いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お菓子をめぐってくだらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お菓子をめぐってくだらない

お菓子をめぐってくだらない

日時: 2013/09/20 11:09 (spmode)
名前: えりか

本当にくだらないのですが。8人の職場です。内、女性は私一人です。
来客が多く、手土産をよくいただきます。その手土産を人数分残してあとは全部
持ち帰る人がいます。
なので、戴いたら、社員の机に分けて置いてみようとすると、持ち帰りするその人に、そのまま休憩室に置いておけばいいじゃないか。といわれました。
他の人は、こんなことで口論になるのもと、黙っています。
休憩室に置いておくと案の定、その人が、バックにお菓子を詰め込んで
帰っていきます。
他の人は、その人が、短気なので遠慮しています。
最近は戴いたお菓子が要冷蔵だったので、冷蔵庫に、入れて帰っただけで、何故、冷蔵庫に入れたのか?誰かに入れると言ってからいれたのか?誰が入れたのをしっているか?と、翌日、しつこく聞かれました。気が変になりそうでした。本当にくだらないのですが、毎日、こんなことで気を使わないといけないなんて、くだらないと思うのですが、解決策が見つかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お菓子をめぐってくだらない ( No.1 )
日時: 2013/09/20 12:54 (au-net)
名前: アジテイター

 残りの御菓子に下剤いれたら?www 或いはその人が居ないうちに皆で食べちゃって箱や包み紙も完璧に処理しちゃえば良いんですよ。

 せこさや食い意地なんて治りません、いわゆるお里が知れるというやつです、そういう人はアリみたいに寄ってきますからねw
   メンテ
一度 ( No.2 )
日時: 2013/09/20 18:32 (docomo)
名前: 雪羽

いっそのこと全部その人にお菓子はあげて、代わりにそのお菓子より高い高級なお菓子をおやつの時間に皆で用意して食べてみてはいかがですか?

無論その人にはひとつだけあげて余ったぶんは皆で複数持ち帰る
   メンテ
Re: お菓子をめぐってくだらない ( No.3 )
日時: 2013/09/22 10:42 (spmode)
名前: えりか

削除
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/22 11:00 (spmode)
名前: えりか

> アジテイターさん、雪羽さん、凹んだ気持ちが、ちょっと楽になりました。ありがとうございます。なんと、その人が、旅行したからとカステラを持って出社されました。普段なら、そういうときは、好き嫌いがあり残ってしまうと、持ってきてくれたかたに申し訳ないので、皆さんに分けたり、切り分けが必要なものは人数に合わせて、切り分け一個ずつラップに包んで配ったりしますが、さすがに手を着けるのが、怖くて、見て見ぬふりをしていましたら、とうとう一週間冷蔵庫と休憩室をご本人が行ったり来たりさせ、誰も食べず、カサカサになり、ゴミ箱へ捨てられていました。ご本人だけは、食べていたみたいです。その人はそれから、難しい顔をして、挨拶も気持ちよく返してくれなくなりましたが、もう、いいや、と思います。

   メンテ
Re: お菓子をめぐってくだらない ( No.5 )
日時: 2013/09/22 12:43 (au-net)
名前: アジテイター

 そうです、【もういいや】で良いんですよ、誰も食べなかったってことは、その当人以外の全員が同じ気持ちってことでしょう? だったら気にする必要なんかありませんZE☆www
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お菓子をめぐってくだらない
日時: 2013/09/20 11:09 (spmode); 名前: えりか: 本当にくだらないのですが。8人の 職場です。内、女性は私一人です。 来客が多く、手土産をよくいただきます。その手土産 を人数分残してあとは全部持ち帰る人がいます。 なので、戴いたら、社員の机に分けて ?...

お菓子をめぐってくだらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲