いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はなんなんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私はなんなんですか?

私はなんなんですか?

日時: 2013/09/07 20:07 (eonet)
名前: えむ



私は4月の半ばぐらいからバイトを始めました。

でも私は仕事も職場環境も自分に合っていないと思っています。

2ヶ月ぐらいたった時にそう思い、バイトへ行くのが凄く辛くなりました。

死んだらバイトへ行かなくて済むのかなとか考えてました。

ある日本当にバイトに行くのが怖くなってしまって、家で親の前で泣きました。
でも親にはそれでも行けと言われました。

死のうとしてた事もいいましたが何も意味なかったです。

そして泣きながらお店に電話しましたが、止められるばかり。

その事を親に話すと、今時こんなに止めてくれる人おらんでと言われました。

次にあった日、その事についてお話ししました。

それは本当にありがたい事だとおもっています。

でも本当に辛くてその日はもう一回よく考えてといわれ終わりました。

次にあった日にこの事についてお話ししました。

でも止められるばかりでした。

あと少しだけ働いて決めてみてと言われ、そして次また辞めたいって

言ったらそれはとめないと言われました。

そのちょうど一ヶ月後、気持ちは変わらず辞めたいと言いましたが、

止められました。結局話しは流れてしまい今に至ります。

本当に辛くてしかたがありません。

何回も死のうとしました。

でも死ねません。だって本当は死にたくないんです。

学校も楽しいし。友達関係も最高なんです。

だから死ぬ事だけじゃなく、骨折などたくさん考えてます。

よくなくようにもなりました。

でも本当に辛い時は涙はでません。

誰にも話せません。学校や仕事場では無理やり笑顔を、つくっています。

みんなにいつも元気やねって言われます。

もう自分がわかりません。ぐちゃぐちゃです。

でも家の中、布団の中が1番落ち着きます。

ずっとここにいたいとも思います。

でも学校は好きなので行きたい気持ちもあります。

読みにくくてごめんなさい。

私が1番知りたいのは自分が今どういう状況か、

どうすれば楽になれるのかが知りたいんです。

とにかく毎日が辛いです。

朝になるのが怖いです。

甘くてごめんなさい。

でも私にはおっきな事です。ごめんなさい。ごめんなさい。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はなんなんですか? ( No.1 )
日時: 2013/09/12 13:30 (spmode)
名前: めぐみ

私も今バイト辛いです。 高3でバイト始めて2ヶ月ですが、
もう最近はバイト先の人に嫌われてて、陰ではKなんかムカつくとか、
言われてます。  もう辞めたいのですが親に言い出せないし、独りで悩んでいたら 昨日体壊しました。
もうどうすればいいのか分からなくて、辞めたくてもいえなくて。


私の所はやめる場合2ヶ月前報告なので早くやめたいです
   メンテ
Re: 私はなんなんですか? ( No.2 )
日時: 2013/09/12 16:23 (icntv)
名前: 都◆AxkLlr72aH2

はじめまして。
私が思ったことを書かせて頂きますね。

親御さんがバイト先について「今時こんな止めてくれる人はいない」とおっしゃっておりますが、お店側は本当にえむさんを思って止めてるのでしょうか。
もしえむさんを思って止めているならそれはそれで良いのですが、何度もやめたいと言うえむさんの話を流して引きとめているのは、そのお店が人手不足だからでは?
以前私のバイト先でもありましたが、人手不足の時によく社員等がこのように辞めたいという子の話を流しに流して数ヶ月や一年引き止めると言う事がざらにありましたよ。

折角楽しく学校に通い、最高な友人関係もあるのに死んでしまったり長期的な怪我を負うのは勿体ないですよ。若い時の時間は人生で本当に限られていますから。
言い方は悪いですがアルバイトは替えがききます。えむさんにとってその店を辞めても他にバイト先はあるし、店にとってもえむさんが辞めて大変なのは一瞬だけで、しばらくすれば新たな人材を確保出来ると思いますよ。

   メンテ
Re: 私はなんなんですか? ( No.3 )
日時: 2013/09/12 16:33 (mesh)
名前: あのあ

たかがバイトでそこまで悩む事ないよ

バイトなんて私したことないし〜・・

家計がよっぽど大変で働かなければならない!!ってなら仕方ないけど・・・・


気楽に行きましょう


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私はなんなんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲