いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の同期のこと!聞いてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の同期のこと!聞いてください。

職場の同期のこと!聞いてください。

日時: 2013/09/15 04:33 (ocn)
名前: さち


わたしは26歳女です。

職場の同期に40歳女 独身の方がいます。

その人は1年半ほど精神的な病で休職し、去年復帰しました。


そういう病が関係しているか分かりませんが、びっくりする性格で、すごくストレスがたまります。

例えば、

1「会話の中で必ず自慢を入れる」
ほんの些細なことから過去のこと、自分の持ちものや親戚のことまで、とにかく自慢したいみたいです。そしてとにかく上から目線。
聞いてるこっちは嫌になってきます。

2「常に人の粗探し」
勝手にしている分には良いですが、私の粗探しもしてきてそれをいちいち報告してきます。服装にケチをつけてきたり。
褒めるという言葉は彼女の辞書にありません。

3「自己正当化」
仕事でミスをして上司に怒られても言い訳。実際まだ昇格できていなかったり、数字で出る成績も悪いですが、全て人のせいです。
その言い訳や正当化の理由をいちいち話してくるからこれにもうんざりです。

4「自分が一番」
はっきり言って見た目は年相応で、150センチくらいでかなりぽっちゃり。柴田りえに似ています。
ですが「私は童顔だから困る」ようなことを言ってきます。
20歳の男子に恋しています。別に恋愛に関しては自由ですが、勘違いした発言を聞いているのもつらいです。



このようなことから日ごろからストレスを溜めていましたが、
今日ついにキレそうになっています。

久しぶりに職場で会い、話をしてるときに、いつもすっぴんみたいなのに今日は同期のチークが濃かったので、「今日チーク濃くて良いですね」と褒めたんです。

そしたら、そのことで勝ち誇り調子に乗ったのか、わたしのチークの位置が変だと指摘してきたんです!

しかも、そのあと彼に会う予定だった私に「暗いから大丈夫だよ!」と。
要するに、「暗いから変なチーク見えないよ」って意味です。

このことが本当に腹立たしくて、忘れられません。


このような人とどう接すれば良いのでしょうか。
気にしないのが一番でしょうが、やはり言われた言葉は胸に残ってしまいます。

この人に何と言えば相手はわかってくれるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/17 12:51 (e-mobile)
名前: らん

> この人に何と言えば相手はわかってくれるのでしょうか?
> アドバイスお願いします。
 本当に精神病を抱えている場合、その病気の状態によっては何を言っても理解されないということが起こる場合があります。気にしてもよいのですが、言ったらわかってくれるのではないか?という期待はまったく持たない方がよろしいです。
  
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の同期のこと!聞いてください。
日時: 2013/09/15 04:33 (ocn); 名前: さち: わたしは26歳女です。 職場の同期に40歳 女 独身の方がいます。 その人は1年半ほど精神的な病で休職し、去年復帰しました。 そういう病が関係しているか分かりませんが、びっくりする性格で、すごくストレスが?...

聞いてください。これからどうしたらいいでしょうか。
2014年10月1日 ... また、冒頭のほうでも記したように、他に配属された同期や先輩から「ここ(私のいる職場 )は変」とか「人間関係最悪」といったことを改めて聞いて、だんだんと悲しくなってきまし た。 現場研修が終わると、私に指導した方とは勤務で離れることが?...

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... お話聞いてください。 ... 生活費を稼がないといけないこともあり仕事辞めたあとは販売業 の仕事に就きました。 ... 初めてあった上司に「ここはレジ見たいに人に聞いてやるところ じゃないからサボったりぼっーとしてたりしないでね」ときつく言われて上司や回りの人に 何をやったら ... 同期のアルバイトがいたのですが(私はパートです。)

どうしたらよかったのか
2015年9月23日 ... 私が今働いている職場で、同期の女の子(19才、仮にAとします)と私の職場の上司(48 才)がいわゆる不倫関係になっていることを本人から打ち明けられました。 ... またその ことや、話を聞こうとすらしてくれない上司の態度にAは泣いたり、怒ったりと情緒不安定 になり、職場のストレスも溜まっ ... また喧嘩がはじまり泣きじゃくるAの話をしばらく聞い ていると、唐突にAからLINEのやりとりを見せられました。見せられたやりとりには上司 からのもので、「もうつかれました、二人揃って退職願を明日提してください。

ネガティブ
2014年4月14日 ... 失敗ばかり、できないことばかり、 怒られてばかりです。 ... 同期もいなくて、周りは年上 の人ばかりなので余計辛いです。 ... 私は通勤でB'zのマイスターを聴いて気持ちを 盛り上げています。 ... ネガティブな自分に負けずに頑張ってください!

疲れています。
2011年6月11日 ... 他の部署の同期入社の人が丁寧に仕事を教えてもらっているのを見てずっと うらやましいと思っていました。 ... のに」と話しているのを聞いて、私は誰も仕事を教えて くれず、誰にも相談出来ず、バイトさんからは色々言われているこの ... 上司が辞めた ことで、全てがなくなり私は入社してからすぐ一人前の仕事をしています。 .... こんな彼に 悩み、一度社長に「彼をうちの部署から他の部署に完全移籍させてあげて下さい。

仕事内容
2014年7月31日 ... そのため同期と比べても成績が著しくありません。 ... このまま我慢して給料のために 淡々と仕事をするのか、3年頑張ってきたのでもう一度興味のある分野や職種を ... ただ 、転職するのはハイリスクってことは忘れないようにね。 ... 店長との面談では「接客は 向いている」と言われてきましたが、もう一度相談して今の心境を聞いてもらえるよう お願い ... 店長さんとのお話をした経過など、よかったら又聞かせてください。

夢と若さしかない
2014年11月8日 ... ですが、たまに周りの友達が羨ましくて自分が惨めに見えてしまい落ち込むことが あります。 ... 私は、27歳で職人の世界へ入りました同期の人も数人いました、先輩社員 の人達は私よりも年齢が若く、同期の人達と一緒で体力・知力共に優れる人達 ... そんな 私から、貴方を見たら、その若さは正直うらやましい限りです 説教みたいになってしまい ました 精進して下さい ... そのエピソード聞いて少し元気付けられました!

職場の同期のこと!聞いてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲