いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の相談です、よろしくお願いします。 |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の相談です、よろしくお願いします。

仕事の相談です、よろしくお願いします。

日時: 2013/08/18 18:06 (ocn)
名前: ななし

会社の不満点として昼休みの時間が最大40分で仕事の上がり方によっては
20分無い時もあります。
毎月の給料は平均残業2時間と考えて大体手取り17万ちょいで
小さい会社なので出世や資格手当などもなく
毎年昇給はあるものの(大体2000円)厚生年金やら社会保険の値上がりで
10年間働いた今でも大して増えていません。
ボーナスは年2回の手取り10万円です。
住民税が給料から天引きされない。
お休みは年末年始とお盆休み、後は日曜祝日で有給無く
給料の中に皆勤手当(1万5千円)があるので中々休みも取れず
自分の親が亡くなった時に4日休んで給料が引かれてました。
これは確認取ってないのでわかりませんが3日までとかだったらひかれなかったのかな。

そしてここ最近は仕事の事で理不尽な事ばかり言われ正直辛くなったので辞めたい気持ちでいっぱいなのですが
自分自身資格も無ければ記憶力も悪く、体力もあまりないので辞めても
次の仕事が見つけれるのか不安でとても迷っています。

できればいいアドバイス貰えると助かります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の相談です、よろしくお願いします。 ( No.1 )
日時: 2013/08/18 21:53 (panda-world)
名前: ザンバラ

年収にして300万以下なのでワーキングプアに入ると思いますが、転職はお勧めできません。
仕事を辞めても次の仕事につける確率は低いと思うし、条件は悪くなると思います。
今の職場でがんばってみては?
   メンテ
Re: 仕事の相談です、よろしくお願いします。 ( No.2 )
日時: 2013/08/18 22:57 (au-net)
名前: ミナミ

経営側にいるものですが、10年勤めているとなれば、30歳前後ですよね!
御結婚はされておられるのでしょうか?
30歳にして、その給与だと将来が不安のことと思います。
不況に置いて、転職が厳しい現実があるのですが・・・
私なら、転職をお勧めします。
ななしさんは、10年間という同職場に勤務されておられたなら、
履歴の中で信用があります。
これは、転職される場合プラスです。【真面目】
ですが、10年勤務されていながら、無資格はいただけません。
今、暫く辛抱し資格取得して下さい。
例えば、宅建はお勧めです。理由は何もしなくとも、月々5万は名前貸しで収入
を得ることができるからです。主婦にペーパーが多い資格です。
希望する職種の資格を取得し、10年勤務実績があれば、転職は簡単なはず!
それが、できないというなら諦めるだけです!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の相談です、よろしくお願いします。 |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲