いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分勝手すぎるよね|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分勝手すぎるよね

自分勝手すぎるよね

日時: 2013/09/08 18:29 (dion)
名前: はー

アルバイトです。週に3回、いつも11月から3月までは週に2回でのパターンで勤務してきました。どうしても親の病院付き添いなどで家を離れられず、上司も了解済みです。今年もそのパターンでと、話したら了解と上司に言われました。
数年前に日替わりでもう一人アルバイトが来ています。その人は私と逆で週2日、11月から3月は週3回だったのです。
しかし今年はやはり親の介護ということで週2日で同じ曜日の出勤ができないとのことでした。
上司に話したら了解と言われたそうです。代わりに出ることができないので、自分の都合を会社に押し付けてしまったのかなと思い、迷惑をかけてしまっているのだと猛省してますが、やはり付き添いの運転できるのは自分のみなので出勤できないのです。
あと二人のフルタイムの人がいるから大丈夫、回せるからと上司は言ってくれましたが、自分勝手すぎる私は死にたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分勝手すぎるよね ( No.1 )
日時: 2013/09/08 20:41 (au-net)
名前: 海座頭

別に、自分勝手だとは思いませんよ。
気に病む必要ありません。
上司が、問題無いと言ったなら、問題無いですよ。

   メンテ
Re: 自分勝手すぎるよね ( No.2 )
日時: 2013/09/09 20:25 (dion)
名前: はー

海座頭さま、ありがとうございます。
心がとても救われました。
パソコンの調子がよくなく、なかなかお返事できずにすみませんでした。
上司も、もし必要なときがあったら連絡するからとのことなので、その時は都合がつくなら出勤頑張ります。

   メンテ
Re: 自分勝手すぎるよね ( No.3 )
日時: 2013/11/01 18:35 (dion)
名前: はー

今日から11月、週2回の勤務となりました。
初日から親の付き添いだの、なんのかんので一日あっという間に終わってしまった感じです。

勤務先には迷惑をかけているのは重々承知ですが、不器用なもので介護と仕事の両立、しかもアルバイト、割り切ってます。ご迷惑かけてることには変わらないので、何か連絡が入ったらできる限り行こうとは思いますが、家にいるときは、家のことを優先に、頭を切り替えて気持ちを楽にやっ行こうと思ってます。

10月中に、ある程度先々の仕事のめどはつけておいたので、一日少なくなっても、とりあえずどこでも力抜いてリラックスして、一つ一つことにあたっていきたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分勝手すぎるよね|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲