いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ トラックドライバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > トラックドライバー

トラックドライバー

日時: 2011/04/25 09:22 (jp-t)
名前: AKBfan

運送業の仕事って事故起こしたり商品を落とし壊したりそれと運送中に何らかの車の揺れ等で商品が崩れたりしたら全部自己負担で自分がお金出して払わなきゃいけないんですよね。運送業に勤める時って誰かに保証人が居なければ運送業に働けないんですか?

イエローページ

Page: 1 |

初めまして… ( No.1 )
日時: 2011/04/27 08:03 (jp-k)
名前: ワゴンR

御年は?現在の仕事は?判りませんけれど私が過去に数社準社員や正社員で仕事を経験した旨のみですが。
最後の運転のアルバイトでリサイクル会社は中小企業でしたが保証人は必要でした。
多分、今の運送業界は(飲酒検知器)導入を絶対しないとならない‥と国から指令有りましたから。
お酒を呑んで運転して事故が長距離とか大型とか有りますから。
お酒飲まれますか?もし、毎日飲まないと、いられないならば運転関係は面接で100%落とされます。
少し質問から外れました。

運送会社でも色々あります。
1)
他人様の品物を運ぶ仕事‥引越しとか多いですね。
2)
自分の会社系列で作った品物を冷蔵車で運ぶ仕事。
3)
センターみたいに業者様から一括に来て仕分けしトラックで持参する仕事‥スーパー一括センターです。

色々運輸会社有りますが基本は1から3迄、仕事した経験から。

合併する前の会社は2)でしたが会社は全て負担したと聞いています。大型で交代要員と2人で運転していて運転手は即死で交代の方は足を切断しました。
労災で、御二人の、保険は払えましたが荷物は全て代金払いました。
系列会社だから全て親会社に支払いました。

1)は短期ですが私は正社員なる前にしましたが、全て自分で払わないとならないと言われた事あります。
ここらへんは現在仕事を、なさってる方からのレス必要です。

2)と3)は正社員で仕事してましたから、両方会社してました。

私は主にルート営業で仕事したりしてましたから。
慣れないトラック運転で若い頃数回事故しました。
基本は会社任意入ってますが。
品物関係は、やはりセンターで来る業者からの大切な物です。
広告出ててスーパー無いなると大変取引きですから会社がスーパー謝り給料から月々引かれました。 約100万でした。

交通事故に関しては会社毎違いますから詳しくレス出来ませんm(__)m

私の友達も運送会社勤めておりますが全て自己負担となり大型から降りて作業員しています。
給料は落ちましたが運送会社ですね。レス見ると運転したいらしいから今は、保証人とか自腹が主に企業してると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

トラックドライバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲