いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 引き継ぎ途中で辞めてしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 引き継ぎ途中で辞めてしまう

引き継ぎ途中で辞めてしまう

日時: 2013/08/26 22:44 (spmode)
名前: もも

今年の6月に会社へ辞職をしたいと申し出ました。
まだ入社してから半年程。
ですがそれが認められず計5人が辞めていきました。

ワンマン社長で小さな会社のため、新しい人が入りまた辞めての繰り返しで辞められない。
このままでは途方もなくなってしまうような気さえします。

新しい職場も決まっていたのに直前に辞められ白紙に。


心にも余裕なく、休みをとるのも一苦労です。
真面目にしていて損な気分になる
言ってやりたいことも山程ある。

こんなへそ曲がりになってしまった私へ何か助言をいただけたらと思います。
お願いします



イエローページ

Page: 1 |

Re: 引き継ぎ途中で辞めてしまう ( No.1 )
日時: 2013/08/27 13:53 (spmode)
名前: ヤード

頑張って下さい

きっと、あなたの頑張りは認められます!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/05 09:21 (e-mobile)
名前: らん

 契約社員でなく正社員なのでしたら、辞めることは可能だと思うのですが。正社員さんではないのでしょうか。
   メンテ
Re: 引き継ぎ途中で辞めてしまう ( No.3 )
日時: 2013/09/05 19:35 (au-net)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

会社規則に退職のことは明記されてますか?半年以上前に出さないといけないとか。

それがなければ明日から行かなくていいです。その前に労働基準局やハローワークなどに相談してみるのがいいかもしれないですが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

引き継ぎ途中で辞めてしまう
日時: 2013/08/26 22:44 (spmode); 名前: もも: 今年の6月に会社へ辞職をしたいと 申し出ました。 まだ入社してから半年程。 ですがそれが認められず計5人が辞めて いきました。 ワンマン社長で小さな会社のため、新しい人が入りまた辞めての繰り返しで 辞め?...

年配の後輩
2012年6月29日 ... 今とある店舗で目上の方(Aさん)の教育をしているのですが、初めは私以外の方が教え ていて途中から引き継ぐ形になりました。 Aさんは ... その事がありすごくかわいそうに なりそして辞めてしまうという恐怖からさらに優しく接していましたが、

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私を辞めさせれば、作る人がいなくなるわけで、その後はそのパターンを誰が請け負う のか(得意先さんにはパタンナーがいないので何処 ... どこの誰が引き継ぐか分かりませ んが。 .... 人の手が違うと違和感が有るものが出来上がってしまうようです。 ...... という ことになり、重要な仕事を発注した会社が途中で倒産すればそのあおりを受けるのは 当然なので、できれば取引は避けたいという方向に流れるのが普通です。

引き継ぎ途中で辞めてしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲