いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトのことです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトのことです

バイトのことです

日時: 2013/08/23 20:25 (au-net)
名前: 高校生

私は高校一年生の五月にバイトを始めましたが、七月に赤点をとってバイトをやめたいと言いました。
八月末までは働くのでバイトをやめさせていただきたいですといったらものすごく怒られました。
私が悪いので怒られるのは覚悟の上でしたが、これだからガキはやなんだよ。とかいろいろな罵声を30分間浴びせられ続けました。
そして結局やめれませんでした。

ですが八月に手術をすることになったのでバイトは休みをいただいてそれからも体調がよくならないのでバイトをやめたいのですがその店長が怖くて言いだせません。
バイトのことを思うだけで涙が出てきます。

これは全て私が悪いのでしょうか?
他の場所でもバイトをやめたいというと罵声をあびせられるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトのことです ( No.1 )
日時: 2013/08/23 20:55 (panda-world)
名前: パッチン!

アルバイトは企業からすれば都合のよい「使い捨て」要員です。
雑に扱われるかわりに責任もありません。
騙されないで下さい!
   メンテ
Re: バイトのことです ( No.2 )
日時: 2013/09/09 06:34 (au-net)
名前:


バイトごときでそんなにですか?

バイトなんてパッチンさんが言ってる通り
使い捨てだから気を楽にしてバイトしてればいいんですよ!

第一ガキだからとか関係ないですよね。

前俺も同じ事言われたのでこう言い返しましたよ
(やめる前提で)

何でそこまで言われないけんだ!
バイトごときでそんなに必死になる訳ないだろ!
お前等が使い捨てと思ってるようにこっちも
小銭稼ぎにしか思ってないがん!

下手に出てれば言いたい放題言いやがって!

と言った所で同じバイトのおじさんやおばさんに
止められました(笑)

その後、社長と直に会い
お互いに言い過ぎた事を謝罪し和解して
バイトを辞めました!

最終的には言いたい(言わなきゃ)いけない事は言わないとです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/15 09:29 (e-mobile)
名前: らん

> 私は高校一年生の五月にバイトを始めましたが、七月に赤点をとってバイトをやめたいと言いました。
> 八月末までは働くのでバイトをやめさせていただきたいですといったらものすごく怒られました。
> 私が悪いので怒られるのは覚悟の上でしたが、これだからガキはやなんだよ。とかいろいろな罵声を30分間浴びせられ続けました。
> そして結局やめれませんでした。
 高校生さんが退職するのは自由ですし、1か月の期間をとっている以上、その申し出は正当なものです。ただ、アルバイトであっても雇用契約を結んでいる社員である以上、アルバイトをすれば学校の成績を維持するのは難しくなるであろうということが予測できるのにバイトの仕事を始めていたはずなのに、赤点を取り結果的に仕事を辞めることになったという点で、高校生さんにも落ち度があると思います。
 高校生を罵声を浴びせるあたり、問題のある職場で退職した方がよろしいと思いますが、これからもバイトをするのであればご自分の学業等のことをよく考慮して、他の社員等にも迷惑をかけない状態で働く努力をする必要があると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトのことです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲