いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の人間関係をかきまわす人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の人間関係をかきまわす人

職場の人間関係をかきまわす人

日時: 2013/08/27 03:11 (panda-world)
名前: ozzy

同僚の若い女性なのですが、話を大きくして状況を悪化させます。
例えば、その子がAさんを個人的に嫌っていて、
同じくBさんもAさんをあんまりよく思ってないとします。
Aさんがその子の前で悪気なく言った言葉をものすごく悪意のあるものに
変えてBさんに報告したりするため、
Bさんは必要以上にAさんを敵視してしまう、
といった具合です。
私がどちらの場にもいた場合は、Aさんはそんな意味で
言ってなかったよ、などと修正してるのですが、
全て対応できるわけもなく…。
更に言うと、その子はAさんの前ではものすごい下手にでてるので、
Aさんは影で彼女に色々言われてるとは
夢にも思ってないと思います。
そのおかげで表面はお世辞の言い合い、
水面下ではバチバチが常に横行していて、
つらいです。彼女がくるまではもっと平和だったのに…
仕事に関してもそうで、お客様のちょっとした発言を
彼女の主観てネガティブにとらえて報告➡問題にしたり、
困ってます。
本人に直接「話を大きくしないで。関係が悪くなってる」
と言ってもいいでしょうか?
仕事のことというより、性格の問題だから注意しにくい
のですが…。



イエローページ

Page: 1 |

補足です ( No.1 )
日時: 2013/08/27 03:28 (panda-world)
名前: ozzy

ちなみに、Bさんは元々そこまでAさんを
嫌ったりしていませんでした。
ちょっと苦手、くらいだったのに、
その子の話を信じて「ひどい!」となって、
苦手→嫌いになってしまったんです。
ちなみに上司は一人だけで、全く頼りになりません。
その問題の子は私より10近く歳下なので、
うまく注意しないとまた被害者意識を持つだけで、
何の意味もなくなりそうです。
私は本人の前では媚びへつらい、影でうまく
被害者ぜんとして悪口を広める彼女が人としては
大嫌いですが、仕事には持ち込んでません。
仕事が忙しくて、そちらに意識を向ける暇がないです。
彼女にもそうしてほしいのですが…

   メンテ
Re: 職場の人間関係をかきまわす人 ( No.2 )
日時: 2013/08/27 04:00 (au-net)
名前: 七瀬

見て見ぬふりをしている貴方にも問題があるのでは?
言いたい事があったらハッキリ言った方が良いと思う。
言えないのであれば言わない。
人間関係をかきまわす人も困りますが「彼女が人として大嫌いですが…〜…暇がないです。」と言う人も同罪。
それに対して行動を起こさない限りは偽善者です。

   メンテ
Re: 職場の人間関係をかきまわす人 ( No.3 )
日時: 2013/08/27 10:20 (panda-world)
名前: ozzy

行動を起こそうとしており、
それをどのようにしたらよいかの相談です。
具体的な言い回しなんかをアドバイスしていただけたら助かります。
   メンテ
Re: 職場の人間関係をかきまわす人 ( No.4 )
日時: 2013/08/28 02:32 (so-net)
名前: 海座頭

思っている事をありのままに言いましょう。
今はまだ、問題になって無いようですが、仕事に支障をきたす様になりますよ。
早い内に手を打った方が良いですよ。
どうしようもなく拗れると、面倒な事になりますよ。
性格的な問題だから、しょうがない、注意しにくいは、完全なる逃げです。
後、うまく注意しないと被害者意識云々と書いていますが、奇麗事を並びたてて注意して、相手が直すと思いますか?
直りませんよ。逆に舐められます。
注意する時は、厳しく言わないと効果がありませんよ。


僕の職場にもいますよ、害悪にしかならない馬鹿が。
僕が休みの日に、僕が手も触れてない仕事のミスを、僕のミスにしてくれちゃった事が…。
しかも、どうしようもない位に、話を巨大にしてくれました。
お陰様で、上司と盛大に喧嘩をしました。
ってな感じになりますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の人間関係をかきまわす人
日時: 2013/08/27 03:11 (panda-world); 名前: ozzy: 同僚の若い女性なのですが、話 を大きくして状況を悪化させます。 例えば、その子がAさんを個人的に嫌っていて、 同じく BさんもAさんをあんまりよく思ってないとします。 Aさんがその子の前で悪気なく言った?...

職場の人間関係をかきまわす人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲