いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 非協力的な隊員達|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 非協力的な隊員達

非協力的な隊員達

日時: 2013/09/13 13:17 (ocn)
名前:

私の勤めている会社は警備や清掃をしているのですが、メインは警備です。

営業所っていうのもあったりして隊員は10人ちょいです。私もその内の1人ですが、日頃は事務所にて事務等していて警備の方は人数が足りない時に出る事が多いです。

困っているのは隊員達の事です。

私より先に入っている先輩達はとても協力的な方です。多少、駄々をこねる事はありますが、所長の性格を知っているのと働かないと稼げないので何だかんでなんとかなっています。

が、私より後に入ってきた方達は先輩達に比べて非協力的なんです。自己中なとこがあるんです。警備ってのもあるので場合によっては朝が早いこともあります。

それを入社の時に(多分)所長から聞いてるとは思うのですが、後輩の方達は「休憩がないと無理・朝が早いから無理・気分が乗らない」等我がままを言います。

仕事自体は真面目にやってくれるのですが・・・出てもらうまでの説得等が大変で。我がまますぎると所長も怒ったりしてしまうハメに。電話に出ない人もいたり前日になって急に用事があるからと言ったり・・・。

辞めてもらいたいと思っても人数が少ないのでそれも難しくて。非協力的な後輩達を何とか協力的な方になってほしいのですが、何か方法はあるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 非協力的な隊員達 ( No.1 )
日時: 2013/09/13 18:55 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

キツイでしょうが私の答えでは無理です。

理由は若さ故の人間性の問題でしょう。

いくら人がいないと言っても仕事は仕事で考えないとダメです。

上が怒るなら「人を入れてくれと」と言えばいいと思います。

若い子を持ち上げてまでするのは本人達にも良くないですよ。

痛い目にあってナンボのもんだと思います。
   メンテ
Re: 非協力的な隊員達 ( No.2 )
日時: 2013/09/18 08:46 (ocn)
名前:

アクアさん


回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。



私が現在21歳なのですが、隊員の方々は若くて40代前半ぐらいです(もしかしたら40手前の方もいるかもしれませんが年齢まで把握していないので;)です。


なので、私が自己中だったら若いからとかゆとり世代は全く!となってしまうかもしれませんが、私より一回りも離れている方達なので若いという問題ではなくなってまして・・・。まあ、人間性の問題もあると思います。


最近では遂にドタキャンした隊員もいまして・・・。一度、所長がきつく注意したのですがちゃんと聞いているやら・・・みたいな感じでした。


求人は出していますが警備業だからかなかなか応募してくれる人が少なく私と同世代の人なんかは応募してくれる事もなくて非常に厳しい状態なんです。
   メンテ
Re: 非協力的な隊員達 ( No.3 )
日時: 2013/09/18 11:37 (panda-world)
名前: ミーシャ

警備の仕事はハッキリ言って他に仕事がないから仕方なくやる仕事だからね...。
いい人材が皆無なのは当たり前と思うよ。

   メンテ
Re: 非協力的な隊員達 ( No.4 )
日時: 2013/09/18 13:53 (ocn)
名前:

ミーシャさん


回答ありがとうございます。


そうですよね。警備ってやっている私自身も正直しんどいって思う事ありますからね。業者の方・地域の方等から文句を一番言われると思いますし。


一応、以前働いていた会社が別の警備会社って人も数人いるんです。なら警備業の忙しさとか多少なりとも分かっているとは思うのですが我儘なんですよね・・・。


それに上司も自己中なんでもうてんやわんやです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

非協力的な隊員達|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲