いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの掛け持ち|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの掛け持ち

バイトの掛け持ち

日時: 2013/09/12 19:33 (ocn)
名前:



タイトル通り、バイトの掛け持ちをしようか悩んでいます。

今はスーパーのバイトをしていて、週4で働いています。
夕方から閉店の22:00まで5時間ほどのシフトです。
ですが、以前から店長は新しい人を雇おうとしていて、新しい人が入ってくるのも時間の問題だと考えられます。
そうすると給与は減るし、バイトが無い時間が増え、家にいる時間も増えます。
そこで新しいバイトを、と以前から考えていました。
派遣会社も何件か登録しましたが、土日両方出れることが出来ないからか、仕事は来ませんでした。
家庭教師の登録もしましたが、そのまま進展も無く。
だから、派遣や業務委託はやめようと考えています。

そんな中、居酒屋さんの求人を見つけました。
チェーン店のひとつで、週2/一日3時間から、と書いてあり、良さそう!と思ったのですが、皆さんはどう思いますか??

お店の口コミは良さそうなのですが、居酒屋さんのバイトの口コミはあまり良いとは言えるものではなく…

私は看護学生の1年生です。
2年生から実習も始まるので、車校のお金くらいは稼いでおきたいというのと、家にいたくないというのが主な理由です。

自分は和気あいあいとした雰囲気も好きですし、スーパーでの接客も好きですし、居酒屋さんでも大丈夫では?と考えているのですが、他の人からの意見も聞いてみたいです。

宜しくお願いします。
長文、乱文失礼しました。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/13 00:23 (e-mobile)
名前: らん

 凛さんのお考え次第ですが、一般に看護系のカリキュラムは結構ハードなので、現実に仕事の時間が減らされて収入に困ってから動いても遅くないと思います。
 週4×5時間の労働はバイトとして少ない方ではないと思いますので、急ぎ過ぎない方がいいのではないでしょうか。
 お金の不足が生じた場合は、夏休みや冬休みにまとめて稼ぐ方法もあるので、勉強がある間にバイトがハードになって、単位を落とすリスクを高くしない方がよいと思うのです。

   メンテ
Re: バイトの掛け持ち ( No.2 )
日時: 2013/09/13 01:31 (ocn)
名前:


>>1 らんさんお返事有難うございます。

後期は時間割ゆるゆるなので大丈夫かとは思うんですが、
減らされてからでも遅くないですね。

ただ、個人的に週3家に居るのが辛いので
出来れば外にいたいんです…、

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトの掛け持ちで
日時: 2013/04/26 10:51 (au-net); 名前: うり: 閲覧頂きありがとうございます先日、 地元から進学のため、別の県に引っ越してきましたあるドラッグストアで面接を受けた所 、採用を頂きました書類の申請があり、それが承諾されるまで出勤していませんしかし 同じ?...

バイト 扶養内 掛け持ち?
2015年11月2日 ... バイトを今やっています週四日を希望してるのですが週2,3日が多く仕事がないと早く 終わったりします。そこは基本9時から16時です 親の扶養内で収めたいのですがシフト を削られて増える気配がないので掛け持ちで半日だけのバイトを?...

バイトをかけもちしたい。
2012年4月15日 ... 前からカフェでバイトがしたくて今月面接を2回受けたんですがどちらも不採用でした。 カフェのバイトしながら介護のバイトをする。かけもちがしたいんです。 介護のバイトは まず、資格取得しないといけないみたいで土日どちらか講習週1の?...

日雇いで生計を・・
2013年11月26日 ... 日雇いで長期のバイトを就こうと思ってます。ちょっとした理由があって日雇いで長期で 働こうと思って質問です。理由は両親が倒れてしまい・・今すぐにもお金が欲しいことと、 妹の学費の工面です。自分はバイトを掛け持ちしながらやってます。

アルバイトを辞める
2015年10月9日 ... それは8月に始めた、土日限定のブライダルビデオカメラマンのアルバイトです。 それだけではあまり稼げず、すぐに飲食のバイトを掛け持ちし始めたのですが、今度は2 つ合わせて週5.6日働くことになり、学校との両立が大変になってしまいまし?...

登録制バイトについて
2015年3月30日 ... 今仕事が暇なので土日だけ単発のバイトを掛け持ちしようかと考えているのですが 厳しいですかね?電話と接客は苦手なので、できればいちいち予約の電話を自分からし なければいけない会社は避けたいです。職種は軽作業系がいいです。

フリーターです
2014年9月15日 ... 最近、通信の高校を卒業して、今は通院しながら4か月前にアルバイトを始めたのです がお給料が5万と少ないです。 ... なので私が出来そうなバイトで掛け持ちをしようと考え ているんですがこのままアルバイトしていていいのだろうかとも思い、?...

バイトの掛け持ち|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲