いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安・・・

不安・・・

日時: 2013/08/31 16:16 (ocn)
名前: ぐる

始めまして。20歳の事務員です。
私は今の職場に入社してちょうど1年がたちました。

今の職場は全国に営業所がある職場です。
私は営業所というよりも事業所で働いています。

そこの事業所は周りの人たちはすごく優しいし、
仕事はしんだいけど人間関係は嫌ではないのですごく楽です。

しかし私が入社した時、私を教えてくださってた方が
私が入社して3〜4ヵ月ほどで産休にはいりました。
その方は、入社して約10年もいるベテランさんで、
仕事も早く信頼されている方でした。
口は悪く喜怒哀楽が激しいかたでした。

その仕事を教えれるのはその人だけでした。

それで、上司の前では教えてくださってたのですが
少しいなくなると私を教えるのをやめ
インターネットばかりする方でした。

結局教えてもらったこともありますが、その方がいなくなってから
わからないことのほうが多いです。
なんとか他の上司にサポートしていただいたり、
自分でインターネットや他の事業所のかたにやり方を聞いたりして
完璧ではありませんができるようになりました。

しかし私はミスが多くいまだにわからないことだらけです。
そのおかげでその人に戻ってきてほしそうな方もいます。
しかし、その人が戻ってくれば私は他の事業所に異動さされます。

先ほどもおっしゃったように私は今の事業所が大好きです。
でも仕事ができない。遅い。覚えれない。というのが
自分でもすごく嫌で周りも嫌と思っているだろうと
すごくネガティブに考えてしまいます。

もちろんそこの事業所の所長も課長もみんな
その人に戻ってきてほしいと思っていると思います。


私はどうすればいいんでしょうか。
辞めたほうがいいのでしょうか。
何かアドバイスや回答をお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安・・・ ( No.1 )
日時: 2013/09/01 04:40 (nttpc)
名前: 22112

あなたが考えることではありません
会社が決めることです。

そのことで
同僚の悪口を言うのはいかがなものか。

そんな考えを持っていたのでは
会社からも見放されますよ。

人として
一切の妄想は捨てて、生きざまを形成してください。

老婆心で・・
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/05 09:03 (e-mobile)
名前: らん

 あまり性格がよろしくないタイプのベテランさんだったのかもしれません。けれども、あなたが一人前に成長してしまえば産休明けに戻っても元の立場が保てるかどうかわからないのできちんと指導しなかったということが考えられますが、これはある意味理解できるものです。
 仕事に自信を持っていらっしゃらないようですが、経験と工夫で成長するはずで、少なくとも以前より能力が下がるということはあまりないはずです。喜怒哀楽が激しく口の悪いベテランさんは仕事ができるということを除けば取り柄はないのであって、職場の皆さんも心から信頼しているわけではなく、いないと困るから信頼しているふりをしているに過ぎないでしょう。ベテランさんの能力が10であって、ぐるさんの能力が2しかなかったら話にならないかもしれませんが、ぐるさんはまだ若くて成長も期待できるのですから、7か8くらいまで仕事ができるようになれば、年齢差と持っている性格の差で地位を逆転することも可能でしょう。
 仕事ができるように成長すれば、他の事業所に配属されてもやっていけると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲