職場でした。
 自分を変えるために、警察官に挑戦しよう 前向きに行こうと考えていました。 
今までの自分は 自信が無く 弱気で どもりやすく これでずっと
就職から逃げてきて 後が無い状況です。

内定をいただけてありがたい反面 これでいいのか?どうしようと不安で気持ちの切り替えができません。
もう 辞めれない状況です 
親からも「絶対にやめるな 大会社なんだから」
と言われ プレッシャーです

 すべて自分が悪いのですが、どうすればいいでしょうか?
グダグダ考えてしまい 吃音がひどくなっています....
腹立つ質問ですみません よかったらアドバイスいただけないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます ( No.1 )
日時: 2013/08/09 23:54 (e0109-106-188-151-250.uqwimax.jp)
名前: 無職

警察官に挑戦しようと思ったのは、堂々としていて憧れです
仕事は与えられたことをしっかりやろうと思っています。
   メンテ
Re: 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます ( No.2 )
日時: 2013/08/10 00:32 (ocn)
名前: レク

まず、本当にやりたいことは何ですか?

親のプレッシャーとか、会社への迷惑とか、吃音とか、後がないとか、そういう問題、要素はいったんおいといて、問題が何もないとしたら何がしたいのか、原点を確認してください。

なんでこんなこと聞くかといいますと、自分を変えるために警察官になる、というフレーズが引っかかったからです。
つまり、貴方は今と違う自分になりたいのであって、警察官になりたいというのは、犯罪取締りをしたいとか、交番で市民の安全を守りたいとか、そういう仕事そのものへの欲求からきた希望ではない、と思われました。

自分の思いを突き詰めてみてください。本当にやってみたいことは?
どうせ匿名掲示板なんですから、正直に。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/10 21:53 (e0109-106-188-235-246.uqwimax.jp)
名前: 無職

ありがとうございます。入社の承諾をした癖にこんな質問をしてすみません 本当に自分がダメですみません 何でこんなに自分が 気持ちがすっきりせず 前向きになれないのか悔しいです。返信いただけたのに本当にすみません。
やりたい事は、ただ手に職をつけたいしか頭になかったバカな男です
   メンテ
Re: 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます ( No.4 )
日時: 2013/08/10 23:55 (ocn)
名前: レク

そうなんですね。

手に職をつけたいということは、つまり、万一会社に何かあっても食いっぱぐれがない、安心できる、ということでしょうか?

それとも、手に職があることで、自分が一人前になったと確信できるからでしょうか?(失礼な言い方ですいません)

あるいは手に職がある自分ってかっこいい! 的ななんとなくなかんじでしょうか? 
ほかにも理由がありますか?

慌てないで、ゆっくりして、謝ることはなにもないですよ。
混乱を落ち着けるために、考えてみてください。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/08/12 22:42 (e0109-106-188-158-159.uqwimax.jp)
名前: 無職

すこし落ち着いてきました。話を聞いていただきありがとうございます。
手に職があれば、食いっぱぐれがないと考えているからです。給料の高望みはしません。父親が手に職があるので定年後も継続して仕事を続けていて、 もし (を話ししてもしょうがありませんが)私が無職になった時再就職で有利だと考えています。

警察官を志望していたのは、公務員であるのと白バイ隊への憧れ 堂々としている姿に憧れました。毎日同じ仕事ではない。  
簡単ではありますが、このように考えたからです。
吃音がどうしても頭から離れないので、堂々としている姿に憧れています。


警官と手に職 結びつきませんが、2つも書いてすいません。
おかしな文章を書いてもうしわけありません
新聞社の面接の際に「仕事以外で自分で成長することを続けれますか?」 と言われたのも引っかかっています
 本当に返信いただきありがとうございます
   メンテ
Re: 新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます ( No.6 )
日時: 2013/08/13 22:59 (ocn)
名前: レク

ふむふむ、なるほど。
共通点はありますね。
「相棒」の右京さんみたいのでなくて、白バイ隊というのがキーワード。
つまり、男は黙って結果を出す、というのがいい感じでしょうかw

印刷会社のお仕事がそういう感じなら、やってみても良いのではないでしょうか。
仮に違うのだとしても、そういう仕事って一杯ありますから、いろいろ探してみてはいかがですか?
衣料品のデザイナー、パタンナー、仕立て屋、料理人、パティシエ、ラーメン屋、大工、宝飾品のデザイナー、時計技師、眼鏡屋、…etc
キリがありません。
どの仕事も、食いっぱぐれないし、頂点極めれば、すごいことになりますよ?

やってみたいことが見つかったら、それに向かって進んでみましょう。仕事は、それまでやってみてはどうですか?

面接で言われたことにも、ヒントになりませんか。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/08/17 00:29 (e0109-106-188-133-88.uqwimax.jp)
名前: 無職

ご返事遅くなり申し訳ありません。
親身に聞いていただけて本当にうれしいです。

おかげで気がすこし楽になりました。
落ち着いて考えてみようと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新聞印刷会社に採用された吃音持ちです悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲