いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるに辞められない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるに辞められない

辞めるに辞められない

日時: 2011/05/09 14:11 (dion)
名前: ぽこ

エステで事務をしています。

現場から毎日売上に関する日報があがってくるのですが、記入ミスが異常に多く、訂正を求めても翌朝にならないと上がってこないので 結局私で直しながら打ち込みをしています。

3店舗あるうち2店舗はまともに提出されてきますが、残りの1店舗(A店)が本当に間違いだらけです。
A店は人の出入りも激しく先月もベテラン5人一気に辞めていき、かわりに新人3名ほど入ってきた状態なので、間違いが多くても多少はしょうがないことなのですが。。
ですがベテランも含まれていてそれでも間違ってくるので、どういうこと?って感じです。

会議で二重確認をするよう注意喚起して、社長からも直々に注意してもらっても一向に直りません。

日報の様式を作り替えることは社長の権限がないとできないしすごく手間がかかるし、作り替えるとまた間違ってきそうで。。

誰でも間違いはある。。というレベルではもはやなく…

それだけが原因ではないのですが、それも含め今後この会社にいてもという気持ちがあったので、先日退職の意向を示しましたが引きとめられて
辞めるに辞められないというような状況にいます。

私は女性ですが、結婚を理由に退職…とこの際するしかないかなとも思いますが(実際の結婚はまだ先になりそう)、入社してまだ6カ月なのでもう少し頑張ったほうがいいのかなと思う気持ちとで揺らいでいます。

業務の間違いを減らすには、どういう風にみんなに指導すれば事務仕事も重視してもらえるのでしょうか?(みんな若い子ばかりで、社会人経験があまりない子とかも結構います)
私のほうもやはり、もう少し続けて頑張るべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるに辞められない ( No.1 )
日時: 2011/05/09 19:22 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

日報のチェックはスレ主さんの業務ですよね?
そのため、間違いが多いから辞めたいというのは、変な話です。
その理由に納得できる人は少ないと思います。
ですので、辞めたいという話と、間違いを減らすという話は分けて考えませんか?

さて、辞めたいということですが、まず、正社員さんですよね?
仮に正社員と考えた場合ですが、入社半年で辞めたいというのは、さすがに仕事に対する考え方を疑われます。
もし、今後、転職(バイトでも)を考えているのであれば、半年で退社したと履歴書に記載されていると採用そのものが難しくなると思います。

次に日報の件ですが。
日報にどういったことが書かれているのか、わからないので、間違えないやり方が浮かびません。
ただ、直感的に考えると売上げや経費に関する間違いならば、店長の減俸が必要だと思います。
それ以外のことであれば、確認内容を箇条書きにし、そのチェックをした報告でも良いと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるに辞められない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲