いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場のストレス、はきださせてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場のストレス、はきださせてください。

職場のストレス、はきださせてください。

日時: 2013/09/10 07:25 (mesh)
名前: ひよっこ

職場のストレス、はきださせてください。
どなたか聞いてくださいますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/10 07:40 (mesh)
名前: ひよっこ

イモムシさん

レス有難うございます!

> ひよっこさん
>

> 差し支えなければお聞きします。

ありがとうございます。

>
> サラリーマンですから即答というのは難しいですが・・

はい、私も同じ身ですので、そちらは了解しております、しレスいただけるだけでも感謝しております。





   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/10 07:45 (mesh)
名前: ひよっこ

技術的な職業上、同僚同士でミスがないか確認しあうのですが、わたしより年配の同僚が昔ひと悶着あったそうで、それ以来、ミスがあっても衝突を避けるため、そのままそれを世に出すという方針だそうです。名前どおり一番若手の小生は職場の雰囲気に結構ストレスを感じます。胃が痛いです。仕事自体は好きです。どうかうまくやっていく方法はないでしょうか??
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/09/10 18:19 (mesh)
名前: ひよっこ

イモムシさん

お忙しい中レスをいただき、有難うございます。

>
> 普通はミスの有無は確認しますよね?衝突は仕事では当たり前ですが・・
> まぁそれで問題が無いのでしたら いいのではないでしょうか。

業務上、確認は必要ですので。。。ミスを指摘された年配方のプライドを傷つけることや衝突を避ける、と言う理由で業務が中途半端になることにおどろいています。会社はあくまでよりよいサービスを提供する為にあって、年配方のプライドでサービスの良し悪しが左右されるなんて理解できません。大人なので、何がいけないか相談して、ミスを指摘されたら、「世に出る前に教えてくれてありがとう!」と言えないのかな?と疑問です。


>
> ひよっこさんはこの仕事が好きなのですね 職場の雰囲気が悪いと結構堪えますよね。冗談なんかは言えないのでしょう?
>

はい、仕事は好きです。責任を持って取り組みたいとおもっています。先輩同士口をきかないとか、気に入らない相手とは挨拶しないとかいう面々に囲まれ、凄い重苦しい雰囲気で、最近体調が悪いです。
正直、この空気がきつすぎて仕事をやめようかとおもったこともあります。でも、仕事は好きですし、人間関係で辞めたくないという気持ちだけで何とか頑張っています。


> 私が同じ立場でしたら仕事が好きならあまり周りとは関わらないようにして自分の仕事に没頭しますね。

そうですか、やはり関わらないのが賢明ですね。イモムシさんでしたら技術面の確認はスルーしますか?

>
> ひょっとしてそのミスが許せないのですか?

いえ、ミスが許せないのではなく、ミスを指摘された年配方のプライドや穏便にすると言う理由で確認がなされないのが不思議で仕方ないのです。

よく「打たれない出る杭になればいい」とか「出過ぎる杭になればいい」と自己啓発本に有りますが、どうすれば出すぎても打たれない杭になれるんですかね?
皆、打たれるのが怖いから何もいえなくなっているんだとおもいます。
   メンテ
Re: 職場のストレス、はきださせてください。 ( No.7 )
日時: 2013/09/11 20:02 (nttpc)
名前: 葉月

男性パート社員は、今月いっぱいで契約終了してしまいます。
しかし、私は、やることが山ほど増えてしまい、社員寮のトイレ掃除が汚くて、大変だし、社員寮のおばさんに加工等の休憩室の掃除はやってるか聞かれて、ムッときました。
どうして、自分がやる事を素直に答えなくちゃいけないのかわからなくなってきて、イライラが止まらなくなってきました。
人から話をかけてくると、すぐイライラするし、誰に相談していいかも分からなくなってきて、頭の中がコンガラになってくるし、耳がキーンと来て、血圧が高くなってきました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場のストレス、はきださせてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲