いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勤められない。(凄い長文です…)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 勤められない。(凄い長文です…)

勤められない。(凄い長文です…)

日時: 2013/08/25 00:07 (au-net)
名前:

18歳 女 社会人 です

高校卒業して、今の会社に飲食店の接客係として就職しました。
出身は東北で、上京してきました。
最初の頃はくる前と同じように、体調も良く、無遅刻無欠席、というような感じだったのですが、
6月に入ってから、めまいがするようになりました。

そこまでひどくない時もありますが、
朝は調子良くても午後からひどくなる時、
朝調子悪くて、夕方からひどくなる時、
朝からめまいがひどく、動けない、
横になっていても辛いという時もあります。

6月中に耳鼻咽喉科、内科、脳神経外科に行きましたが、異常は見つからず、
心の問題なのかと思い、近くの精神科に行きました。
元々、人よりも情緒が不安定で、
恥ずかしい事なのですが、小学生の頃から中学3年生の秋頃まで続いていたいじめにより、リストカットもしてしまっています。

6月の後半はひどいめまいや、精神的に無気力状態になり、
ほとんど休んでしまって、仕事の時もめまいの症状を訴える事が多かったし、
精神科医の診断書(頼んだわけじゃないが、診断書出すから云々という説明を医者にされました)もありましたので、7月いっぱいは実家に帰って療養ということになりました。

が、結局、最近は立て続けに休んでしまっています

会社で決められた休みは月9回までになっていますが
今月の残り一週間で、出勤のシフトになっている日にちゃんと働けたとしても11日も休んでしまいます(病院がある日はお休みをいただいています)

私の配属されたお店は他のお店よりも社員、バイトさんの数が少なく、
同じ店に配属された同期は月4回休みの、
長い時はになりますが、AM10時入りでAM0時上がりだそうです。
私は11日休みの12時入り9時あがり…、迷惑をかけてばかりで申し訳ないし、
頑張らなきゃ、頑張らなきゃと、自分を追い込んでしまって精神的にも辛くなってしまいます。

今年入ってまだ4ヶ月しか経っていませんが、
めまいの事もありますし、ずっと立ち仕事で、料理や飲み物を確実に運んで、笑顔でお話しして、など、できる気がしないのです…
正直、やめてしまいたい…
でも、実家に戻るという選択肢はない。(実家は厳しいですし、都心に居るのは私の意思なのです)

今は寮に住んでいて、仕事をやめたらでなければいけないので、
家賃3万位の賃貸に住んで、在宅ワークなどで生計を立てていけないだろうか、などと考えています

そういったことは可能なのでしょうか、
このままの状態で、今の仕事を続けていくべきなのか…、

わかりにくく、長い文章ですみません…
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.1 )
日時: 2013/08/25 00:18 (panda-world)
名前: バットニュース

現実として、在宅ワークで生計を立てている人は存在しないと思います。

無理をせ実家に帰り、体調を整えて再起するのが現実的なのでは?
   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.2 )
日時: 2013/08/25 00:31 (au-net)
名前:

バットニュースさん))
やっぱりそうですよね…
在宅ワークで生計を立てるのは厳しいですよね…

一ヶ月療養で実家に帰りましたが、正直、逆に疲れました…
私の下に弟と妹が居て、お姉ちゃんだから頑張れって言い聞かされて育ちました。
それもあって、強がらなくてはいけない場所です。
親には、精神的なものは理解してもらえませんし、
めまいについても、ただの疲れじゃないの?、寝不足でしょ。などと言われていました。
実家に帰ったときは気分の上がり下がりが激しく、五分ごとに感情が変わるほどでした…
1人部屋もなく、実家にいる方が精神的につらいです…

折角コメントをしてくださったのにごめんなさい…


   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.3 )
日時: 2013/08/25 00:51 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

めまいはきちんと検査をしたほうが良いですよ。

私の同僚は以前からめまいがひどく、最近検査を
したら、メニエール病でした。
国の特定難病です。

生活のために働かなければならず、焦る気持ちも
わかります.....。
けれど、健康第一です。
無理せず休んで、元気になってほしいです。

まだお若いから、この先に無限大の可能性が
ひろがっています。うらやましいです。




   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.4 )
日時: 2013/08/25 01:04 (au-net)
名前: ミナミ

若いながら葵さんは、真面目・神経質な方なのでしょうね!
精神的に居場所がない状態が、貴方を追い込んでいるような気がします。
家族なんて関係ない!私の生活なんだから・・と思えたら解決するのですが、
文面より、そのような性格に、葵さんは、なりきれないのでは?
葵さんのような方は、上京より失礼ですが、地方のほうが似合っているような・・
貴方のような方は、嫌いではありません!
焦らず、頑張って下さい!


   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.5 )
日時: 2013/08/25 01:04 (au-net)
名前:

とくめいさん))
コメントありがとうございます
耳鼻咽喉科は二件行ったのですが、何も異常はないとどちらにも言われました
生活の変化や、職場のストレス、また不眠症の様な症状もあり、
それが原因になっているのではないかと言われましたが…
結局は、「身体に原因がないのに休んでる」
気持ちの問題という事ですよね…

本当に辛いし、早く治さなきゃ、生活のために働かなくては、
ちゃんと、一般的に認められる様に働かなくてはと焦る気持ちで苦しいです…
実家に戻りたくないので、どうしても、都心で働いて暮らしたいのです
でも、この体調じゃ…今の仕事はとてもじゃないけど続けていける気がしなくて…

すみません…ありがとうございました
   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.6 )
日時: 2013/08/25 01:18 (au-net)
名前:

ミナミさん))
そうですね…「精神的に居場所がない状態」しっくりくるところがありました
「家族なんて関係ない」、というのは考えたこともなかったです…
地方の方が良いのですかね…
中学生の頃から、やってみたいと思うことがありまして、
それをするには地方より都心にいたほうが挑戦しやすい
ということがあって、都心の方に居たいのです…
コメントありがとうございました
   メンテ
Re: 勤められない。(凄い長文です…) ( No.7 )
日時: 2013/08/25 18:16 (panda-world)
名前: バットニュース

スレ主さんのようなタイプは危ういです。
ご家族に対してもっと本当の自分をさらけ出して、助けを求めてみてはどうですか?
変にプライドを優先して弱味を隠すより、ボロボロの自分を見せましょうよ。
今の厳しい社会は個人の力だけでは乗り切れない状況が多くあります。
家族、兄弟、親、親戚....。
とにかく苦しい時は誰かに頼ったり助けてもらったりすることは何ら恥ではないです。
助けてもらった恩をいずれ「倍返し」する気でいればいいのですよ。
もっとたくましく、もっと図太く、もっとジコチューで行きましょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

勤められない。(凄い長文です…)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲