いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいのでしょう...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればいいのでしょう...

どうすればいいのでしょう...

日時: 2013/08/19 18:34 (spmode)
名前: atmic

病院勤務で三年目になりました。
新卒で入った頃はやっていけそうと思っていたのですが、
最近はなんだか人間関係に不安を感じています。

業務的には厳しくなく他の部署の方たちとも
関係はいいと思います。
しかし自分の部署になると...

朝挨拶をしてもそっけなかったり
その人の担当のお仕事が入ったとき
お願いしますといってもかなりそっけないです

最近は私が仕事の当番で一番最後に帰らなければ行けない時。
仕事が終わってもずっと話して休憩室でお話。
そしてお疲れ様も言わずに帰ります。

旅行に行ったのでお土産を買ってきましたが
てをつけません(^_^;)これは私に限ったことでは
ないみたいです。

その方は新卒から今50代になるまで働いているので
他の人もその人に合わせる傾向があります。
なかなかその人とうまくいかず悩んでいます。

この人に限らず他の人もぎすぎすです
歳上の後輩さんも入りなんとなく
人間関係がうまくいかないです
私も悪いのですがすごい疲れて離れているときもあります
みんなが一緒にいても 違う部屋で仕事をしたり...

いまの部署が苦痛です

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいのでしょう... ( No.1 )
日時: 2013/08/19 19:08 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

大変なお仕事ご苦労様です。

50代の人が小姑みたいな感じで他の方もatmicさんに同じ事をするんですか?

確かに人間関係が上手くいかないと疲れますよね。

そんなに深く考えないで自分は自分で言いと思いますし相手に合わせる必要もないと思います。

働いてれば誰でも人間関係で悩む事は一度はありますよ。


   メンテ
Re: どうすればいいのでしょう... ( No.2 )
日時: 2013/08/19 21:24 (spmode)
名前: atmic

アクアさんありがとうございます

他の方はそのようなことはしません。
内緒で二人で勉強会に行く先輩と後輩はいます(^_^;)

新卒で入った頃よりも
居心地も悪く、今はやりがいもなにも感じません
   メンテ
Re: どうすればいいのでしょう... ( No.3 )
日時: 2013/08/19 23:30 (ocn)
名前: アクア

50代の人が小姑みたいな方だけなんですね?

勉強会に行く先輩と後輩がいるならいいじゃないですか。

どんな仕事でもそうですが絶対に何回も言いますが一度は壁にぶつかります。

atmicさんは職業柄余計にだと思いますが失礼を承知で言わせてもらうとまだそのオバサンだけで良かったと思った方がいいと思います。

今までが順調だったからやりがいも失せたんでしょうね。

もしこの仕事が好きなら、少しだけ広い眼で頑張りませんか?

それかせめてストレス解消的な事をして息抜きしませんか?

atmicさんなら出来ますよ!!



   メンテ
Re: どうすればいいのでしょう... ( No.4 )
日時: 2013/08/20 00:18 (spmode)
名前: atmic

アクアさんありがとうございます(´;ω;`)

今の仕事は好きでした。
だから、前に辞めたいと思ったことがあっても
頑張って続けました。

今の仕事場は、イマイチ仕事の分担が
できていません。
誰がどのポジションなのかどこが担当なのかはっきりしないことが
あります。
そのせいか忙しくても手伝ってもらえないときがあります。
仕方ないと思うのですが
来月に先輩が辞めてしまうので、自分と後輩1人で
今の担当の仕事をやらなければなりません。
このままだとどれだけ負担が大きくなるか
不安はかりです。

数ヶ月前に先輩が辞めると部署会議で出ましたが
穴埋めはどうしようねぇっと言うだけで
なにも変わらずのようです。

もう少し頑張りたい気持ちもありますが
今回はしんどいです。

   メンテ
Re: どうすればいいのでしょう... ( No.5 )
日時: 2013/08/20 14:29 (ocn)
名前: アクア

こんにちわ。

今のコメントを見てホンマに辛いんやと思いました。

しかも先輩が辞めるというのは仲のいい先輩ですよね?

ちゃんとした役割分担が出来てないから確かに不安になりますし先輩が居なくなると余計にそう思いますよね。

でもatmicさん自身がもう答えを出してる文章があるんですよ!

このままだとatmicさんが精神的に病んでしまう恐れがあるんでもう無理と思ったら一度休憩と言う自由を答えに出してもいいんと違うかなと思います。

それから、また動いても遅くはないと思いますよ。

最終的に答えを出すのはatmicさんですが背中を押す言葉位ならいつでも押しますよ!

最後に深く考えすぎは悪循環なんで深く考えないように。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればいいのでしょう...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲