いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出来る仕事がありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出来る仕事がありません。

出来る仕事がありません。

日時: 2013/08/27 10:46 (mesh)
名前: nn

自分には能力がないため簡単な仕事しか出来ないのですが、そんな仕事といえばレジの仕事がついてまわります。ですが自分の声は聞こえにくいようなのです。
昔から自分の声は聞き取りにくいようです。
電話で話していても「電話が遠いようだけど」と言われます。
声が低いせいか、買い物をしているときなどにお店で自分が話すと周りの人がびっくりして振り向きます。
別の時も、声が聞こえないと言われたので声を大きめで出したところ、周りの人にびっくりして振り向かれました。
これではレジなんてできません。
発声練習をしようにも家は非常に響く構造で、こちらのちょっとした音にも隣人から反撃される始末なのでできません。友達もいないので会話の相手もいません。

営業は自動車免許を取れないのでできません。
土木系は自分は複雑なことはできないので向いていません。中学の時の技術の授業でも、作ったものがひどい出来でした。他の人のものよりも明らかにでこぼこなのです。これでは土木は無理です。
軽作業はどれも通えそうな場所に職場がありません。
どうすればいいでしょうか?出来る仕事がありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出来る仕事がありません。 ( No.1 )
日時: 2013/08/27 13:52 (spmode)
名前: ヤード

内職も無理なの?

苦手でも、できなくても頑張ることが大切だと思うよ?前向きに頑張りましょう!!
   メンテ
Re: 出来る仕事がありません。 ( No.2 )
日時: 2013/08/27 20:06 (ocn)
名前: とらさん

簡単そうで実はとても疲れる仕事であったり、難しそうな仕事が覚えれば楽しいものであったり、意外性もあるものですよ。
興味がある仕事をやってみたらどうでしょうか。
決めつけずに、きっと天職が見つかりますから、今は模索中ということで諦めずにチャレンジして下さい。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2013/08/27 23:02 (ezweb)
名前: しょう

警備員や清掃業務などは、どうでしょうか?もし職業差別などをしないなら、もしかしたら良いかも知れません。
   メンテ
Re: 出来る仕事がありません。 ( No.4 )
日時: 2013/08/28 15:13 (ocn)
名前: バニラ

今までやられた仕事はレジだけでしょうか。
好きなことを仕事できたらいいのですが、
PCできるなら自宅でできる仕事でもいいのかなと
思います。
   メンテ
Re: 出来る仕事がありません。 ( No.5 )
日時: 2013/08/30 05:43 (nttpc)
名前: 22112

できなかったことを嘆いても解決しない

どうすればいいのか
原因を追究し改善の努力をするのが人生

できないではありません
できるまで、認めてもらうまで
必死でやり続ける

その努力が
人を創るのだということを
肝に銘じなさい。

みんな陰で泣きながら頑張っているよ。
そんな子供をたくさん見てきたから。
   メンテ
Re: 出来る仕事がありません。 ( No.6 )
日時: 2013/09/01 22:13 (plala)
名前: うし

私に向いてる仕事なんてないと思っています。
人一倍仕事がへたくそだし
要領悪いし物覚えも悪いと思ってます。

だからこそ一生懸命やるしかない。それしか自分には選択肢がない。
人並みにやろうという考えでは自分の場合はいつまでも成長しない。
そう考えながら私は仕事しているつもりです。

そうすれば自然とうまくできるようになろうと努力するし
注意されればそれを糧にして次からは気を付けようとするし
覚えるべきことも覚えようとします。

すぐにはよくなりませんが、そう考えてやっているうちにどんどんよくなっている気がします。

できることがない、だからこそがんばるしかない。
そう考えて仕事してみてはどうでしょうか。


   メンテ
Re: 出来る仕事がありません。 ( No.7 )
日時: 2013/09/09 06:16 (au-net)
名前:


清掃業はどうですか?
場所によりますがいい加減な所もあって
1時間に一回とかみんな普通にタバコ吸ってる所もありましたし

警備員なら夜間楽ですよ
交通なら笛吹きながら棒振り回してるだけで1万貰えるんですから(笑)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

出来る仕事がありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲