いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をしない人を気にしないには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をしない人を気にしないには

仕事をしない人を気にしないには

日時: 2011/05/09 10:58 (ocn)
名前: ぽっけ

私の上司は、仕事をこなせば仕事以外のことを職場でやったり、勤怠をごまかしてもいいという考えをもっています。

1)週数回の遅刻を申告しない
2)退勤時間をごまかして残業代を多くもらう
3)休みを申告しない(規定より多く休む)
4)日中席にいない(私用の買い物など)
5)ネットで一日の大半を過ごす(掲示板やオークションなど)

勤怠管理についてはタイムカードが無く、自己申告のため、かなり勝手が利く職場です。

あまりにもひどいので、さらに上の人に何度か相談しました。しかし対応が面倒らしく、聞いたふりをするだけでなんらアクションがありません。

本人は、仕事に影響しないなら問題ないと考えているようですが、部下の私が忙しく仕事しているそばでイヤホンつけてYouTubeを見ていたり、自分が出品したオークションの商品を梱包して発送している姿を見ていると、頭にきて仕事に集中できません。

恐らくこのような人はどんな職場にもいるだろうと思います。無視することができれば、なんら影響はないので、自分の気持ちの切り替え次第だと思いつつ、それがうまくできず毎日イライラしています。

どうすればいいでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事をしない人を気にしないには ( No.1 )
日時: 2011/05/09 17:17 (wind)
名前: かゆがも

人は自分のことさえ、しっかりしていればそれでいいんですよ。
他人の悪いところまで心配したり、気にする必要はありません。
自分がキチンとしていることでさえ、結構大変なのですから。
その怠慢上司、今は大丈夫でもいずれ困ったことになるでしょう。
悪因には悪果がつきものです、あなたが天に代わって成敗する必要はありません。
それより、自分が幸せになることや、自分の仕事に集中してください。

それでも業腹であるのなら、その怠慢振りを隠しカメラで撮影して上に申告しますか。
それとも怠慢上司の部下たちで徒党を組んで上に申告しますか。

私なら放っておきますね、私は自分が幸せになるためにしなければいけないことで忙しいので。
   メンテ
Re: 仕事をしない人を気にしないには ( No.2 )
日時: 2011/05/09 19:27 (numazu-ct)
名前: パピ 悪魔バージョン(笑)

かゆがもさんが良い事を言っているので、
僕は違う事を書いてみます。


その上司は、何の為に存在すると思いますか?
あなたの踏み台になる為に居るんですよ(悪笑)
これはチャンスです。彼は良いカモなんですよ。
まずはその上司のポストを狙うんです。(悪笑)
その為には、日々まじめに働いていれば良いんです。
フハハハハ
↑中二病(汗)

…って考えたら気が大分楽になりませんか?
状況が変わらなくても、考え方を変えるだけで良くなることって有りますよ。
   メンテ
反面教師 ( No.3 )
日時: 2011/05/09 22:25 (docomo)
名前: 心眼

上司の方が 先に居なくなるでしょう?

スレ主さんが その立場になった時の

分かり易い 教訓だ

部下に信頼されてない
上司 って それだけで みっともない

仕事で (結果)を出すのは 当然だか それだけでは ねー

アドバイスにもならないが ヤッパリ ほっとく
しか 無いよ

権力(役職)に屈するのではなく(ちっと大袈裟か)


バカな上司 と 心の中で笑っていればいい
   メンテ
Re: 仕事をしない人を気にしないには ( No.4 )
日時: 2011/05/10 12:21 (yournet)
名前: らん

そのような人が上司になっているのは、なんらかの理由があるのではないでしょうか。
たとえば有力取引先の意向を受けて雇われた者であるとか社の幹部の親類であるとか・・・。
いずれにせよ、上司は部下を監督する義務がありますが、部下が上司の勤務態度を見張ったり評価したりする必要はないのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をしない人を気にしないには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲