いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩たちのメールのことで相談します|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩たちのメールのことで相談します

先輩たちのメールのことで相談します

日時: 2013/09/16 22:20 (dy)
名前: はまみずき

先輩たちは喫煙室で悪口ばかり話していていい加減いやになりますが、
それ以外でも携帯のEメールを利用していいこと、悪いこと、みんな流しています。聞こえない、見えないだけにとてもいやです。

気にしないようにしてはいますが、どうしても頭の隅にあります。
先輩たちには何を言われるかわからないから、挨拶と仕事の話しかしないです。

どうしたらいやな人たちとうまく付きえますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩たちのメールのことで相談します ( No.1 )
日時: 2013/09/17 01:07 (nttpc)
名前: 22112

実は、悪口に付き合うのが答えです。

内容を選別する「人物批判はダメですよ」

そうだよねって肯定して
でも私はこう思うけどって、さり気に軽くあしらう。
空気が変わるのでKYの勉強にもなる。
否定はダメです・無視もダメ。

世渡り術なので、勉強になるし
言っていいこと、悪いことなどの判断材料にもなります。

浮いてしまって仲間外れはキツイよ。

彼らと、どう付き合うか
模索するのも勉強です。
将来役に立つかも。





   メンテ
Re: 先輩たちのメールのことで相談します ( No.2 )
日時: 2013/09/20 20:47 (dy)
名前: はまみずき

私は先輩たちとは仕事の話し以外はしないんです。
だって悪口ばかり話している人たちですよ。いたくないです。
喫煙室=悪口部屋です。
ひどいときは仕事部屋に集まり話しています。時間は1時以上です。

仕事はできるけど、これでは話したくないのが当たり前です。

いいことないことメールで流します。
本当にいやです。不愉快です。
   メンテ
Re: 先輩たちのメールのことで相談します ( No.3 )
日時: 2013/09/21 01:21 (plala)
名前: 秋刀魚

朱に交われば赤くなる、木乃伊取りが木乃伊になる、とは先人の言葉。


残念ながら、22112さんみたいにうまく世渡りできる人は少ないと思います。


たいてい一緒になって悪口を言うようになるか、
適当に相槌を打ってただけなのに、むしろ自分が中心になって悪口を言ってたようにされたり。「お仲間」になれば四六時中その不快なメールと向き合わなければならなくなる。タバコも百害あって一利なし。

今までのように寄らずつかずの状態がベストだと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/29 22:28 (dy)
名前: はまみずき

> 朱に交われば赤くなる、木乃伊取りが木乃伊になる、とは先人の言葉。
>
>
> 残念ながら、22112さんみたいにうまく世渡りできる人は少ないと思います。
>
>
> たいてい一緒になって悪口を言うようになるか、
> 適当に相槌を打ってただけなのに、むしろ自分が中心になって悪口を言ってたようにされたり。「お仲間」になれば四六時中その不快なメールと向き合わなければならなくなる。タバコも百害あって一利なし。
>
> 今までのように寄らずつかずの状態がベストだと思います。

   メンテ
Re: 先輩たちのメールのことで相談します ( No.5 )
日時: 2013/09/29 22:32 (dy)
名前: はまみずき

秋刀魚さま、。こんばんわ
有難うございます。
今でもいやで喫煙室、仕事部屋行かないです。体が拒否です。
タバコの煙は吸いたくないし(健康に悪いです。いれば喫煙室の掃除をやらされそうです)
いやなメールをもらえば、着信拒否なんてやりそうです。そんなことすればいやみをいわれます。お付き合いがないのがやはりベストです。

下の子供が卒業するときは仕事を引退するときです。
それまでの我慢かな・・・

先輩たちとは仕事以外の」話はしないなぁ。
あちらも私を嫌いだから、あまり話さないです。

これが現実よ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩たちのメールのことで相談します|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲