いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか?

仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか?

日時: 2013/08/13 14:47 (c-able)
名前: 食パンマン

僕はできれば隣の県で働きたいと思っています。
隣の県で働くとなると、敷金、礼金、引っ越し費用、給料日までにかかる生活費など大金がかかります。
それでいざ隣の県で働き始めて仕事ができず、すぐクビになる事はありますか?
そうなるとかかった費用が全て無駄になります。
また引っ越しが完了後に内定取り消しはありますか?
ちなみにハロワで仕事を探していて今年で26の職歴なし高卒の事務職志望の発達障害です。
僕がやろうとしている事は無謀ですか?
親は一定期間地元で働いてできるかどうか確かめろと言っていますが、僕の年齢では無理です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.1 )
日時: 2013/08/13 15:29 (ocn)
名前: 匿名

突っ込みたい所がたくさんあるんだけど

引っ越すって一人暮らし?もしそうなら必死こいて稼ぐしかないでしょ。

クビとか内定取り消しとかそんなの知らんわ
お前次第なんだよ結局。お前が頑張れば頑張った分結果もついてくる

俺は無謀だと思う
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.2 )
日時: 2013/08/13 23:05 (access-internet)
名前: おじさん

アドバイスが出来るならして差し上げたいけれど、食パンマンさんのコメントの内容では少し情報が不足しています。

まずなぜ隣の県で働きたいのか?地元ではなぜだめなんですか?

職歴がなしと言う事は、転居にかかる敷金礼金の類は親御さんが準備されるのでしょうか?親御さんは地元でと言われてるようですが、僕の年齢では無理って言うのがよくわかりません。なぜ隣の県ならOKなんでしょうか?

内定を取り消される事も、試用期間にクビになる事も可能性ゼロではありません。発達障害と書かれていますが、職場にはこの事を伝えていますか?下手に隠していたりするとかえってマイナスに作用する場合も有りますよ。

匿名さんの意見は言い方は少しきつめですが、内容はその通りなんです。26歳まで職歴がなく、高卒で特殊な技能も無い。この状態でお一人で生活をし仕事を続けるというのは、発達障害が無くてもきついと思います。そういうリスクを抱えてまで、隣県への就職にこだわる理由をお聞かせ下さい。

   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.3 )
日時: 2013/08/14 00:16 (c-able)
名前: 食パンマン

お二人とも回答ありがとうございます。
隣の県で働きたい理由は地元でいじめっこと鉢合わせする可能性があるからです(中学時代は教師にも苛められていました)。
僕は結婚してみたいと思っているのですが、結婚した後彼女や子供を連れてその者達と鉢合わせをすると危害を加えられたり笑われる可能性があります。
地元で結婚すると必然的に地元のテーマパークなどに家族で遊びに行かないといけませんが、いじめっこや中学時代の教師も自分の家族を連れて遊びに来ている可能性があります。
特に年末年始やGWなどは鉢合わせする確率は高いです。
もし鉢合わせして危害を加えられたり笑われたりした場合、下手すると離婚です。
一人暮らしの費用は僕も貯金を出します(おそらく20万程度しかありませんが)が、残りは親に負担してもらうつもりです。
地元で何年か修行して隣の県に就職すると30代手前になってしまい、婚活が遅くなります。
だからなるべく最初から他県で働きたいのです。
他に地方都市で働いてみたいという願望もあります。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.4 )
日時: 2013/08/14 01:57 (access-internet)
名前: おじさん

大変に酷いいじめにあわれていたんですね。ご同情申し上げます。発達障害もそれに起因しているのでしょうか?

隣県に彼女がいらっしゃるのかなと思われましたが、婚活が云々とありましたので彼女はいらっしゃらないんですね。素敵な彼女が出来るといいですね。

確かにいじめは罪ですが、子供時代のいじめっ子連中は大人になってもあなたをいじめに来るような分別のない人間ばかりなのでしょうか?本気で危害を加えようものならそれこそ犯罪です。連中は逮捕されて社会生活を奪われることになります。あなたと同じ26歳なら、彼らにも守るべき家庭を持つ人もいるでしょう。それが崩壊するような事を彼らがするでしょうか?冷静に考えて下さい。

一緒にいじめに加わった先生は、当時おいくつだったのでしょう?中学時代の事なら10年ちょっと前くらいかな?当時はひ弱だったかも知れませんが、今やあなたも堂々たる大人です。向こうが今も本気でいじめに来たら、胸を張ってこぶしを構えて少し怖い顔で睨んでやればいいと思います。そうすれば相手もやってこないと思います。

食パンマンさんが立ち向かうべき相手は、いじめっ子連中では無くて、あなたの心の中のトラウマだと思います。隣県にどうしてもやりたい仕事があるのならともかく、トラウマをそのままにしていたのでは日本全国どこへ行っても解決しない問題だと思います。一人で立ち向かえとは申しません。ご両親や心療内科の先生などにもご相談差し上げて、少しでもいい結果が得られるように頑張ってみて下さい。

ここからは少し違う話を…。わたしも以前、地元から遠く離れた地にて暮らしておりました。20年近くいてましたが、5年ほど前訳あってまた地元に戻ってまいりました。地元なので誰かに会うかな〜と、少し期待していたりもしましたが、まあこれがものの見事に誰にも会いません。

20年以上たっているので顔かたちも変わり、会っていても気が付いていないのかもしれません。食パンマンさんの地元もたぶんそうなんじゃないですか?いじめっ子連中も今は社会人として仕事もしているだろうし、逆に会社でパワハラに会ってるかも知れませんよ。

今は自分を見つめる事に専念された方がいいと思います。





   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.5 )
日時: 2013/08/14 08:45 (c-able)
名前: 食パンマン

回答ありがとうございます。
発達障害が主な原因と思います。
世の中の人間が劣ってる人間にこんなに冷たいなんて思いもしませんでした。
しかしこんなにも多くの人間に毎日罵倒され続けるなんてちょっと尋常な立場ではないと思うのですが、僕は小学生のときから悪人並に問題のある人間だったのでしょうか?
そこまで問題がある人間だったとは考え難いのですが。
彼女はいません。
電車に乗っているとき予備校に通ってた苛め加害者の一人と鉢合わせしたのですが、もう高校を卒業してる年齢に関わらず、僕の事を爆笑したり誹謗中傷を言われ続けました。
中学時代の教師は当時20や30も歳が離れていたはずですが、なぜ中学生のような子供をいい大人が敵視して笑い者にしたり中傷を吐かなければならなかったのでしょうか?
教師全員という訳ではないですが、30・40代の人間が悪い事をしているのですから、中学時代の苛め加害者が更生していくとは考え難いです。
多分結婚していても、自分の嫁や子供がその場にいない場合は僕に悪口を言ってきたり笑い者にしてくるでしょう(僕の嫁と子供がその場にいた場合はどうゆう対応を取ってくるか分かりません)。
トラウマというか、何があっても淡々とした冷静な態度を取るつもりです。
ただ健康な立場という物が全くないのです。
高校時代も苛めを受けてましたが、現在も到底理解できない異常な行動を取る者もいます。
母親や精神科医に大抵話していますが、薬がもらえるだけで何も解決していません。
外に出るのはほとんど夜ですが、同級生をたまに見つける事はあります。
会うのは人間的に問題ない人で、予備校に通ってた苛めっこと鉢合わせして以降まだ僕に危害を加えてきた人間とは鉢合わせしていません。
派手な人間はほとんど都会に行ってるかもしれません。
自分を見つめるとは自分を客観的に見ると言う事でしょうか?
僕は自分を客観的に見る力が先天的に欠落してるらしく、自分がおかしい行動を取っていないと思っていても、おかしい行動を取ってる事があります。
まさに自然に生きる権利はありません。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.6 )
日時: 2013/08/14 09:45 (panda-world)
名前: 黒子

障がいがあるのなら医者に相談して職種を選んだ方がいいと思います。
それでできれば「障がい者枠」を設定している企業に募集した方が....。
ひどいことを言うと思われるかも知れませんが、障がいを隠して就職した場合まわりの人に迷惑をかけ、あなた自身も厳しく責めたてられる可能性もあります。
実際、以前に私の会社に勤務していた人ですが、他の人とのコミュニケーションが取れない、簡単な作業手順が覚えられない、仕事の経過報告がキチンとできないなど今になって考えると何らかの障がいがあったのではと思われる人がいました。
しかし、まわりの人間は単に仕事のできない人間としか思わず、迷惑をかけられ続けたため激しく叱咤して退職することを勧めていました。
みんなの生活がかかっている職場の厳しさは学校のイジメの比ではありません。
私なら耐えられないような罵詈雑言やキツい勤務状況にその人は二年間耐えていましたが最終的には追い込まれて退職していきました....。
悲しい話しですが、現実として障がいを隠して就職しても続けることは難しいと思います。

   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.7 )
日時: 2013/08/14 23:53 (access-internet)
名前: おじさん

私が食パンマンさんの虐めの事を、少し浅く考えていたかも知れませんね。その点はお詫びします。問題の根はもっと深いところにありそうです。私も専門家ではありませんから、軽々しい事を申し上げて食パンマンさんの心の傷をさらに深くしてしまう様な事は避けたいと思います。

ただ一般論として、過去に自分を虐めた人間との鉢合せを避けるために隣県での仕事や生活を考えられるというのは、言葉はきついかもしれませんが逃げの様な気がするんです。

食パンマンさんの人生が全て被害者的なものばかりでいいのか?逃げてばかりでいいのか?と単純に考えてしまいました。しまいましたと過去形で書いたのは、それに対する有効な対応策を、私も持ち得ないからです。

この問題の食パンマンさんの考える最終的な解決は一体何でしょうか?いじめた連中に復讐すること?屈服させて謝罪させること?自分が強くなって気にしなくなること?危険を避けて逃げること?

隣県での生活を選択すると言うことは、最後の危険を避けて逃げる事に近いですね。でもその人生で自信につながるでしょうか?一人で生活となると、言い悪いは別にして自己責任の幅が広がります。さらにそれで家庭を持つという事は、あなたがその家庭を守らなければいけません。逃げ続けてそれが出来るでしょうか?

ごめんなさいね。私がここまで語った内容は「こうあるべき」論に近いですね。これではなんの解決にもならないかも知れません。ただ食パンマンさんのこれからの人生を考えたとき、何らかの形でご自分に決着をつけないといけないと思うんです。

辛い作業だと思います。ですからお一人でなく親御さんや心療内科の先生も交えてというのはそういう意味も有ります。薬だけくれるお医者さん以外にも、新たに探してみましょう。お医者さんだけではなく、こういう事で悩んでいる方同士が気軽に語り合える場を探して参加するのも一つの手だと思います。

いじめの事が原因なんでしょうが、どうか必要以上に自分を卑下なさらずに、明るく前向きに生きて下さい。


   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.8 )
日時: 2013/08/15 03:03 (c-able)
名前: 食パンマン

お二人とも回答ありがとうございます。
>黒子さん
中学時代もよく苛め加害者に叱咤されてました。
僕も今までの人生で自分のできなかった事や分からなかった事を、経験を踏まえて自分でいろいろ方法を考えて改善していったので、実際僕が仕事をして、その障害者と思われる人と同じになるかどうかは現段階では分かりません。
障害者枠は給料も低いそうですし、工場のような職業しかないと聞きましたし、何より障害者枠で働いている人と結婚したいと思う人がいるか分かりません。
とりあえず地元で仕事を探して、実際できなかったら障害者枠で雇ってもらおうと思います。
>おじさん
復讐も謝罪もいりませんが、苛め加害者や中学時代の教師とは二度と会いたくないのです。
平和に生きていければそれでいいです。
確かに家庭を持つ事は親が近い場所でした方がいいかもしれません。
ただ実家周辺で家庭を持つ事は無理です。
僕を知っている人間が自分の家族を見たら笑ってくる可能性があるので。
今度デイケアに行こうと思うので同じような人を探してみようと思います。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.9 )
日時: 2013/08/15 08:26 (panda-world)
名前: かすみ

隣の県にいったって、結局職場の人とかかわるん
だし、そこでいじめっちゃられるかもよ
逃げたってかわらないよ
無謀なことしないで
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.10 )
日時: 2013/08/15 20:32 (c-able)
名前: 食パンマン

回答ありがとうございます。
新しい出会いより僕を知っている人間の方が怖いです。
初めて出会った人は僕がちゃんとしていれば普通に接してくれます。
しかし僕を知っている人間は変わったりはしません。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.11 )
日時: 2013/08/15 22:48 (access-internet)
名前: おじさん

今回は少し具体的な事を書きます。

一応26歳と言う社会の中堅に差し掛かる年齢な訳ですから、親元を離れて独立しようと言う考え方自体は大変健全なものです。

ただあなたには発達障害と言うリスクがあり、またこれまでにも職歴がありません。事務系志望と言う事ですがこれは資格がないと中々難しい。今の雇用状況からすると、仕事そのものが得られるかどうかとの心配も有ります。

それと過去の虐めの問題です。とにかくあなたは過去に虐めた連中とは遭遇したくない。連想させられるのもいやだと、そういう状況ですね。だから遭遇する可能性の高い地元から離れたい。

一つ考えられるのは、まず協力を仰げる御親戚の方などに同居をお願いして地元を離れると言う方法です。そういう親類がいない場合、隣県と言うのはちょっとい遠い気がしますので、地元の中学校区の外位で、親御さんがすぐに行き来出来るくらいのところに部屋を借りるのはいかがでしょう?そこへ移っていずれ完全独立出来る為の準備をしたらいいと思います。

本来志望の事務職系が見つからなくとも、例えばコンビニのバイトや古典的ですが新聞配達など、とにかく労働をして報酬を得る努力をしましょう。協力を仰ぐ親類の方にも幾許かのお金を支払いましょう。そうする事によって、あなたも社会の現状を知る事が出来ます。

その間に食パンマンさんも実力をつける努力をしましょう。地元を離れたからと言っても、過去のいじめっ子に絶対に遭遇しないとは限りません。また新たな現場において、新たないじめが発生する可能性もあります。そうした時にどう対処すればいいのか?どうやれば前向きにやれるか。大切な事です。

また発達障害と言うハンデをカバーするためにも、やはり勉強しないといけないと思います。何かしらの資格を取ったりして、あなたが志望する職種につける様にがんばりましょう。

こうつらつらと書きならべて見て、「おじさん、あんた出来るの?」と言われれば正直私も心もとない、それくらい大変な作業ではあると言う事です。

ただ食パンマンさんが過去の虐めの呪縛から解き放たれた時、ものすごいエネルギーが出るのかなと思ったりします。どれだけアドバイスになったか知れませんが、前向きに頑張って下さい。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.12 )
日時: 2013/08/16 22:41 (c-able)
名前: 食パンマン

回答ありがとうございます。
僕の実家や親戚は同じ県に固まっています。
関東に親戚が何人かいますが、高卒の僕が関東で内定がもらえるとは考えがたいですし、もらえるまでどのくらい時間がかかるか分からないのし、関わりもほとんどないので同居は気が引けます。
地元の県で働くのであれば、実家付近では働きませんが、結婚するまでは実家から通うつもりです。
苛め加害者と鉢合わせして一番困るのは結婚後です(それまでに遭ってももちろん困りますが)。
地元の県は求人の更新が少ないので、場所を選ぶ事はできないと思います。
今はバイトというより資格の勉強をして、就職に備えておきたいのですが駄目なのでしょうか?
ちなみに一応まだ漫画家は完全に諦めてないので、就職が決まるまでは作品も描き続けようと思うのでバイトは今する気がないのですが駄目でしょうか?
職業訓練校も3カ月受けることも考えてみましたが、試験もありますし1回でも遅刻したら給料がもらえないそうなので躊躇しています。
前向きに頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.13 )
日時: 2013/08/16 23:28 (access-internet)
名前: おじさん

資格の勉強も漫画家も、何をしても構いません。ただ大変申し訳ないですが、世の中はあなたに全て都合良くとばかりは行かないのです。最低限何かには妥協しないといけません。

就職が決まらないと、親御さんの収入に依存する日々が今後も続くわけですが、親御さんもいつかは働けなくなります。そのタイムリミットより手前の段階で、あなた自身がアクションを取らねばなりません。

結婚願望がお強いようですが、そうなるとあなたの分プラスアルファの収入が必要になります。そう言う事も考えて、考えを形にして初めて物事が前に進みます。

いじめっ子の事も、仮に隣県に引っ越してそこで出くわしたらどうしますか?絶隊に無いとは言いきれませんよね。そう言うリスクも考えなければなりません。

それらをすべて考慮した上で、あとは何をやられても構わないと思います。前向きに頑張って下さい。

   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.14 )
日時: 2013/08/17 00:00 (canvas)
名前: こつこ

こんにちは、割り込み失礼
私も発達障害です
ぜんぜん無謀じゃありませんよ!私も事務ですから。応援しています

発達障害の就活は、まず年上の人に好かれること。ハロワの人
そして、職業訓練はなさっていますか?自治体に発達障害専門のところがありますので、調べてください

精神障害は、一人では絶対無理です。バックに誰かがついていないと。
見ている限り、とてもしっかりしたお方だと思います

内定の取り消しはあり得ません。企業は取り消しを避けなければなりません
取り消しは違法です。安心してください
そして、すぐに首にすることはないですよ。そういう失敗も覚悟して採用してるわけですから。

大事なのは、何でも吸収しようとする努力と素直さ。
また、あなたの長所より、短所が働くうえで非常に重要になります。よく分析してくださいね
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.15 )
日時: 2013/08/17 20:18 (c-able)
名前: 食パンマン

お二人とも回答ありがとうございます。
>おじさん
できたら今年中には就職しておきたいと思っています。
もし年末になっても応募できるような仕事がなければ、多少難しい仕事でも妥協しなければならないかもしれません。
隣県に苛め加害者がいるのは恐いですが、現時点ではどうするべきか判断つきません。
前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
>こつこさん
応援ありがとうございます。
ハローワークの求人でも内定取り消しや即首はないのですね。
安心しました。
職業訓練をするにしても一応一般枠でやろうと思っているのですが、家からも遠いし遅刻もできないので本当はやりたくないです。
一般職はほとんど素人同然なので謙虚さはありますが、やはり難しいのはできないと思うので、しっかり考えようと思います。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.16 )
日時: 2013/08/20 20:21 (spmode)
名前: 経験者は語る

すぐクビになるほど重度の発達障害なら初めから採用されていないし例え採用されたとしても上司のパワハラや同僚のイジメなどで自ら辞めざるを得なくなるので会社から一方的にクビにされる心配をするのは取り越し苦労と言うものです。
   メンテ
Re: 仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか? ( No.17 )
日時: 2013/08/20 22:35 (canvas)
名前: こつこ

特定子会社は考えてますか?給料は安いですが、障碍者ばかりが集まるため、理解はありますよ
まず、さいきん受け入れ始められているトライアル雇用。
いわゆるおためしです。お互いのことを知ることができるため、メリットがあります。トライアルに合格して、本採用という形式もあります。

パソコンのタイピングは500文字以上あれば十分です
あとはワードとエクセルの基礎知識。情報処理技能検定試験、どちらも3級でオッケーですが、2級あればいいかな。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

突然の解雇
2012年3月15日 ... と相手の会社にあなたに依頼するメリットを感じさせることができればうまく行く可能性は あります。 ただ、仕事を個人でするということは個人で請負等の契約を結ぶということに なるのですから、契約書を作成する用意をしてお ... 銀行にもうこれ以上はお金を工面 出来ないと言われたようで、借り入ればかりしていたのだからおそらく借金もかなりあり ..... 例の機械が扱える会社は5人くらいいて、仕事有るないにかかわらず15?20万やり ますという会社で一応紹介はしたけれど、実際のところはここを使うか?...

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... ただ、今回はこのスレを使いながらと言われてらっしゃるように前向きに考えられることも 出来ますから、ここで何かあっ ... パートさんは前に鬱で辞めた人を見てきた過去もある からなのか心配はしてくれてますが、実際被害受けてるのは自分 ... 逆に、自分みたいに 仕事ができない=人としての存在価値が低い、意志や意見を持つ資格はないということに なるのでしょうか? .... 心配や迷惑かけたくないのもありますが、病気になっておかしく なった情けない自分を見られたくないって小さなプライドもあります。

クビと言われました。
2014年8月19日 ... 今まで、仕事・・ホテル・・コールセンター、販売この3つの企業からクビだと言われました 。 もう、私は ... 実際に使うことはなくてもこれが切り札になる。 ... 私なりに、朝早く起きて ノートを見返したり早く来て取り掛かったり、今日習ったことを復讐したりして ... 人には 向き不向きがあります。 ... すぐ行って仕事のある国はアメリカです。35歳以下の女の子 だったら観光VISAできて米国市民権のある日本人と結婚する事です。

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 先輩方も忙しそうで声をかけることもできずどうしたらよいのかと… ... 現時点では できるだけ先輩社員の方との会話を心掛けて仲良くなることに集中してはどうでしょうか ? ... 自分から先輩社員にアピールする方法はいくらでもあります。 ... なかなか免許を 修得できなくても急にクビになることはまずありません。 .... の漁業権を手に入れるため の多額の資産、事故の危険を回避したり安定した収益を確保する知識や経験が現在 ありますか? ... すぐに会社を辞めて、一人前の漁師として独立すべきでしょう。

働いてる方
2015年11月17日 ... 今の仕事好きですか?楽しいですか?自分に向いてると思いますか?やりがいが ありますか? > 良いことより嫌なことつらい .... 辞めると言ってすぐ辞められるわけでは ないですからね。 ... 出来ない・出来そうにないのなら始めから「〇〇な時は助けて」と お願いしておきましょう。 ... のような中途半端な意見に上司がイエスと言うような職場だ と周りが振り回される形となるため、上司が簡単にイエスと ...... 言ってることは正論ぽい ですけど、実際やってることはただのストレス発散の言い訳にしか聞こえない。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わ ... 実際周りが彼女に合わせてあげてただけで仕事 なんて出来ないけど。 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート 自分は仕事できてると勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ .... あの男の顔を 見るだけで吐きそうになり胸が苦しく息がしづらくなる始末。 ...... これを挫折と言っていい のかわかりませんが、みなさんもそういう挫折経験されたことありますか?

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 職場環境もよく毎日楽しく仕事ができていたしやりがいを感じていたので、どうしても前職 と比べてしまい、 今の職場に慣れません・・。 .... ササさんが無理してまで人手不足を気 にかけて「いい人」になることないと思いますよ。 メンテ. Re: 仕事を?...

仕事が決まりません。
2010年5月25日 ... 職場というのはやはり精神的に辛い人が多いもので、理不尽なことをぶつけてくる方も いらっしゃる。 ... 資格は簿記の3級と基本情報技術者を持っていて、SEの正社員の仕事 を希望して何回も履歴書を送ったり、面接を受け ... それと同じように、子供が手元に いないと不幸な気持ちになるのかもしれません。 ... 彼氏の事に関しては、覚悟ができて いるなら、それで良いと思いますよ。 ... あなたが死んでもいいかなと思うって事は仕事が 今すぐにでも見つからないと生活できないくらい大変だという事ですか?

仕事が実際できずすぐクビになる事はありますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲