いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか

辞めるべきか

日時: 2013/09/16 21:28 (softbank126011194092.bbtec.net)
名前: のあ

こんばんわ。今月末で試用期間が終わりますが、仕事を続けて行こうか迷っています。

ここ数カ月、メインで勤めてきた仕事が徐々に減り、今年中にはなくなる予定です。その代わり、試用期間が終わるタイミングで今までと全く違う仕事をすることになりました。

ここ数カ月働いたのと、上司の言葉などを聞いて、上司が私に求める求める基準があまりに高く、新しい仕事をするのがすごく不安です。

忙しい部署で、入った時に研修もなく、今まで上司にわからないところを聞いても「自分で考えて」、「おれもわかんない」など、中途半端な状態にされることも多かったです。

労働時間も長く、11時間〜15時間程です。ちなみにサビ残です。また、いくら残業しても、上司より早く帰るとその時点で上司からの評価が下がります。なので、「いつまでに仕事を終わらせよう」という目標が立てられず、だらだらとした時間を過ごすこともあります。

新しい仕事が始まったら、帰れない日も出てきて、それが当たり前という風になりそうです・・・。

今のご時世、こんな自分を拾ってくれた会社ですが、続けるべきか悩んでおります・・・。もし、辞めるとしたら、2週間前に伝えても大丈夫でしょうか。

読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるべきか ( No.1 )
日時: 2013/09/23 22:26 (spmode)
名前: めぐみ

私もバイトなんですけど辞めたいんです。
けれど母にも誰にも言い出せなくて
どうすればいいのか分からず 不安が募る一方です
   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.2 )
日時: 2013/09/24 02:50 (nttpc)
名前: 22112

そんなへなちょこ根性で将来大丈夫か?

上司を見返すために何をどうすればよいかなどの発想が
全く見当たらない。

愚痴や悪口を言うやつで成功する人見たことないし
尊敬されることなど絶対にないことを自覚しなさい。

ではどうすればよいか。
とどまるも、辞めるも、愚痴を言い続けるも
自由、好きにすればよい。

それが答えです。


   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.3 )
日時: 2013/09/24 23:48 (au-net)
名前: 美佳

それは、自分で判断した方がいいかも。

辞めるか辞めないかは、
のあさんの自由
   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.4 )
日時: 2013/09/25 08:19 (au-net)
名前: さすけ

今仕事をしてるんですがもうやめたく
なってきて…(楽しくないから)でもやめたらやめたで
その後大変だし

趣味でエレキベースをやってるんでが
今の仕事やめたらそれを活かせる仕事を
したいと思ってます…しかし
実力はほぼ初心者と変わらず音楽のしごと
しようにもやる気になれません

今の仕事は続けるべきですか?
どーすることが正しいですか?

   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.5 )
日時: 2013/09/26 21:48 (nttpc)
名前: 22112

プロのミュージシャンって

譜面渡され練習なしで即完璧に演奏します。

ヘ音記号
32分音符、

ジャズ・ボサ・マンボ・ラテン・サルサ・ビギーン・
ルンバ、全部リズムが異なり。100以上ある知ってるか?
ドラムとベースが、リズムをけん引する。
甘く見たらあかん。。

だいたい、世の中をなめてるよ。

死ぬほど仕事するしかないだろう。

   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.6 )
日時: 2013/09/29 01:08 (spmode)
名前: みい

辞めたら一時的には解放されて、楽になる。
でも、時間が過ぎたり貯金が減ってきたり、働いてないことについて罪悪感?が湧いたり、いつかは分からないけど、きっとまた、仕事しよう、頑張ろう!って、思う時が来た時、頑張れる?

周りから『そんなことわかってるよ』『自分が一番分かってるのに』って、思うようなことを言われたり、自分が情けなく思えて落ち込んで、前に進みづらくなったり。

辞めることは逃げることじゃない。
辞めて、正解だった!って思えた人もいるだろうし。ぬしさんも、正解だった!と思えるかもしれない。
でも、一番大切なのは、自分を受け入れて、その自分と向き合い、これからちゃんと付き合っていく方法を見つけることが、一番大切………



らしいですよ!


私は最近、人に言われて悩んで気付きました。

遠回りしても、ダメでも、どんな自分も受け入れてあげてください。
辞めることを薦めてる訳でもないし、
絶対続けた方がいいとも私は思いません。

長くなりましたが、自分の気持ち、本音をちゃんと聞いてあげて、自分を大切にしてあげて、幸せに暮らして欲しいと思います。
   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.7 )
日時: 2013/10/01 07:51 (au-net)
名前: さすけ

そうですよね
あまく見すぎてました
でも、
自分で分かってるんです
そんな簡単にはなれないって
でも、今の会社はなんだろな…
いろいろあって嫌になったんです
やめたら次へステップ踏めますかね…

   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.8 )
日時: 2013/10/01 12:45 (panda-world)
名前: ホロスコープ

次に何をするか決めてる?
単に逃げ出すだけなら次のステップとは言えない。
色々あってと言うけど、原因は自分にあるとか考えないの?


   メンテ
Re: 辞めるべきか ( No.9 )
日時: 2013/10/01 14:17 (au-net)
名前: さすけ

まぁ、どーでもいいやww
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

続けるべきか辞めるべきか
日時: 2014/10/26 22:42 (eonet); 名前: yu-yu: 私は今、病院で医療事務をしています 。勤め始めて6ヶ月が経ちますが、このままこの病院で働いて行こうか迷っています。 きっかけは8月に一人辞めたことです。その人は5月21日から働いていて、とりあえず3 ?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... Re: 辞めるべきか ( No.2 ). 日時: 2013/09/24 02:50 (nttpc); 名前: 22112: そんな へなちょこ根性で将来大丈夫か? 上司を見返すために何をどうすればよいかなどの発想 が全く見当たらない。 愚痴や悪口を言うやつで成功する人見たこと?...

仕事を辞めるべきか・・・
日時: 2015/06/09 14:54 (ocn); 名前: ろい: 私は新卒で今春から就職した女子です。 ある観光地のお土産屋さんの中でお菓子を販売しています。 お土産屋さんの会社の 社員ではなく、あくまでお菓子会社の社員として働いており、お土産屋さんの一角の コーナー?...

アスペルガーかも知れず辞めるべきか悩んでおります
2015年6月4日 ... 今の職場は4年目なのですが、自分の仕事の出来なさに辞めるべきか悩んでおります。 私はアスペルガー症候群かもしれず、また最近は感音性難聴もあるんじゃないかと思い はじめました。 人間関係がズタボロで、最も身近で働いている先輩?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... Re: 辞めるべきか耐えるべきか ( No.2 ). 日時: 2014/11/16 11:45 (panda-world); 名前: トラッド: 相談内容からすると、仕事の基本である人間関係がキチンと構築され ていない。 仕事は8割が人間関係! 上司を無責任呼ばわりしたり部下を?...

やめるべきか
2015年9月9日 ... 自分は正直できるほうではないので毎日先輩に悪口をいわれながら仕事をしています。 仕事は嫌いじゃないし、続けたいのですが、 精神的に厳しいです。 入社してすぐに仕事 を任せ、 新人が先輩に教える会社ってあるんでしょうか。 やめるべき?...

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
日時: 2014/05/08 13:23 (au-net); 名前: エイリ: 愚痴も混じってしまうかもしれません がお付き合いください。 とあるペットショップでアルバイトとして働く者です。 入って一年 ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業自体に それ程?...

会社を辞めるべきか
日時: 2011/11/11 22:30 (tachikawa); 名前: NNN: 23歳のリーダー確かに仕事は てきぱきこなすが支持力がない。 色々いうと上司が出てきて私が、悪者になりリーダーと あわないからとか理由をつけて職場移動の話になる。 このリーダーは上司にねぇと呼び ?...

辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲