いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚式|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 結婚式

結婚式

日時: 2013/09/15 19:29 (panda-world)
名前: そら

親は離婚しています。

父と父の彼女
母と母の再婚相手
皆呼びたいです。

でも父に再婚相手は呼ぶなと言われました。
旦那の両親にも相談してみましたが、父の意見に賛成でした。
再婚相手は呼ぶ必要ないと思う。
男と男、会うのはおかしいよ。と。

とりあえず、トラブルは避けたいので呼ばないことにしましたが、私としては納得してません。
なんだかここまで親の都合で振り回されると思ってませんでした。
悔しい思いで涙が止まりません。

私は子供なんですかね?
やはり大人の世界をまだ分かってないのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚式 ( No.1 )
日時: 2013/09/15 19:35 (ocn)
名前: さぼ

両親のわかれた理由によると思いますが、べつに呼んでもいいとおもいますが。

個人的には父の彼女は他人なのでよばなくてもいいような・・・。

でも相手のあることなので彼女の意見は大事です。
   メンテ
Re: 結婚式 ( No.2 )
日時: 2013/09/15 20:05 (panda-world)
名前: そら

さぼさんありがとうございます。

別れた理由は複雑なので省きますが、私からすればどっちもどっち。

父や義両親の意見としては、再婚相手は一緒に暮らしたわけでも父親らしいことしたわけでもないんだから呼ぶ必要はないって感じです。

私はそんな呼ぶのに理由はいらないと思ってます。
それに、母が1人でいるより再婚相手がいる方が安心で、これからも母をよろしくって想いもあるのです。

さぼさんにそう言ってもらえて少し気持ちが楽になります。


それと、カテゴリ間違えてすみません!
家庭にスレ立てしたかったのですが間違えました。

   メンテ
Re: 結婚式 ( No.3 )
日時: 2013/09/16 03:59 (panda-world)
名前: そら

急展開と言うか・・・
なんだかもうどうしたらいいか分かりません!

私も旦那も祝ってくれる人は皆歓迎!って感じなのに、こう周りから責め立てられて今は辛いです。ただ涙しか出ません。眠れません。

常識、大人の世界の筋、とわけ分かりません。
めんどくさいなーっとしか思えないです。
私達の結婚式なんだからって意見にも、でも親に感謝する場でもあるなんて言われて、はぁ?って正直感じています。

私おかしいですか?
   メンテ
Re: 結婚式 ( No.4 )
日時: 2013/09/16 13:37 (panda-world)
名前: ミカン

はい。
あなたはおかしいです。

たぶん披露宴についてのことを言っているのでしょうが、披露宴はあなた達夫婦を祝うために行うのではなく、これからお世話になるであろう人々を招き「これからよろしくお願いします。」とご挨拶をする機会なのです。
多くの親戚などが集う場所であなたの言うようにすれば身内の恥を世間にさらすようなものです。
誰もいい気持ちはしないでしょう。
呼ばれた方も居心地は悪いですし、良識のある人間なら「自分はその場に相応しくないから。」と当然辞退しますから迷惑なだけです。
もう子供ではないのですから、自分のワガママがまわりに大きな迷惑をかけていないか考えなければならないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

結婚式|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲