いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の愚痴…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の愚痴…

仕事の愚痴…

日時: 2013/09/02 01:17 (spmode)
名前: まいか

嫌な思いをしました。

あたしは8月から今のデイサービスで働いています。

もともと…他のデイサービスで働いていました。

朝の送迎なんですが…
送迎で運転がある日は利用者さんたちの家を覚えるのも必死で…前日や朝の出勤時間より早く行って地図を調べたり、人に聞いたりして準備を毎日していました。

今日はたまたま、朝の送迎がないので朝は他の仕事をしていました。

8時半に出発予定の送迎車の運転をする予定だった職員が8時20分くらいに出社して
「二日酔いで気持ち悪いから、変わりに行ってほしい」と言われました。
でも、あたしは行ったことのない家ばかりで今から調べている時間もなく、

添乗で一緒乗る人にナビは大丈夫かときいたら…
「大丈夫」と言ったので地図を慌ててもって出ました。
しかし、バタバタしてたので出発が10分遅れたり、添乗の人も7月入社したばかりで…ちゃんと利用者さんの家がわからず、ロスが多く、伝えていた迎えの時間より全体的に遅れてしまいました。
利用者さんの中に、すごく気難しい方がいて迎えに行った瞬間に怒鳴られました。
「まだ、不慣れだからしかたないわよ。道が分からないものね」
と言われたりもしました。


そうゆうことを言われるのが嫌だから…いつも下準備を頑張ってるのに…
すごく…嫌な気持ちになりました。

いつも真面目にやってて…
今日は…急に出なきゃいけなくなったり、
またその理由が…二日酔いだなんて…

すごく、悔しいです…

せめて、もっと早く来てくれたり電話をくれたりすればよかったのに…とか
社会人として…どうなの?…とか
しかも、二日酔いだった人はうちの管理者だし…

いつも真面目にやってきたし、人のフォローをしてこんな思いをするなんて

こんな…理不尽なことがあるんですかね。

悔しすぎます。

愚痴りたくて…しかたなかったです。
コメントいただけたら…嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の愚痴… ( No.1 )
日時: 2013/09/03 06:44 (au-net)
名前: 海座頭

あなたの責任ではありません。
ムカつく事は、さっさと忘れて下さい。

二日酔いだから、仕事出来ない。なんて、大人のする事じゃありません。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/05 09:32 (e-mobile)
名前: らん

 フォローをしたあなたが責められるのはお気の毒でしたね。同僚のミスをかばうのは社員として悪いことではありませんが、2日酔いで運転できませんなどと言うのは「ミス」ではなく、故意に仕事をさぼったも同然であり、本来フォローする必要はなかったのではないでしょうか。
 私なら「○○さんは2日酔いで具合が悪いとのことですので、申し訳ありませんが、私がお迎えにあがりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」くらいなことを言ったと思います。
 仕事のサボリは先輩でもフォローしない姿勢を出していきませんと、職場がさらにダメになっていくのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の愚痴…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲