いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いますぐ辞めたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いますぐ辞めたい・・・

いますぐ辞めたい・・・

日時: 2011/05/03 14:13 (ocn)
名前: ゆか

先月から弁護士事務所で働いていますが、そこがとんでもないとこでした。
パワハラがすごく、今まで辞めていった人は数知れず・・・。まともに辞めたいと言って辞めさせてもらえるとこではなく、みんなだいたい弁護士と喧嘩して辞めてます。
相手が法律家だけに下手な辞め方は危険だと思い、毎日辞めようと言おう。と思っても後から後から押し寄せる仕事に押され言えません。・・・というか辞めるといった後どんな暴言を吐かれるのか怖くていえません。できたら今すぐ顔も見ずに辞めたいです。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

いますぐ辞めたい・・・ ( No.1 )
日時: 2011/05/03 16:58 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

先月からお勤めなんですよね!?
暴言が怖くて辞めると言えないのでしたら、
まだ、在職してみては・・・・・・
本当に辞めたいのではないのではありませんか?
殺されるわけではないのだから、何と言われようが
辞めたいのなら、意志表示をしないと・・・・
   メンテ
それならば ( No.2 )
日時: 2011/05/05 18:25 (docomo)
名前: SO


@
まず
その弁護士の暴言を
『録音』してください。

ICレコーダーなどの、『声紋』(指紋のように、その人特有の物)を確認できる程度の音質で録音します。

とにかく『証拠』を集めます。


A
病院の『精神科』に行きます。
そして、身体の不調を、事細かに伝え、

不調が、『弁護士からの暴言を受けた時期と一致』する事を明確にするため

『診断書』をもらいます。


B
(原因)『弁護士の暴言』と
⇒(結果)『心身の不調』
に、因果関係が認められるように、
証拠を揃えます。



C
警察署に行き、
『暴行罪』が適用される事を
訴えます。
また、
警察の『揉み消し』を避けるため、
警察では必ず、事件を受け付けた担当『警察官の名前』と、『日付』、『受付番号』を確認し、メモしておいてください。

また、
警察には『捜査して頂かなければ検察庁に訴える』と一言添えてください。



これで、
その暴言弁護士は
任意の取り調べか、逮捕されます。


何も恐れる事は
ありません。


あなたは『被害者』
弁護士は『加害者』

動かぬ証拠(録音)が
何よりの武器です。
   メンテ
就業規則 ( No.3 )
日時: 2011/05/05 21:00 (docomo)
名前: あるこ

就業規則はある?普通は30日ルールがあるから退職したい日の30日前に退職願を出す。そういったルールを守れば退職後に問題は起きないよ。顔を見ずに辞めるというのは社会人として良くない。辞めた人は数知れずという話だから、辞められるはずだよ。辞めると言えないところにも問題がありそう。辞めると言えない主が弁護士と争うことなんてできないでしょう。まず退職願を今すぐにでも書くべきだと思う。そうすると次の行動に移れるよ。辞めると決めたのなら早く行動して楽になった方がいい。ただ、無職も辛いし、就活も辛いのは覚悟しないとね。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2011/05/05 23:29 (ocn)
名前: ゆか

かえるさん、SOさん、あるこさん・・・アドバイスどうもありがとうございます。
みなさんの意見それぞれ本当にその通りだと思います。みなさんの意見を参考にしつつ、どうにか辞める方向に持って行きたいと思います。
本当に毎朝吐きそうになりながら死にそうな顔で出勤してしまってますが、確かに自分で行動移さなければ前には進みませんよね。社会人として確かに急にいなくなったりすべきではないでしょうし・・。
本当にひどい暴言を吐かれそうであればレコーディングも準備して、これ以上あの職場で被害者が出ないようにしたいと思います。
とりあえず限界まで出勤して、いつでも退職届は出せるようにしたいと思います。
   メンテ
Re: いますぐ辞めたい・・・ ( No.5 )
日時: 2011/05/07 10:42 (ocn)
名前: ゆか

ついに昨日辞める旨を伝えました。
いつもボスは機嫌が悪く普段は怖くて近寄れもしなかったのですが、昨日はなんだか穏やかで、なぜか体が勝手に動き、辞めたいことを自然と口にすることができました。
しかしそこでまた質問攻めに遭い、なんで辞めたいのか、いつ辞めたいのか、ここまでしてやったのにどうするのか、、、など。
いつ辞めたいということには就業規則をもらってなかったので2週間後といいました。そしたらなぜ2週間なのかをしつこく聞いてきました。
民法上2週間だからです。というと、そんなのは意味がない、1ヶ月は最低でも引継ぎ等にかかる。といわれ、そのあとボスは事務長と話し合い、普段は冷たい事務長は、ボスへの点数稼ぎのために必死でどうしたら続けてもらえるか説得してきました。
とりあえず本当に簡単な仕事だけなら続けられるよね?ということで説得させられ、それで1、2週間様子をみることになったのですが、結局仕事内容は全く変わっていません。以前と全く同じ量で、話し合いの意味は全くありませんでした。
それでも自分が1、2週間はやってみる、辞めることは保留としてしまったので、2週間やってまた辞める旨を伝え、採用の募集をかけ、新しい人が入ってから1ヶ月は辞めれません。
早く辞めたいです!!こんな気持ちじゃ急激な成長は望めません。
でもとりあえずみなさんのアドバスで辞める旨を口頭で伝えられたことは自分の中ですっきりできたのでよかったです。ありがとうございました。
   メンテ
前進しましたね ( No.6 )
日時: 2011/05/07 18:21 (docomo)
名前: SO

ゆかさん

勇気を出して伝えましたね。

ただ1点、残念なのは
『書面』(退職願)で出さなかった事です。

提出日から2週間後の日付で作成し、
(コピーを取ってから)
提出し、受理しようがしまいが、
弁護士の机に上げてくるべきでした。

(もちろん、提出した際の会話も録音します)


弁護士から後日、
『辞表など受け取っていない』
と言われたら、

録音した証拠を持って、
最寄りの
労働基準監督署に行きましょう。


…実は私は、
ゆかさんの
辞める手順より、

本当は、
この不況なので、
『次の仕事がすぐに決まるか…』
の事の方がずっとずっと心配です。


次さえ決まったら、

今の弁護士など
こちらからスパッと切れば良いだけです。


今は、辛い時期ですが、
その弁護士に邪魔されないように、

(気持ちを切り替えて)
『新しい仕事』を
頑張って探しましょうね。
p q
   メンテ
Re: いますぐ辞めたい・・・ ( No.7 )
日時: 2011/05/08 00:38 (ocn)
名前: ゆか

SOさん。度々ありがとうございます。

やっぱり書面は出すべきでしたね。。。
どちらにしろ本当に嫌ですが、もう一度辞める旨を伝えなければいけないので、その際は退職届を出したいと思います。コピーも録音もしなきゃですね!

確かにこの不況の中、次を決めずに辞めるのは危険です。しかも私は今までもつなぎつなぎの仕事しかしておらず、これといった特記事項もありません。
歳も決して若いわけでもありません。
今はとにかく辞めたいことしか考えていませんでしたが、後で冷静になったときにきっと焦るでしょうから就活も早く始めたいと思います!

SOさん、本当に何から何までありがとうございます。弁護士に邪魔されないよう、次の仕事も考えていきたいと思います。
   メンテ
いますぐ辞めたい・・・ ( No.8 )
日時: 2011/05/08 21:59 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

就職活動・・・・・
退職する事にあまりエネルギーを使うのではなく、今後の道を探す事に、貴方の周りの環境に許されるのならあまり焦らずにじっくり仕事探しに時間を費やしてみては如何ですか・・・必ず、見つかると思いますよ!頑張って下さい!
   メンテ
Re: いますぐ辞めたい・・・ ( No.9 )
日時: 2011/05/09 19:35 (ocn)
名前: ゆか

カエルさん。度々お返事ありがとうございます。

そうですね。辞めたい気持ちが焦って、さらに次の仕事のことでも焦って・・・いいことないですね。

今度こそ失敗したくない、今度こそ長く勤めたいので、よーく吟味して仕事を探したいと思います。
カエルさんの一言にすごく励まされました。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今すぐ辞めたい
日時: 2013/02/21 00:25 (spmode); 名前: アンパンマン: 今工場で働いています。(女 の19歳) 働きかけて約1ヶ月くらいしか経ちません。 でも、自分にはむいていないと思い 今すぐ辞めたいです。 でも家から近いし、ばあちゃんの知り合いがいて辞めづらいです …

今の仕事辞めたい
2012年5月29日 ... 家に帰っても辞めたいとしか考えられなくなり、前職の楽しかった思い出を夢に見る位 です。 ですが、今すぐ辞めても雇用保険に制限がかかってしまうので悩んでいます そして資格の勉強もしているので、それを取るまで我慢しようか同時に就活?...

つらい、苦しい、辞めたい
2013年2月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらい、苦しい、辞めたい ... 今すぐ辞めたい。 ... 私も 辛い・苦しい・退職したい気持ちもあります話はしましたが、仕事を探さずに辞めるのは 難しいと言われました資格を取って退職したいと考えてもいます. メンテ?...

辞めたいです
2014年4月6日 ... 今すぐにでも辞めたいですよね。 私も明日面接なんですが、これに落ちたらもうどうし ようもないです。 無職になるのは怖いから次が決まらないと辞める勇気がでません。 でも、自分がいればいるほど先輩は教えてくれるから迷惑や期待が?...

派遣 辞めたい
2012年7月27日 ... あと3日で終わりな筈なんですが、派遣会社から一切連絡がないのでわかりません。 今日無断欠勤してしまい、15日間働いた給料貰えるかさえ疑問なんです。 出来ること なら、今すぐ辞めたいです。直接会社のマネージャーに退職したいと伝え?...

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... ゆとり世代の甘い考えかもしれませんが業務などはちゃんと伝えてほしかったし、休日 出勤はたまにならいいですが頻繁なのと家に帰れない日が多々あるのも個人的には いやな部分です。 今すぐにでもやめたいのですが1ヶ月は頑張るべき?...

仕事を辞めたい
2012年9月2日 ... 今、働いている仕事をやめたいと思っています。 ... ものすごく機嫌悪くなられそうで、 その後の対応とかがなんか怖いのですが、ですが仕事が他にしたいこともあり、早く やめたいです。 ... ただ、辞めたいって言うと、「辞めるなら、今すぐ辞めろ!

いますぐ辞めたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲