いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来怖い 働ける?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来怖い 働ける?

将来怖い 働ける?

日時: 2013/08/27 00:00 (docomo)
名前: 迷惑人

見ていただきありがとうございます。

現在:19歳 9月25日⇒20歳。

メンタルクリニック月1で通院中
統合失調症
幻覚幻聴ナシ。

最終学歴:中学

17日、スーパーのカゴ整理のバイト面接行ってきました。
落ちました。

初めての面接でした。

レジ、レストラン、売上計算など失敗怖くてNG。左手に白いリスカ・アムカ跡あり。

18日から不安でほぼ毎日泣いています。自傷は我慢してます。
将来が怖いです。周りの家族や知り合いには迷惑とストレスしか、かけてないと思います

死なないで頑張ったら人生は変わる?

私は 頑張る⇒落ち着いていた症状が復活⇒薬の量増える⇒また負担をかける⇒入院⇒退院…

が頭の中で想像できます…


生きてたらいいことありますか


働く自信がありません。続けられるか不安です

9月23日に精神制度が20歳になるので無くなります
祖母からは20歳になったら制度受けなくても生きていけるように、と言われてます。

怖いです




カテ違いでしたらすみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来怖い 働ける? ( No.1 )
日時: 2013/08/27 00:30 (e-mobile)
名前: らん

 仕事はあった方がいいかもしれませんが、人生それだけではないと思うんです。仕事していても不幸が訪れることだってありますし、無職でも幸福がやってくるときもあります。
 薬の力を借りつつ一歩ずつ進めばよいのではないでしょうか。

   メンテ
大丈夫ですよ ( No.2 )
日時: 2013/08/27 00:34 (docomo)
名前: 雪羽

仕事はいくらでも選べます。

人と関わらないラインや製造作業などもありますし、学歴や経歴は関係ありませんよ♪


   メンテ
面接。 ( No.3 )
日時: 2013/08/27 10:55 (docomo)
名前: 迷惑人

らんさん 雪羽さん ありがとうございます!(T-T)


和民のバイト面接予約しました。(※レストランだめって書きましたが接客や配膳がムリという意味です)

清掃と仕込み。


清掃だけって無理なんですかね?店の人に聞いてくださいって言われたけど仕込み…なんか手に箘ついててその手で仕込みしてそれがお客さんの口に入って……←想像してしまいます。。


29日!すぐです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事するのが怖いです。。。
2014年11月16日 ... 退職してから約3か月半になるんですが、一時期は自分はダメな人間なんだ、もう このまま働けないんだってどん底にいましたが、いろんな本読んだりセミナー受けたり 身近な人の支えのおかげで、だいぶ前向きになれて求職活動も始められる?...

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... 期間限定ですら働けない37独身女性はどうすれば良いでしょうか? 死にたいのですが 、 ... 面接も怖い。 35を過ぎた女性で求職中の人はいないもんなんですか?そんなに、 多数の人から笑われるようなことなんですか? 前職は、営業所閉鎖の?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 何をしていいかわからない将来を描けない等あると思いますが切羽詰った状態ではそう 言う考えしか浮かばないと思います ... 以上働けるじゃないですか、周囲に笑われようが 気にせず頑張りましょうよ、何もせずに就職出来ない方が怖いです、?...

低給料での子育て
2013年1月25日 ... それでいて、将来の子供たちのためにと貯金も少しずつされてるそうです。 そういう姿を みると、 ... 働けるのに、生活保護をもらってる人は死んだらいいねん! メンテ .... あまり 書くと怖いので「生活保護 特権」で検索してみて下さい。 本当に必要?...

みなさんは今の仕事してて楽しい事はありますか?
2015年8月25日 ... ですが今の職場は給料は良い、厳しい先輩がいて怖いですが勉強になるしスキルアップ になるというメリットがあるため .... こんな苦しい思いするならさっさとやめて、もっと自分 らしく楽しく働けるところで働いた方が良い(そこで勉強した方が良い) ... でもおっしゃる 通り、今の苦労は必ず将来の自分のプラスになるなら頑張りたいです。

ヅラかぶると禿げるしなー・・・
2011年9月25日 ... 高校生で金髪でも働けるバイトってありますか? やっぱウィッグで隠さ ... 私は臆病な方 なので、金髪にしてる人ってちょっと怖いです…。 たまにコンビニの ... あと、髪の毛が 痛むと将来困ることもあるので、ヘアケアも頑張ってくださいね。 メンテ.

このままで良いのか?
2014年7月10日 ... しかし、安定はもちろん、給与も人並みに貰え、ノルマやサビ残はないし、のんびりと働け 、好きな時に有給を使える ... それでも、このままではダメ人間になってしまいそうで怖い です。 ... 自分なんてパワハラ上司の下で耐えながら働いてますが、給料は300以下 だし、昇給もなく、仕事もどんどん減ってきてて会社の将来も不安です。

一生ニート・・・
2013年6月14日 ... 死ぬのが怖いから仕方なく生き続けてます。 どうせ、いつか死ぬのだからそれならば、 いっそのこと .... 四の五の言わずに働けやw そういう精神のやつを雇うわけないだろう。 ... 仕事・生活・将来. 2015年3月6日 ... 一生俺の言うこと聞いてろ。

将来怖い 働ける?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲