いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか?

退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか?

日時: 2013/08/22 23:35 (spmode)
名前: さつきさん

今の職場を910で退職します
同じ場所にはいて 違う仕事をしてる人達には退職する事を伝えていません
もちろん、チームの上司と、代表には7月に報告済です

ただ入社してチーム外の 婆達の洗礼を受けて 大して仕事の能力もないのに
威張りちらして 耐えてきたんで 仲良くはないです
退職する理由は結婚で県外に住むのも言いたくないのです
最後の日はお菓子だけ机に置いておくかも?っていうレベルです


私 間違ってますか? 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか? ( No.1 )
日時: 2013/08/23 07:16 (au-net)
名前: 海座頭

お菓子なんか、置かなくて良いです。
何も言わずに、いなくなりましょう。

さつきさんが、お世話になったと思う人に挨拶すれば良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか? ( No.2 )
日時: 2013/08/23 09:14 (spmode)
名前: さつきさん

ありがとうございます!そうですよねー
友達にいったら イヤでも、挨拶ぐらいは しておきな
とかいわれて

それじゃあ、私が非常識?なのかなって

でも底意地悪い人だから結婚の事いうとねほりはほり
きかれて不愉快な気分になるのは見えてます。

なのでやはり言わない事にしました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... そして同僚社員から言われました。 ... そしてミスするまでの行動を一から順番にメモ等 に書かせ、どの部分がいけなかったかを本人に客観的に分かってもらうよう ... 心配は、 休職中に新しい人を雇って退職と言わ、れないか(実際過去にそのような事があったそう です)と、休んでいる間の罪悪感に .... 私は、朝仕事場につくと、その日やる事を スケジュールにしてA4の紙に書いて(余白大目に)、透明のデスクマットの下におき、 ...... ちなみに、商品を発送済みの発注書って、バインダーで閉じてあるんですか?

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... ストレスばっかたまって気がするまで言ってストレス発散してるけどそれでも発散出来 なくて... 自分でも .... (悪口・パワハラのこと)それ以来は以前よりはあまり言わなくはなり ました。もっと早く ..... わからないで1から仕事教えてください」「作業スケジュール作ら ないんですか?」など言い ...... 人事の人は、退職するときになにをすべきかは、xさんは 当然調べて知っていると思われたのだと思います。 ..... 職場の風紀には特に差し支えて ないんですか ...... こちらは、職場での対人関係(上司、同僚、社員の方々)

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... まぁ、心機一転する意味では別の土地でやり直す方法が良いのかなって・・。 自分も今、 かなり悩ん ... がないです。 時間がたち皆が忘れ去るまで待つしかないのかもしれませ んが、早く打開したいですね。 ..... ここにいると近所の目や元同僚の目が怖くてろくに 仕事を探せない。地元を離れて .... ずに仕事も。 今はお互いにいばらの道かもしん ないし何年続くか分かんないけどその日が来るのを夢見て歩けたらなぁって思います。 .... てみては? 面接の時に「私は前科もちです」と言わないといけないんですか?

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... だからなんなんですか? ... 今まで酷いことを言ってきたことでxさんが傷ついていること、 今も忘れられないこと、わかってないんじゃないか? ... でもxさんとしては、今までの 上司の発言や態度の経緯もあって「あなた(上司)からそんな情報を預かって対応する ような ..... 何も言わなくても、xさんが目で見る空気からxさんが常になにか言いたげと 上司は受け取ってしまうんですね。 ...... 私が苦手と挙げた人たちも就職したり、定年退職 そして異動みんないつかは去ってくのでそれまで耐えるしか無さそうです。

退職する際に、同僚?にその日まで言わないのは変てすか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲