いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無視|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無視

無視

日時: 2013/09/02 05:00 (au-net)
名前: チビ太

私はアルバイトですが、職場で無視されます。
26歳、女性です。
それでも挨拶だけはきちんとしようと思い、出勤退勤時の挨拶は自分からしています。
勤務中はほとんど話しません。話しても嫌味ばかり言われ辛いです。最近仲の良かった人にまで無視され始めました。
中には普通に話してくれる方もいるんですが、休憩中の悪口の言い合いを聞いていると、その人と話すのもこわいです。
私の性格でいじめられるのはわかっています。ウジウジしているせいか仕事を変えても職場の女性にはいつも嫌われ、いじめられてしまいます。
自分でもなぜだかわからないですが職場の女性という存在にすごくビクビクしてしまいます。
勇気を出して店長にバイト辞めますと言いましたが、辞めないでくれの一点張りです。
明日も本当に行きたくないです、、、

布団に入ってからも考えすぎて毎日眠れないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無視 ( No.1 )
日時: 2013/09/02 07:38 (dion)
名前: ★biiiiwwwzzz

お早うございます
初めまして
職場で無視されるのは辛いですよね;
私でも4年間勤めていましたが、人間関係等で
退職しました
人とコミュニケーションが取れずにいたんです
自分でも悪口を聞いてしまうので辛いです;;
悪いところは自分もあります
店長さんとか周りの人に相談した方がいいです
一人で抱え込んでいると体調も崩れやすくなりますし
ストレスも溜まりやすくなります

訓練校で就職に向けて基礎を身に付けながら
訓練をしていますが、やはり苛められますし、無視もされます

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/02 14:13 (au-net)
名前: チビ太

お返事ありがとうございます。
四年もお勤めされたということで、本当にすごいなと思います。
職を変えても同じことは繰り返されると思いますが、
私には一歩踏み出す勇気がありません。
ですので訓練校に通われて一歩踏み出そうとしているあなたを尊敬します。
お返事頂けて少し救われました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 無視 ( No.3 )
日時: 2013/09/02 16:27 (spmode)
名前: めぐみ

こんにちは。17才の高3です。
こんなネガティブな私に返事されるのは嫌かと思いますが
一つ言わせてください。 私は今Hotto ●oしtto でバイトしてもうすぐ2ヶ月です。 最初は良かったんですが8月頃から毎日辛くて辛くて辞めようか悩んでいます。 今日もバイトです。 さっきまで泣いていました、
辞めたくても誰にもいえずストレス溜まる一方です。

でも、私みたいに しんどい人は居るんだと思いました。
あなたも 自分の体壊してからでは、遅いので職を変えてみてはどうですか?
今よりもっと自分に合った仕事見つかると思います。
私もバイト辛いですが お互いいい結果で終わらせましょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/02 17:57 (au-net)
名前: チビ太

お返事ありがとうございます。
私よりも若い、高校生なのに私と同じ悩みで苦しみ、そして頑張っているんだと知り、励みになりました。
と同時に26歳にもなって何をウジウジしてるんだと自分に喝を入れる事ができました。
…とは言ってもやはり辛いのは辛いです。
ですがバイトを続けるにしろ、退職するにしてももう少し前向きに考えようと思えました。
ありがとうございます。
高校生ならばきっと私よりも繊細な心をお持ちでしょうから、めぐみさんも無理せずに体調を一番に考えてあげてくださいね。
   メンテ
Re: 無視 ( No.5 )
日時: 2013/09/02 21:22 (dion)
名前: ★biiiiwwwzzz

悪口とかひらすら気にしないようにしたらどうでしょうか
自分の仕事だけ集中して終わったら帰ったり、習い事とかをするとか
頑張った自分に御褒美にケーキとか買うとか
辛いことはあるけども、乗り越えないと自分がもっと駄目になります
前に進んでいけば成長だってしますし、自分が更に
変わりますよ
勇気を出してください

私なら、音楽を聴いています

ケツメイシの仲間とかファンキモンキ・ベイビーズの
大丈夫だよって言う曲はとても元気になる曲です

応援ソングもいいですよ

音楽を聴いて乗り越えてください



   メンテ
Re: 無視 ( No.6 )
日時: 2013/09/02 23:02 (ocn)
名前: けい

思い切って環境を変えることも大切なんじゃないでしょうか。
嫌なことから逃げてばかりでは良くないですが、自分自身を苦しめてまで行かなければならないのでしょうか?

前の方のコメントにもありましたが、それで身体を壊したら元も子もないと思います。
人生一度きりですよ!明日なにが起こるかもわからないこの世の中、自分の思うようにしてみるのもいいと思います。
実際に自分も様々な理由から転職を考えています。
新卒として働き始めてまだ半年ですが、このままでは生活していけないためです。
でも、それでもこういうこともあるのが人生だと割り切るようにしています。転職したことがいい方向に向くか、それとも悪い方なのかどうかはわかりませんが、何かを変えなければ何も始まらないと思うので。

最後に、店長に引き留められるとありますが、断るのも勇気、辞めるのも勇気です。
もしあなたが辞めると決めたなら強い気持ちを忘れずにガツンといってやりましょう。
そうでないとこのままずるずるといってしまうと思うので。
応援しています!
   メンテ
Re: 無視 ( No.7 )
日時: 2013/09/02 23:25 (spmode)
名前: めぐみ

有り難う御座います!
明日もバイトだと思うと本当に辛いです。バイト先の人に嫌われたり。
他の人からしたら、何こんなんで悩んでるねん。と言われると思いますが私には辛いことでいっぱいです、
あなたも精神的にしんどくなったら多分取り返し付かなくなったりすると思うので、 ため込まないでくださいね…
私はまず辞めたいことを母に伝えてみたいと思います。
でも勇気が…
   メンテ
Re: 無視 ( No.8 )
日時: 2013/09/06 15:29 (tokyo-nakano)
名前: ニート

ネガティブのオフカイでもしたいね〜(ワラ)

   メンテ
Re: 無視 ( No.9 )
日時: 2013/09/06 17:21 (eonet)
名前: まゆ

チビ太さん初めまして^^
私も同じような悩みです。。。
一人の先輩から嫌味、無視、キツイ言い方され、とても傷ついています・・・。その先輩、他のパートさんと話すときは、にこにこ愛想いいのに、そういうとこ見てても傷つきます・・・・。
パート辞めようか今真剣に悩んでます。
もう7ヶ月ですが、他にも仕事あるしなあ。。とかも思います。。。
私は今まで人間関係で、職場転々として、続いたことがありません。。。。いつもいつも女性からいじめられやすい性格なのかいじめられます。。。仕事ができてないとか思われるかもしれませんが、責任者、上司は辞めたところも今の所もですが、優しくして下さいます。・・ので、仕事ぶりに非常に問題があるとも・・・、自分では何とも言えないですが・・・、考えにくいかなあ。。。人間関係・・・、
いじめる人って、何でそんなことするんでしょうね?皆で仲良くできないのかな?私には理解ができません。なので、私をいじめてくる人とは、きっと一生かかっても理解し合えないのかなと思ってます。
   メンテ
Re: 無視 ( No.10 )
日時: 2013/09/10 19:47 (dion)
名前: はるさめ

店長さんに無視されている事は、伝えましたか?
もし伝えてないのであれば、早めに言いましょう。
しっかり伝えれば、店長さんもわかってくれると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

完全無視されています。
日時: 2015/10/29 09:10 (panda-world); 名前: SSK: 1ヶ月前に退社した会社に私物 を忘れてしまい、上司に預かってもらっていました。 その他にも給料明細と源泉徴収票 も貰っていません。 はじめ、受け取りに行くことになっておりアポを取りましたが、当日?...

なんで無視?
2015年5月31日 ... 先週の木曜日まで普通におしゃべりしていた職場の人が金曜日になったら態度が 変わってわたしのことを無視するようになりました それも体ごと全部で拒否!こっちを見 たくもない! そんな感じで 何もした覚えないし、気に触ることした覚えも?...

上司の無視
日時: 2013/11/09 23:27 (spmode); 名前: チョコレート: 今凄く頭抱えています・・・ 入社してまだ1年しか経っていません。 今現在研修中なのですがある上司に無視され ています。 過去に自分が仕事で失敗をして、その上司にめちゃくちゃ怒られました。

アドバイスを無視すること。
2013年4月19日 ... これからも指導が入るならば無視することを考えています。 無視した場合は仕事がやり づらくなりそうで心配しています。 だけどいろいろ言われるよりかはマシかなと考えてい ます。 他の教科の同期の人は指導とかされている人は誰もいません。

対人関係の悪化
2014年8月14日 ... 無視するなら、させとけばいい。仕事に関しては、その先輩に聞かなきゃいけないものが あれば、最低限の会話で済むように。 他に文句言ってきたところで、具体的に何がダメ でこうしなさいというような指示がなければ、それはただの嫌がらせ?...

乗り越え方
2010年9月3日 ... 前回の相談は妹が職場で、集団無視されていて精神的に参っているといった相談をさせ ていただきました。 しかしいくら考えても私は部外者でどうにもできない訳で、本人が 乗り越えていかないといけないところです。 それにどこへいってもこう?...

女上司の暴挙
2014年10月9日 ... そこは社長秘書も兼ねるY女氏がまとめていて私の案は上司が全員に配り、見せたにも かかわらず、その時点で一切無視されました。 あえて出しゃばった行動をとるつもりは ないので、会議後、上司に相談したのですが、 いいからそのまま続け?...

適応できない
2015年1月7日 ... お馬鹿さんばかりの会社に適応なんてしないでください。 そのままでイイのです。 自分は 自分、シャンとして 馬鹿は無視・・・ 何を言われても[嫌味・暴言] 無視・無視・無視 あーお 馬鹿さんがほえてる。 ほえることしか出来なくてお可愛そうに、

無視|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲