いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をしても上手くいかない自分が嫌。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何をしても上手くいかない自分が嫌。

何をしても上手くいかない自分が嫌。

日時: 2013/08/27 08:03 (au-net)
名前: かのん

今の仕事が嫌すぎて、毎日早く辞めることしか考えられない。
今の状況になったのは自分が全部悪いのは分かってる。

仕事が嫌ってのも自分の甘えだってのも分かってる。
でも、本当に向いてないと思う。
皆にできる事が私にはできない。
私はいつも中途半端で足手まといだって毎日言われて、
でも転職先なんてすぐには決まらないから辞められなくて。

というかそもそもこんなどんくさい自分でもちゃんと
働けるところなんてあるのかな。
私は社会から必要とされてない存在なのに。
本当は生きてちゃいけない、社会に出ちゃいけない人間
なのかもしれないのに。
もうどうしたらいいか分からない。
毎日辛くて辛くて辛くて仕方ない。

私はどうしたらいいの?消えた方がいいのかな。
でも、消えるのも迷惑かかるからできない。
八方塞がり。
もうこんな人生嫌だ。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をしても上手くいかない自分が嫌。 ( No.1 )
日時: 2013/08/27 08:20 (au-net)
名前: 海座頭

何をどうするも、何がどうなるも、
自分次第です。
最初から、何でもできる人間なんて、いません。
もう一度、自分のできる所から、初めてはどうですか?

消えて良い人間なんて、どこにもいませんよ。
もう一度、頑張ってみて下さい。
   メンテ
Re: 何をしても上手くいかない自分が嫌。 ( No.2 )
日時: 2013/08/27 10:26 (au-net)
名前:

確かにそうだよね…
情けなくなって来ると自分に腹が立ってむしゃくしゃ
したくなるわ。


   メンテ
Re: 何をしても上手くいかない自分が嫌。 ( No.3 )
日時: 2013/09/07 19:40 (spmode)
名前: はな

私も、同じです!なんで、こんなに、頭の回転悪く、どんくさいし、コミュニケーションも、今ひとつ!
嫌になってきます。でも、同じように、悩んでいる人が、いると思うと、ほっとします。何か楽しいこと、見つけようと思います。そうでなければ自分が、嫌て嫌で、そんなことばかり悩んでるの損です。
何か、見つけに行動しようと思います!
   メンテ
Re: 何をしても上手くいかない自分が嫌。 ( No.4 )
日時: 2013/09/07 22:37 (au-net)
名前: 美佳

自分も上手くいかない時は、

『“なんで上手くいかないんだろう…“』って自分で自分を
追い詰めます…。

上手くいかない時は『“次頑張れる…頑張ろう“』って言い聞かせて
仕事でも遣ってます。


親には『“頑張って“』って言われたく無いです。
全て自分で遣ります。


上手くいかない時もあるよ
   メンテ
Re: 何をしても上手くいかない自分が嫌。 ( No.5 )
日時: 2013/10/09 21:39 (dion)
名前: りん

私も同じような事を考えています。
※根本の悩みが違うかもしれませんが・・・
なんだか、情けなく・・・こんな自分で大丈夫なんだろうか?と思ったり。人が普通にできることが、気づかぬうちに、ポカミスを繰返しているようです。トホホ・・・・
間違えたと言われたら、言われる度に、誰にでも間違えってあるんだろうけど、なんだか、ものすごい自己嫌悪に陥って、自分で自分の事が嫌になって・・・自身がない。
この度、次の転職先が決まっているんだけど、正直心配。
転職すると決めたきっかけは、雇用関係の悪さと仕事の内容が今一つ好きになれない。からなんだけど・・・

本当、自分に合った仕事って何だろう? そもそも、あるんだろうか?
働かないわけにいかないし、これ以上転職もしたくないし、、、、

てなわけで、自分の事がどうしたらいいか?模索しています。
次の会社では、不満もあるけど頑張ろうって気持ちになれる職場だといいなぁ〜と思っているところです。

こんな、コメントですが、同じような人は沢山いると思って、少しでも

気持ちが楽になったらうれしい限りです。

だから、沈んだ気持ちを吹っ切りってお互いがんばりましょうね。

,
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が情けない、消えたい
日時: 2015/09/26 19:36 (eonet); 名前: しいか ... 今までは何も問題なく仕事をこなせ ていたので良かったのですが、 7月後半からミスが続き、8 ... 彼からしてみたらそんな 理由で振られるのは嫌だと思いますよ仕事が上手く行かない事等誰にでもある事で しょう

退職する理由について
2014年9月21日 ... 副社長からも自分たちのチェックミスもあるのに個人的責任扱いされたり、パートの おばさんには、ミスは人に聞かれるぐらい ... 嫌われてらっしゃるようなので、もう転職した いって理由でいいんじゃないですか? ... 何をしてもうまく行かないとか。

正社員になりたい
2014年8月27日 ... 大学を卒業して何年か経ちますが、正社員の仕事が決まりません。 仕事を選んでる ... うまくいかない…でも努力しないと先進めない…。でもいつも努力に裏切られてきた、 そんなんで頑張っても、また惨めな思いをするのは自分、もう嫌だ…

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 私は営業と企画の仕事を25年間やってきて、ある程度の社会常識も理解しているつもり です。 ... 職場の先輩方も外出され、なにをしていいかわからない毎日です。 ... 新人の 自分は何も知らない何もできないと謙虚な立場に自分を置き、ドンドン先輩社員を頼って 、会社での居場所を確保する ..... 私は以前の会社で周りの人となかなか上手くいかない ことが多々あったので、このまま今の状態を保ち、人間関係が上手く?...

40歳以上の方へ
2015年3月8日 ... 自分の年齢が40歳以上なので、書類選考でほぼはねられます。 ... やりたいお仕事が なんなのかはわかりませんが、もしそこにいきなり手が届かないようでしたら、ステップを 踏んで近づくやりかたも ... 警備会社の営業職ですとか、これまで働いてきた業界や職種 を棚卸しして、戦略を練りましょう。 ... 男は稼いでナンボだなんて私は思いませんし、 頑張っても上手くいかないことはあるし、それでも頑張っている夫を決して?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 1年目のときは何も言い返せなくても、何年かしたら言い返したり反論したりしますか? ... 言ったこともあるんですが、プライドなのか、上司の思い通りにいかないのが嫌らしく、 なんで言うこと聞けないんだと言わんばかりで聞いてはもらえませんでした。 我慢してた ことを誰にも相談できなかったのもありますが、我慢し続けてた自分は間違ってたの でしょうか。 ..... 特に仕事で上手くいかない日や仕事に行きたくない日は、私も朝の通勤 ラッシュ、道行く人との肩のぶつかり合いに、すごく腹を立ててました。

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... 景気が悪いのもあるけれど、自分のしてしまったことを今更悔いても仕方がないです。 時間がたち皆 ... それが法律にひっかかるかそうでないかの差だけなんだ。 秋空さんは .... 嫉妬と分かっていても嫉妬してしまう自分が嫌ですね。 お互い早く ... からだは ともかく心が良くならないと何事もうまくいかないですからね・・。 それは自分?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 何人もうつでやめちゃうようなひどい人ばかりでしたが、転職しても結局同じ悩みに ぶつかるし自分が変わるしかないかなと思う部分もあります。 ..... 周りで見てた人も、 くだらないしどっちでもいいじゃないか、あいつは自分の思い通りにいかない時が 済まない奴なんだと入ってくれましたけど。 ..... でも、人間関係うまくいかないと、仕事も やりにくくなるし余計なことで悩む時間も増える手集中力も落ちたり、どんどん悪循環に?...

何をしても上手くいかない自分が嫌。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲