いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの話

バイトの話

日時: 2013/08/09 23:57 (jp-t)
名前: cat◆MlOLw6jp1o

申し訳ないですが愚痴です。

今年から高校生なので、飲食店でアルバイトを始めたのですが、ミスばかりしてしまい、いつも迷惑をかけてしまう社員さんの前だと凄く緊張というか申し訳ないような気持ちになってしまいます。
もう入って3ヶ月(場所がかわってから1ヶ月半)たつのに色いろミスをしてしまいます。
二回ほどネームタグをつけたままユニフォームをクリーニングの業者さんに出してしまったり、売り物にならない商品をつくってしまったり、シフトを一時間早く間違えて来てしまったり、正直ダメなやつと思われていると思います。

まずコミュニケーションが不得意なので、社員さんに対して正直失礼な態度をとってしまっていると思います。(声が小さいとか目をあまりあわせないとか)

先日も、お客様からクレームがきたらしいです。この件に関しては、私自信はそのクレームが入った商品はほとんど作っていないのに、同じく入っていてその商品を沢山作っていたバイトの人には咎めず私を咎めて来ました。
社員さんに伝えようとしてもその方に「俺が作ったやつかもしれないから、ごめん」と言われたので言いませんでしたが。



でもそんなことはどうでもいいのですが、なんだかその社員さんがいるときによくミスをしてしかられたので、その社員さん自体が苦手になりかけています(その社員さんにはお世話になっていて、悪くはないのですが)。針のむしろの上にいるような感覚になります。

でも家にお金を入れているので辞めたくはありませんし、その社員さんと被らないように、なんてのは恩を仇で返すようなものだし、シフトが減ってしまいます。


こんなメンタルじゃ世の中出たらやっていけないのかもしれませんが、どうしたらいいんでしょうか。。



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトの話 ( No.1 )
日時: 2013/08/28 22:52 (spmode)
名前: めぐみ

私もバイト辛いので辞めたいのです。
もう、親にも言い出せなくて独りで抱え込んでストレスたまる一方です。
バイトの先輩は私のこと嫌いオーラ出してきたり、

家でいっぱい泣いています。
どうすればいいのかわからなくて。
辛いですよね
   メンテ
Re: バイトの話 ( No.2 )
日時: 2013/09/13 01:54 (au-net)
名前:


いっそのこと
バイト先を変える

あと、バイトだからそんな責任感じてやる事ないですよ?
やっすい給料で奴隷のように働いてるんですから。

誰でも失敗はします。
その失敗を次はしないように努力
失敗→努力→失敗→努力の繰り返しです。

あとめぐみさん。
仕事場には必ず自分を嫌いになる人
1人〜何人かいます。

気にしててもしょうがないんですよね
こっちも嫌い、向こうも嫌い
なら、どうするか極力関わらないようにするか

シフト制ならその人と被らないように
上の人に相談するかです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの話
日時: 2013/08/09 23:57 (jp-t); 名前: cat◇MlOLw6jp1o: 申し訳ないですが愚痴です 。 今年から高校生なので、飲食店でアルバイトを始めたのですが、ミスばかりしてしまい、 いつも迷惑をかけてしまう社員さんの前だと凄く緊張というか申し訳ないような気持ちに?...

収入がないからバイトをしたけど・・・
2015年8月20日 ... この間バイトの話をしたら「バイトするぐらいなら就職先を探して履歴書書いて早く就職し なさい。」と言われました。 そのことに対して私はお金の面で説明すると「それなら親に 借金すればいいじゃないか。」と言われました。 私は奨学金・保険代・?...

バイトを辞めたい
日時: 2011/07/20 22:39 (wmxp-157-213-188-180.kualnet.jp); 名前: 風船: 今して いる塾のバイトを辞めたいと思いつつも迷っています。。 始めてからまだ一ヵ月程度で、 実際シフトに入れたのも3回ほどです。(ここ2週間はシフトはなかったです。)

四ヶ月のバイト
2014年8月17日 ... それまでの間、何もしないわけにもいかないので短期のつもりでバイトをはじめました。 もうすぐ1ヶ月経ちます。そのバイトの面接時、とにかく人手が足りないもいうことで即 採用でした。また、長期とか短期とかの話も出なかったので、こちらから?...

バイトから社員に
日時: 2015/04/19 22:31 (panda-world); 名前: にゃん: 社員になるか、フリーターの ままか悩んでます。 2年働いている職場で、自分の夢だった仕事ですが社員雇用がなく バイトとしてフルタイムで働いてます。 職場もお客様も仕事もとても好きなのですが、 少し?...

バイトをかけもちしたい。
日時: 2012/04/15 23:33 (panda-world); 名前: まあちん: 私は、とある短大に通って いる学生です。 本当は、今年に卒業予定だったんですが、留年してしまいました。 留年 したとは行っても2年の後期の単位の2教科だけを落としてしまったんで前期は学校に 行か?...

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

24歳で夜のバイト
日時: 2014/08/11 21:32 (au-net); 名前: 杏奈: 以前10代の時に少しやっていましたが 、 副業で週に二回程度でした。 私は、周りの可愛い人に劣っているし、 その時もお客 さんに容姿とか誉められたりしたことがなく、 そんなこんなで固まって話せなくなってまし た?...

バイトの話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲