いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さんなら・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 皆さんなら・・・

皆さんなら・・・

日時: 2013/09/02 12:54 (ocn)
名前: ブンブン

過去に、ある会社に外郭団体の一人として、席を置いていますが、部外者扱いされるし、コミュニケーションがとれず、デスクも端っこにやられて、出勤から退社まで誰とも会話もなく一日が終わっていき、辛い・・・というコメントをしていた者ですが、あれから何度か転職先を見つけて履歴書送ったり時には面接まで行ったりしてきました。
で、今回も面接まで行き、よくわかりませんが、少し手応えがあったような感じがしました。まだ、合否は来てはないのですが・・・

しかしそこで、ちょっと躊躇するというか、怖じ気づくというか・・
今までの4年間は、この会社を辞めたくてしかたなくて色々と転職のアクションを起こしてきたのですが、いざ万が一、採用となった場合、辞めたくて仕方なかった今の会社を辞めるのが勿体ない気がしてきました。。。

今の会社を辞めたい主な理由
  @所詮、部外者なので、席もポツンと離れてコミュニケーションが   全くなく、黙って一人でいるのが、辛くてたまらない。
  A仕事も、なかなか降りてこない。

今の会社を辞めるのを躊躇する理由
  @自由がなくなる。(突然の休暇も部外者故OK)


 新しい会社のメリット
  @給与が今よりも高い。
  A通勤距離が近くなる。
    
  
 新しい会社に移るのは、チャンスだと思いますが、私にとっては自由がなくなるのが一番のネックに感じるんです。
 
 自由がほしいために、辛いのを我慢して、ずっと辞めたい今のところに残るか、自由はなくなるけれど、少しは人間関係が解消されるか、そこのところで悩んでます。

 わかりにくい文章ですが、もし皆さんなら、どうしますか?
 皆さんの意見を教えてもらえればうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆さんなら・・・ ( No.1 )
日時: 2013/09/03 00:04 (au-net)
名前: ミナミ

コミニケーションが取れない理由が、文面から理解できました。
自由がなくなる?
時間をコントロールするのは、その方の能力です。
自由がなくなる理由の言い訳を、会社に、置き換える時点で、貴方は、仕事に対する意欲に向上がない!

そんな、甘ったれた仕事しているから、周りも邪魔者扱いしたのでは?


   メンテ
Re: 皆さんなら・・・ ( No.2 )
日時: 2013/09/03 03:45 (nttpc)
名前: 22112

これって
第三者が理解できるわけがない。

自分で決めなさい。

決めた場合
絶対に後悔しないこと。

人生において後悔する時間ほど無駄な浪費はない
前を見て
信念をもって進みなさい

無駄な経験はただの一つもないから。
   メンテ
Re: 皆さんなら・・・ ( No.3 )
日時: 2013/09/03 06:34 (au-net)
名前: 海座頭

辞めたいなら、辞めれば良いし。
辞めたくなければ、辞めなければ良い。

最終的には、自分で結論を出さないといけないのに、皆さんの意見は、どうですか?
なんて、意味不明。

自分で、胃に穴があく程考えて下さい。
他人任せにして良い、問題ではありません。
   メンテ
Re: 皆さんなら・・・ ( No.4 )
日時: 2013/09/07 17:56 (au-net)
名前: 0番目

ブンブンさんへ

私なら、パソコンがあるなら
Excel vbaの仕事を作って、黙って一人で仕事します。

また、受け身の姿勢の改善を試みます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

皆さんなら・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲