いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 身に覚えのないクレーム|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 身に覚えのないクレーム

身に覚えのないクレーム

日時: 2011/05/03 01:33 (jp-t)
名前: 中田

先日,私の上司に他支店の中年女性の方からクレームがありました。
内容は電話でコンピュータのシステムの操作の依頼でした。その中年女性によると私はその操作が分からないので出来ない。と答え,更に後からその他支店の男性が電話をし,操作方法を説明してなんとかやってもらえた。どういう低いレベルなのか,またなぜそんな事になるのか?と言うものでした。

私の支店での記録はその中年女性から電話でその依頼を受けた中年男性が処理をしており,中年男性も記憶にあると言っています。二回目の男性の電話は全員記憶にないと言っていて該当者がいません。そして私は全く身に覚えがありません。電話で話したら忘れるはずも無いですし,操作事態は簡単で全員できます。中年男性によると一週間ぐらいしかたってないそうです。
しかし、その中年女性は私が対応したと私の上司に言い,二つの支店間で大問題になっているとの事でした。更にその上司が私に直接話さず,私の直属の上司に言い,更に直属上司は私の同僚に言い,私は同僚から聞きました…。上司とその中年女性は仲が良いらしく個人的に電話,メール,食事をしています。

私は非常に悔しいですし,その中年女性に直接伺いたい気持ちでいっぱいです。しかし、私から動けば同僚は情報を漏らした事がバレてしまうし,その中年女性と上司の関係を考えると私は不利です。直属上司から言ってもらえれば私の主張をしたいのですが,今のところ何も言われません。

悔しくて,正直その中年女性に腹立たしい気持ちしか持てません。仕事を私は手を抜かず一生懸命やってきたのに悲しさが込み上げてきます。
私はどうしたらいいのでしょうか?助けていただけませんか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 身に覚えのないクレーム ( No.1 )
日時: 2011/05/03 06:37 (plala)
名前: かゆがも

もし、あまりに酷いクレームでしたら、“それなら私が最初に対応したということを証明してみろ。”
と突っぱねるのはどうでしょう。
どうせ相手にはできやしません。

>操作事態は簡単で全員できます。
>直属上司から言ってもらえれば私の主張をしたいのですが,今のところ何も言われません。
この二つの事実を考えると、直属の上司さんはもしかしたら事情を把握しているではないでしょうか、私の憶測ですが。
全員にできる操作をわざわざ、あなたが出来ないと主張するのは理屈が通りません。
直属の上司さんもそれを分かっているのかもしれません、だから言わない。
もし、あなたに非があると思っているなら、立場上指導なりしなければいけないでしょう。

>悔しくて,正直その中年女性に腹立たしい気持ちしか持てません。
お怒りはごもっともです。
でも、その中年女性もちょっとした勘違いかもしれません。
もしかしたら、脳の病気や、心の病気も完全に否定できません。
何か悲しいことや、辛いことがあって、心が混乱していたのかもしれません。
実害がないのでしたら、このまま中年女性の戯言として流してしまうのも手かもしれません。
生きていくうえで過ちを犯さない人はいません。
あなたも、私も、きっと犯した過ちや失敗を許してもらったことがあると思います。

ただし、実害があるのならやはり、理性的に説明するべきでしょう。
@私が最初に電話対応したことを証明せよ。
A全員に出来る操作を私が断る理由が無い。
この2点が軸になるでしょうか。
   メンテ
ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2011/05/03 20:36 (jp-t)
名前: 中田

かゆがもさん,ありがとうございます。
もう少し様子を見てあまりにもひどい内容になってきたら上司か中年女性と直接話してみようと思います。誰かに聞いて欲しかった。コメントをいただけてすごく救われました。 ありがとうございます
   メンテ
Re: 身に覚えのないクレーム ( No.3 )
日時: 2011/05/03 22:13 (plala)
名前: かゆがも

頑張って下さい。
身に覚えの無いことでの責めなんて最悪ですもんね。
   メンテ
怖いです ( No.4 )
日時: 2011/05/12 22:47 (jp-t)
名前: 中田

続きです。

先日,その中年女性からの電話を取ってしまいました。相手が名乗った途端,心臓がグッとなり自分でも分かるくらい変なしゃべり方になりました。他の方に用事だったので繋いで終わりました。中年女性は何事もなかったように用件だけを告げてきましたが話し方が私には楽しげな印象さえしました。これは私の被害妄想かもしれません。
その後,電話を取るのが怖くなりトイレに逃げてしまいました。
長く居ないと迷惑だし,変に思われるので戻りました。早く忘れて普通に戻ろうと数日間考えていました。
ところが、今日その中年女性が休みなのに私の支店へ来ました。以前から付き合いのある私の上司と近くの店で昼食をとっています。
それから何だか気持ちが変になり,電話が鳴ると出たくなくて,また同じような事になるのが怖くて逃げたくなりました。息がしにくい感じがして苦しくなりました。
相変わらず上司はそのクレームについて私に何も言ってきません。
明日も仕事かと思うと怖いんです。中年女性に対しても恐怖と憎いという感情が混ざっています。
どうしたらいんだろう?同僚にもあんまり言えないし、大変な事になりそうな気がしています。

どうすればいいですか?何でもいいので教えてください。
   メンテ
Re: 身に覚えのないクレーム ( No.5 )
日時: 2011/05/13 06:56 (plala)
名前: かゆがも

大分、怯えてしまってますね。
でもよ〜く考えてください。
相手はあなたを殺しに来たのでもなく、暴力を振るいに来たわけでもありません。
いざとなったら中年女性より、若いあなたのほうが有利なはずです。
強いほうの自分が肉体的に能力の劣る相手にびびる必要はありません。
もっと、気を大きく持ってはいかがでしょうか。
私はその中年女性に劣るところは無い、やれるもんならやってみろ、かかって来い!
と考え直すのはどうでしょう。

>相変わらず上司はそのクレームについて私に何も言ってきません。
やはり上司さんは事態を把握しているのではないでしょうか。
もう一つ、その中年女性の性格も。
   メンテ
怖い ( No.6 )
日時: 2011/05/24 19:56 (jp-t)
名前: 中田

またです。

実はその他支店に知り合いがいたので思い切って中年女性の事を聞きました。人をいつも小ばかにして見下す態度の人との事でしたが,虚言癖や病気ではないとの事でした。
正直,世の中いろんな人がいるし、もう忘れようと思ってました。

なのに今日,私の上司が私と知り合いの子と仲が良いんだね 知らなかったよ と突然言われました。知り合いの子を疑いたくないのですが、頭が混乱しています。
私はどうしたらいいの?いつも忘れようとすると、こんな事が起きます。

   メンテ
Re: 身に覚えのないクレーム ( No.7 )
日時: 2011/05/25 05:10 (plala)
名前: かゆがも

>正直,世の中いろんな人がいるし、もう忘れようと思ってました。
その通りですね。あまりこだわらない方が楽に生きられますよ。

>なのに今日,私の上司が私と知り合いの子と仲が良いんだね 知らなかったよ 
>と突然言われました。知り合いの子を疑いたくないのですが、頭が混乱しています。
知り合いの子に中年女性のことについていろいろ聞いたことが漏れたと言うことですね。
その知り合いの子にこのことは内緒にしてね、と釘を打ったのでしょうか。
そうでない場合は普通の会話でもその程度のことは伝わることはあると思います。
考えすぎではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

他人のミスで解雇
2012年11月11日 ... 確かに、ミスは何度かありましたが、それ以降はなく、「クレームが来ている」と言われ、 身に覚えがなくて、上司の話を聞い ... 勿論、否定はしましたが、一生懸命やればやる ほどクレームが多く(ミスはありません)ほかの人はクレームこそないに?...

客から暴行を受けた結果・・・
2012年9月12日 ... 宿直中の出来事なのですが、今年の8月に周囲のお客より煩いとのクレームがあった別 のお客を注意した際に暴行を受けまし ... もこちらの注意の仕方が気に食わなかったと言 われ、結果的にこちらが身に覚えの無いことで謝罪させられました。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... なにを言ったかも覚えていらっしゃらないくらい気持ちが高ぶっていらしゃったとのこと ですが、ここでひとつ教えていただきたいことがあります。 ..... 休みがちで仕事に行きたく なくなっているんですね職場を変えてみたらいいんじゃないかと。 ...... 仕事のしかたが 情けないなぁと、問題が起きてから必死にやっているのもバカみたい、前からある クレームも改善しなくて使えない人なのかと、そんなところに上司を尊敬できない?...

滋賀の学習塾で
2012年3月29日 ... すごい仕事量?おいつけない?よく笑っていられるな。よく休めるな。日曜も月曜も はたらいて労働時間増やすしかないやろう。 今の俺には誰も何もいえないんや。 ... ヘラヘラ携帯番号通知してるのに、電話にでなかったらクレームやな。 「時間制限 .... ニヤニヤ。 (スケジュールをのぞき込んで)メモせんと覚えられないの、ニヤニヤ。

至急お願いします
2015年1月17日 ... 翌日の夕方遅くに派遣の方から採用の連絡をもらい、履歴書を送付した会社もどうなる か分らないのでお返事をし今、働いてる状態です。 ..... 男性は営業兼技術職と考えると、 注文からクレームまで、電話番1名が全て負うことになるから、電話応対・クレーム対応 ..... 積極的に仕事を覚えたい、そのための努力は惜しまない、体力に自信があるなど、 どんなに残っても大丈夫! .... 入社してみないと職場って分んないんですが会社、つまり 事務所の中 が殺伐としてたり、雑だったり、汚いと人間性に出てくるもの?...

最近……………
2012年2月9日 ... それに、常連客のことを覚えていないだけでも、怒られます。 ... 昼よるのやり方が身に 付いてしまっている。 ..... 仕事しなやらない(机やいすの掃除やそれ以外で汚れている ところの掃除ばかり)ことが多くなりクレームもよく出るようになったので、

身に覚えのないクレーム|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲