いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が長続きしません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が長続きしません

仕事が長続きしません

日時: 2013/09/13 15:09 (spmode)
名前: タニ

今までで仕事が続いたのは2ヶ月です。
辞めた理由は、僕にはできない、もう無理だと思いつめてしまうからです。
似たような経験の人いたらアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/13 16:54 (wind)
名前: かゆがも

大したアドバイスではありませんが、
@メモを取る。
 私は記憶に自信がないのでノウハウや重要なことは必ずメモを取ります。
 とっさの時に書くことができないときは携帯のボイスメモを利用してました。
 ノウハウなどをメモった場合は後からパソコンで清書します。
 私の字が汚いのと、パソコンで清書することで頭に叩き込むためです。
A事前の準備は入念に行います。
 明日、何が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。
 当日、予定と違っても問題ないよう、計画には余裕を持たせます。
 なかなか予定通りには行かないことが多いんですが。
B仕事中は集中します。
 仕事中は仕事のことしか考えません。他の事を考える余裕はないです。
C人に確認します。
 わからないことは先輩・上司に聞いて確認します。
 どやされたり、「こんなこともわからんのか!」と言われたりするかもしれませんが、
 わからないままにしておくよりずっとマシです。
D同じ失敗は繰り返さない。
 メモを取り、人に確認し、同じ失敗は犯さないように気をつけます。
Eどうしても自分でできないことは自分よりできる人にお願いします。
 頭を下げて助力を請います。
 そして手伝っていただいたら、いつかその借りを返すように努力します。
Fあらかじめ困難な状態を想定しておく。
 私は時間があるときに、仕事でこのような困難な事態が起こったらどうしよう、
 とシミュレーションしておきます。
・・・参考までに。

それと私の場合の仕事に望むときの心構えですが・・・
「この仕事はお客様・会社・社会の役に立っているのだ、意義があるんだ」
「この仕事に最善を尽くす、全力で望む、それでもダメだったら他のできる人に任せよう・協力を仰ごう」
「うおー!、今から俺は仕事の戦士だ、これから望むのは職場という名の戦場だ!」
こう考えて自分を奮い立たせてます

どのような仕事でも最初は辛いものです。
やることなすこと初めてで失敗ばかりで嫌になってしまうものです。
しかし、そのうちに経験や知識が蓄積されて、失敗しなくなるんです。
あまり頻繁に仕事を変えていると経験・知識が蓄積されず、最初の辛い期間を何度も繰り返すことになります。
仕事を頻繁に変えているといつまで経っても素人のままなんです。
ですから、時には踏みとどまって頑張ることで楽になったりものです。
   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.2 )
日時: 2013/09/14 02:18 (nttpc)
名前: 22112

一つだけ言えること

将来大丈夫ですか?


   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.3 )
日時: 2013/09/14 19:42 (panda-world)
名前:

おい、奥歯はモノを噛むだけじゃなくてグッと食いしばって気合いを入れるためにあるって知ってるか?

この仕事を失くしたら殺されるくらいの覚悟をしろよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が長続きしません
2013年9月13日 ... Re: 仕事が長続きしません ( No.3 ). 日時: 2013/09/14 19:42 (panda-world); 名前: 鋼: おい、奥歯はモノを噛むだけじゃなくてグッと食いしばって気合いを入れるためにある って知ってるか? この仕事を失くしたら殺されるくらいの覚悟をしろよ?...

すぐに後ろを向いてしまう…
日時: 2010/10/17 12:24 (t-com); 名前: sato: 仕事が長続きしません。 何か嫌なことが あると、すぐに後ろを向いて逃げ出してしまいます。自分が悪いのは分かっています。 だから余計に死にたくなります。 こんなんじゃ生きている資格ない。また迷惑をかけて?...

是非ともご意見を・・・
2012年1月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 是非ともご意見を・・・ ... どんな仕事であっても仕事上 で必ず困難に立ち向かわなくてはならない時があると思います。そんな時私は乗り越え ようとして ... イヤイヤに仕事をしていたら長続きしません。 どんな状況?...

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 私はラーメン屋のアルバイトしてた時ミスばかり繰り返して毎日怒鳴られたり睨まれたり 舌打ちされたりしました。睨まれるからビビって ... 次は同じ失敗を繰り返さないように しないと思い色々働いて来ましたが飲食業が向いてないのか長続きしなくて... 介護の 仕事も .... に同情します。 もう二度と相手になぞしませんからご安心下さい。

長続きしない
日時: 2013/04/22 22:12 (dion); 名前: 落ちこぼれ: 27歳の男性です。未婚。独居高校 卒業してから、6社も仕事を辞め最長1年半しか働いたことがないです。 (内、正社員3社) ある時期に入ると、違う環境に行きたくなり退職してしまいます。 現在も正社員として?...

仕事が続かない
2011年6月4日 ... 高卒後、働きだして5年以上続いたのは1社で、残り4社ではどこへ行っても人の倍は 仕事を覚えようと努力しているのです ... それなのに、肝心の仕事が長続きしないのが とても辛いです、なんとか社会に認めてもらいたいのに「使えない」と罵倒?...

厳しいアドバイスお願いします
2013年11月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 厳しいアドバイスお願いします ... 拝見しました」と答える と「本当にみたんですかぁ?」 と言われ本当の事を言っていたんですが、 .... 物怖じ しない精神は、息詰まり結局は長続きしません! それよりも、圧倒された?...

新聞印刷の仕事をされてる方質問です
2013年9月20日 ... 新聞印刷の仕事をされてる方質問です ... 内定後に 印刷系の仕事は胆管癌になり やすいということを知りました。 ... 厳しいようですが自分の身は自分で守るという決意を して下さい、でないと折角就職しても長続きしません、出来うる限りの正しい?...

仕事が長続きしません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲