いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 内々定を辞退|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 内々定を辞退

内々定を辞退

日時: 2013/08/16 22:01 (ocn)
名前:

福祉法人の事務に内々定を頂いた大学生です。

面接時に「利用者を病院に送ることもあるから、
運転免許を取ってください」といわれ承諾しました。
内々定をいただいてから、教習所に通い始めたのですが、
私自身が想像以上に運転が苦手なことがわかりました。
技術面でもそうですが、心理面でも運転によるストレスがひどく、
4月から他人を乗せることなどできそうにありません。

送迎業務があることだけを説明され、車種はどんなものか、
保険がどんなものか、その業務は頻繁にあるものなのかは
説明されていないため、不安だけが募ります。

もし、自分の事故で誰かを殺してしまったら…
ここ毎日、そんなことを考えては泣いています。

考えすぎ、でしょうか。


内々定辞退も考えていますが、自分がこれ以上内定をもらえる自信がないので渋っています。

支離滅裂な文章ですみません…
考えつめてしまって、心が苦しいので、アドバイスください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 内々定を辞退 ( No.1 )
日時: 2013/08/16 22:08 (home)
名前: たまごっち


mさんへ

送迎ならたぶんワゴン車だと思います、教習所の車より大きいです。

教習所に通い始めは殆どの方が運転に不安を感じるのではないでしょうか?
どれくらい通っているのかは分かりませんが、4月までならまだまだ練習をする時間もあるのではないでしょうか?

本当に不安なのであれば内定をもらった会社に相談をすべきと思いますが…?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/17 16:29 (ocn)
名前:


たまごっちさん
ありがとうございます。

今朝、内定先に運転が不安なこと等
相談のメールをしました。
まだ具体的な返信はきていませんが、
ここで納得ができなかったら、
内定を辞退しようとも考えています。

やはりワゴンですよね。
教習車で、教官が隣にいてくれる状況でも
不安で押しつぶされそうなのに、
何人も利用者を乗せ、一人でワゴンを運転だなんて
考えただけでも震えてしまいそうです。


   メンテ
Re: 内々定を辞退 ( No.3 )
日時: 2013/08/17 22:16 (access-internet)
名前: おじさん

慣れればワゴン車の方が楽です。

ワゴン車は普通乗用車と比較してノーズが出ていないので車両感覚がつかみやすいです。ましてや、最近のワゴン車は殆んど全てがオートマチック車でしょう。バックに入れればアクセルを踏まずにゆっくりと動いてくれます。

加えてセンサーやバックカメラ付きの車種も多いし、最悪それが無くても大丈夫。職場に言ってバックミラー位はつけてもらえたらいいですね。これがあれば後ろの障害物も分かるから安心です。

それよりもせっかくの内々定を辞退する事の方がもったいないと思いますよ?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

内々定を辞退|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲