いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 次の仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 次の仕事

次の仕事

日時: 2013/09/03 16:14 (plala)
名前: bi

現在営業のサポート的な事務職をしておりますが、今の会社で色々あり転職を考えるようになりました。
今のところ、働きながらといった感じですが
次の仕事をどうすればと考えた時に
果たして大人しい、おっとり、よく言えば穏やか、真面目
そういった性格の自分は、どういった仕事が合っているのか
そういったタイプの人が比較的多い職場はどこなのか
(現在の会社は自己主張の強い人が多く、人間関係で悩んでいましたので)
そのような人間でもやっていけそうな仕事があるものか悩んでいます。
会社が変わってもやはり人間関係は難しく、どこでも同じような悩みはあるものかとも思います。ですが、転職を考えるからにはやはりなるべく自分の精神的な負担が低いところに行きたいと考え、
甘えかもしれませんが、皆さんの経験などから知恵をお貸し頂ければと思いました。
宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 次の仕事 ( No.1 )
日時: 2013/09/03 21:19 (eonet)
名前: モガ


現在 丁度 事務職公務員の 募集時期ですよ!競争が きついですが無事に 就職できれば 比較的 静かな職場です。貴方の 自治体の「広報」をよく 見て 直接問い合わせたり されたらいかがでしょうか?頑張って くださいね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/05 09:08 (e-mobile)
名前: らん

 新卒で就職する場合は人間関係を維持できる人物が好まれる傾向がありますが、転職して中途で採用される場合はどちらかと言えば即戦力になり多少自分勝手でも職場の空気をかえられるくらい仕事ができる方が良いようにも思います。
 真面目で穏やかなのは1つの長所ですが、売りとなるスキルや実力が必要だと思います。
   メンテ
Re: 次の仕事 ( No.3 )
日時: 2013/09/10 16:16 (plala)
名前: bi

>モガさん、らんさん
コメント有難うございます。
なかなかどこへ行っても完璧な環境なんてあるわけもなく
皆さん自分なりに努力されて対応してらっしゃるので、結局は自分の捉え方次第なのかなと思いました。
あまりネガティブになりすぎず自分なりに進めていきます。
遅くなりましたがお二人とも有難うございました。

・・・確かに転職ともなると性格云々より即戦力が求められるのは当然かと思います。自分なりの強みを改めて洗い出していきたいと思います。

・・・公務員も魅力的ですよね。なかなか正社員外の募集が多そうですが、一度検索してみます。有難うございます!
   メンテ
Re: 次の仕事 ( No.4 )
日時: 2013/09/10 21:39 (eonet)
名前: よし

 転職をしようと受けた会社で面接時に言われたのですが、私の受ける会社は建築設計事務所で社員が2人で、2人としては合格だけれども、あなたはこの仕事ないようでどうですか?と聞かれました。
また電話するわと言われました。それは合格と判断していいのですか?
電話がかかる前に自分からかけたほうがいいのですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

次の仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲