いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜

派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜

日時: 2013/08/22 19:58 (spmode)
名前: パープリン

7月から初めて派遣社員として働くことになった者です。入社間もなく職場の人間とも仕事内容も全く合わないことが判り辞めたくなりましたが今すぐ辞めるとまでは言えず無理して9月末の契約満了まで職場に行っています。スマホなので長文を打つとフリーズしてしまうためこれ以上詳しく書くことができません。今まで建てたスレには1文字もレスを打つことができず申し訳ありませんでした。人事に詳しい方、派遣会社に詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜 ( No.1 )
日時: 2013/08/24 14:51 (canvas)
名前: こつこ

無期社員なら、いつでも辞めることができますが、
有期社員は、1年を過ぎてから出ないと途中でやめられません。
法律がそうですから、どうしようもありません

解答者がそんなことを言ってごめんなさい
9月まで短いです、耐えてください
   メンテ
( No.2 )
日時: 2013/08/25 18:20 (ezweb)
名前: しょう

厚生労働省が主催している最寄りの労働局に相談してみては、どうでしょうか?必ず助けてくれると思いますよ!
   メンテ
Re:こっこさん ( No.3 )
日時: 2013/08/25 20:07 (spmode)
名前: パープリン

派遣先の人事課長にもう来なくて良いと言われました。
   メンテ
Re: しょうさん ( No.4 )
日時: 2013/08/25 20:13 (spmode)
名前: パープリン

派遣元を退職することになりました。契約金や給料のこと等で揉めると思うので先手を打って労基に相談しに行きます。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2013/08/25 20:16 (ezweb)
名前: しょう

それは、また一方的で違法性が高いですね!それも私が、先ほど説明したように労働局に連絡するべきですよ〜!!
   メンテ
Re: 派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜 ( No.6 )
日時: 2013/08/25 20:27 (canvas)
名前: こつこ

来月分の給料はもらっていますか?
違法です。
解雇するときは、退職する一か月前に予告しなければならない。
または、一か月前に満たないときは、一か月分の給料を与える必要があるのです。

とにかく、十分違法です。訴えることもできます。
   メンテ
( No.7 )
日時: 2013/08/25 20:36 (ezweb)
名前: しょう

まずは最初、労働基準監督署に相談して、その次に労働局に相談しましょう。労働基準監督署と労働局は別だから、順序を踏みましょう。労働局の方が、よく動いてくれるので労働局の方をお勧めします。連絡先等が明記されているパンフレットは労働基準監督署に置いてると思いますよ!泣き寝入りはダメだからね。頑張れ〜
   メンテ
Re: しょうさん ( No.8 )
日時: 2013/08/25 22:33 (spmode)
名前: パープリン

派遣先の人事課長は「仕事にも身が入らないだろうから他の人の迷惑になるのでもう来なくて結構」と怒っていたそうです。まずは労基に事実を包み隠さず話して今月給料の件と損害賠償の件を相談してみます。
   メンテ
Re: こつこさん ( No.9 )
日時: 2013/08/25 22:43 (spmode)
名前: パープリン

派遣元の担当者には上にも書きましたが「派遣先の人事課長がもう仕事にも身が入らないだろうし来てもらっても他の人達の迷惑になるのでもう来ないでくださいと怒っているけどどうしますか?」と言われ「わかりました」と答えているので私が自己都合で退職したことになると思います。別の同じような業界の会社の契約社員を解雇された時も働いた分しかもらっていないので今回は制服代も損害賠償も請求されず働いた分だけ振り込まれればもらえれば幸運と思っています。
   メンテ
Re: 派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜 ( No.10 )
日時: 2013/08/25 22:52 (canvas)
名前: こつこ

パープリンさん
退職推奨・・・ということでしょうか。
退職推奨は、会社都合ですよ。自己都合ではありません
詳しくはこれを
http://naiyoshomei.k-solution.info/2010/02/_1_249.html

人間関係についてはあまり深く追及はしませんが、パワハラなど思い当たったことはありませんか。ここに書かなくてもいいです。むしろ書かないほうがいいです。
あなたは責任感が強いお方だと思いますが、その会社は明らかに違法です。
   メンテ
パープリンさん。 ( No.11 )
日時: 2013/08/25 23:11 (ezweb)
名前: しょう

貴方は、どこまで、お人好しなんですか?損害賠償請求を出来るのは貴方ですよ!!分かってますか
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2
2013年8月26日 ... やはり派遣先が何と言おうとも派遣元とは雇用関係が結ばれているので、派遣元が 解雇する必要はないですね。実際派遣先からパワハラやいじめの事実はありました。 そもそもそれが原因で1日目にして精神不安定になって辞めたいと思い?...

辞めたいよぅ
2013年10月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいよぅ ... 何をしたいのかわからない。 辞めように も辞められない。 .... 日時: 2012/08/01 11:51 (panda-world); 名前: ぱんだ: コメント ありがとうございます(^ ^) わたしは派遣社員の21歳です。 毎日毎日?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 新人の自分は何も知らない何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員 を頼って、会社での居場所を確保することが大事だと思います。 新入社員の置かれる ..... 親に仕事を辞めたいと話したらそんな簡単に辞めれないでしょ!

辞めたい。
2012年7月31日 ... Re: 辞めたい。 ( No.2 ). 日時: 2012/08/01 11:51 (panda-world); 名前: ぱんだ: コメントありがとうございます(^ ^) わたしは派遣社員の21歳です。 毎日毎日辞めたくて しょうがないです。 今日は通勤中に電車に乗るのが辛くて途中で降りまし?...

悩み事
2014年1月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 悩み事|仕事・職場での悩み。お悩み ... 今派遣 の仕事しているんですがマンネリで疲れてやめたいんですが代わりの人がいなくて 辞めるに辞めれない状態です無断欠勤しても給料ないんですか?どういう?...

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, フリーターの兄について相談です|仕事・職場で の悩み。お悩み .... 自分で仕事を探す気がないのなら派遣登録されてはいかがですか ? 派遣会社 ... 辞めたいのに辞められないという事にもならないです。

至急お願いします
2015年1月17日 ... そうですねー、派遣会社としてはスタッフが派遣を辞めるかもしれないという情報は早め に知っときたいと思います。 後任を探したり ... 契約社員なので、求人票も1年毎に更新 と記載されており2月1日から1年間の契約が書かれてありました。

御免なさい。愚痴です。
2015年11月6日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 御免なさい。愚痴です。 .... やはり派遣社員は即 戦力になるような人じゃないと雇いたくない、と。 ... だから、実務経験とかが浅いので あれば、派遣ってのは辞められたほうがいいと思いますよ? メンテ.

派遣社員〜辞めたいのに辞めれない〜|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲