いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 9月末まで続けるべきか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 9月末まで続けるべきか。

9月末まで続けるべきか。

日時: 2013/09/09 15:56 (ocn)
名前: ココ

紹介予定派遣で4月に入社したのですが、社員にはなれないといわれました。
9月末まで、派遣の契約は残っているのですが、もう辞めたいです。
同期で入った人には、社員になった人もいます。
でも、途中で投げ出すのは無責任でしょうか。

金曜日と今日続けて欠勤してしまい、会社の人にも「どこが悪いの?」と言われ、仮病だと思われている気がします。

私は根性がなく、人より怠けたいという気持ちも大きくて、こんなんじゃ社員になれなくて当然だという気もしています。
社員になるのが怖かったというのもあります。仕事の覚えも悪く、愛想もなく、周りの人からも、叱られていたので、たとえ社員になれても、それはそれで辛かっただろうと思います。
正直仕事はもう行かないで、寝ていたいです。
でもそんなんじゃだめなのも分かっています。あと3週間頑張るべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 9月末まで続けるべきか。 ( No.1 )
日時: 2013/09/09 17:27 (dion)
名前: イモムシ

ココさん

それは大変ですね・・職種にもよります 向き不向きがありますからあまり気を落とされない方がいいとは思いますね。

あなたは今の職場が嫌いなのですね?それと他の社員や上司の方との相性も悪いのではないでしょうか?

もう過ぎてしまった事を考えても仕方ありません。
ですが最後まで頑張ったら今後、あなたの糧となる事は間違いないでしょう。4月から今までよく頑張りましたね もう少しではありませんか。

大変お気持ちは分かりますが 1日今日だけ行ってみると考えて先の事はあまり考えずに職場に行かれてはどうでしょう?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/09 18:37 (ocn)
名前: ココ

返信ありがとうございます。
私の理解が足りないので、お聞きしたいのですが、

> もう過ぎてしまった事を考えても仕方ありません。
これは欠勤してしまったことをですか?
それとも、社員になれなかったことをですか?

> ですが最後まで頑張ったら今後、あなたの糧となる事は間違いないでしょう。
そうかもしれません。ただ、今嫌なことから逃げたいので、わめいているだけな気がします。

> 大変お気持ちは分かりますが 1日今日だけ行ってみると考えて先の事はあまり考えずに職場に行かれてはどうでしょう?
もう子供のように、周りにわめいて逃げ道を考えてもらうのはやめて、嫌な気持ちも味わい、嫌な仕事もただやっていけばいいのですよね。
仕事はどんなに嫌でも一生していかなくてはならないのですよね。
もう子供じみたことはやめられるようになりたいです。


   メンテ
Re: 9月末まで続けるべきか。 ( No.3 )
日時: 2013/09/09 19:24 (dion)
名前: イモムシ

ココさん

それは欠勤して職場に行きにくくなった事を私は言いたかったのです。

ですが欠勤しながらでもご自分はよく頑張ったとは思いませんか?
よく逃げなかったとは思いませんか?私は立派だと思います。

それはココさんの勘違いです 仕事や職種に向き不向きがありますから仕方ない事も多いですよ 子どものようにわめいたっていいじゃないですか?何故いけないのですか?恥ずかしい事はないですよ。

全ての人間のメンタルが強い訳がありませんよ 弱い人も多いです そのような方は優しいですよ 人によって良さが違いますから・・

そこまであなたが追いつめられているのでしたら仕方ないですね
どうしても難しいのでしたら今の職場をこのまま辞めますか?

それは今の職場が嫌なだけではありませんか?

それと子供じみたとは欠勤された事ですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/09 21:48 (ocn)
名前: ココ

> ですが欠勤しながらでもご自分はよく頑張ったとは思いませんか?
> よく逃げなかったとは思いませんか?私は立派だと思います。
ありがとうございます。確かに何度も逃げようと思ったけど、辞めたいと思ったら神社のおみくじのお告げを聞いて踏みとどまっていました。
責任あることは必ず成し遂げましょうという言葉です。それがなければとっくに辞めていたと思います。でもどんな方法でも続けたのは私なのでそれは自信を持ってもいいのかなと思いました。
> それはココさんの勘違いです 仕事や職種に向き不向きがありますから仕方ない事も多いですよ 子どものようにわめいたっていいじゃないですか?何故いけないのですか?恥ずかしい事はないですよ。
26歳でこの年になって父から叱られます。自分で生活してみろと言われます。確かに一人暮らしだったら、行きたくないとかでなく、生活のために行かなくちゃと思うと思います。今まで父親に怒られたくなかったので、父の前だけは弱音を吐いたり、甘えたことは言わずにいたんです。だから、今までの分も叱られているのかなとか思ったりします。

> そこまであなたが追いつめられているのでしたら仕方ないですね
> どうしても難しいのでしたら今の職場をこのまま辞めますか?
> それは今の職場が嫌なだけではありませんか?
今の職場が嫌だということよりも、休んでいたら働くことが嫌だになってきてしまっているようにも思います。これは甘えですね。

> それと子供じみたとは欠勤された事ですか?
欠勤したことではなくて、辞めるかどうかを自分で決断できずに、周りにどうすればいいかをすべてゆだねてしまう自分です。

心理学の本などをいろいろ読んでは考え直して、ということをしているので、考えが一定でなくてすみません。

私は仕事という嫌なことから逃げたい気持ちと心理学の本を読んだりして心を正して葛藤しているようなところが常にあります。
何が正しいのか、自分の基準になるものがはっきりないんですよね。
なので逃げたい弱い自分に罪悪感を感じつつ引き込まれていってしまうことが多いです。
でも、明日は同期の子からメールをもらったし、行くと宣言したので行かなくてはと思っています。

   メンテ
Re: 9月末まで続けるべきか。 ( No.5 )
日時: 2013/09/10 06:16 (dion)
名前: イモムシ

ココさん

そうですか・・お父様思いなのですね 根が優しいので心配させたく無かったのですね。

休日の後の日は誰でも行き難いですよ。

まだココさんは26じゃないですか?何が正しいというのは無くはありませんか?それだけご自分の事を分かってらっしゃる 結局は自分自身の中に敵があるという事ですね?
罪悪感?欠勤してしまう事ですね 別に職場の周りの方があなたにきつく当たってももう少しですよね。
もう少し頑張れませんか?私はあなたの背中を押しますよ。
甘えなんて言われてもそのうち免疫ができますよ 年とともにメンタルは強くなってきますからね(笑)

   メンテ
Re: 9月末まで続けるべきか。 ( No.6 )
日時: 2013/09/10 12:32 (so-net)
名前: 特命

辞めるべし
一度きりの人生なんだから楽しく過ごしそうよ
応援してるよ〜
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

9月末まで続けるべきか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲