いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 解決したので削除しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 解決したので削除しました

解決したので削除しました

日時: 2013/08/19 15:47 (icntv)
名前: 匿名

削除しました

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトを辞めたいが、一歩が踏み出せない。 ( No.1 )
日時: 2013/08/19 16:12 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

先に私が思った事をいいますね。

何を言われようがバイトを辞めて、独立した方がいいと思います。

仮に独立したとしても勉強は諦める必要は無いと思います。

そういう状況じゃ確かに一歩を踏み出せないのも解かりますが自分自身
の事なら勇気を持てば出ますよ。

不安は誰でもあります。

でも前向きに向かって行かないとみよさん、どんなことにもぶつかるだけですよ。

悪いところは家族をどんな形にしろ紹介して一緒に働いてる事です。

確かに言われても仕方ない所もありますし、それはちょっとと思う所もあります。

私にすればブラックでみよさんがそれ以上する必要もないです。

あとはみよさんの前向きか我慢かのどちらかだと思いますよ。


   メンテ
Re: アルバイトを辞めたいが、一歩が踏み出せない。 ( No.2 )
日時: 2013/08/20 22:56 (icntv)
名前: みよ◆egQBrWVUd76

>アクアさん

初めまして、コメント有難う御座います。

アクアさんの言葉、とても心に刺さりました。
昨日、バイト先の来月のシフトの提出日だったのですが、すっぱりと今月で辞めることを社員に伝えてきました。次が決まる前に辞めて、もし決まらなかったら…とも思いましたが、アクアさんの前向きか我慢かという言葉が頭をよぎり、決断することが出来ました。

家族に伝えたところ、「お前がやめたことで私に風当たりが強くなる」「また次も決まらない」「バイト先のあの子は絶対就職決まるね。何でお前は決まらないんだ」「根性無しが」等々言われてしまいましたが、今回の件で耐えればそのうち状況が変わるという考えは、良い状況が棚ボタのように降ってくることを待っているに過ぎないのかなと感じました。

これからは前向きに向かっていけるような自分に変わっていこうと思います。
アクアさん、有難う御座います。




   メンテ
Re: アルバイトを辞めたいが、一歩が踏み出せない。 ( No.3 )
日時: 2013/08/21 01:05 (ocn)
名前: アクア

こんばんは。

どんな形にしろみよさん自身が決断した事は前向きの一歩の始まりで良かったと思います。

確かに次が決まるまでの不安や家族からのキツイ言葉、でも自分自身で決めたんですから胸を張っていいと思いますよ。

みよさんに一言
「最初から出来ないと諦めるより、出来ると信じて頑張った方が自分の未来につながる。だから信じ続けろ」

この言葉は私が亡くなった恩人から言われた言葉です。

今のみよさんに当てはまると思い書き込みしました。

みよさん、壁にぶち当たったらいつでもコメント下さい。

いつでも背中を押してあげますから。

頑張ってくださいね!!!
   メンテ

Page: 1 |

解決したので削除しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲