いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司と親。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司と親。

上司と親。

日時: 2013/09/21 03:31 (spmode)
名前: ちー

はじめまして。
私は今年、呉服店に入社して半年が経つものです。
営業職で勤めている新入社員女性です。

非常に悩んでることがあります。

最近の話ですが、ある日仕事終わった後に
上司とパート(40代女性)、同期の皆とカラオケに行きました。
時間気にせずに0時半過ぎまで居ましたが
私の親から電話があり、「お前いい加減にしろ!
何時やと思っとんや?はよ帰ってこい!」
って怒りの電話でした。
切り上げて、パートさんが私の家行って謝ってくれました。
それから家に帰り、かなり怒鳴られ両親が
「普通やったら早めに帰らすのが上司の役目やろ!
非常識な上司や!」
上司(商品課の課長)やパートさんの文句を言い始めて
最終的に会社を辞めろと言われました。 

実は、私が勤めている会社は有給なし。
残業代タダ。週1の休日。ボーナスは成績によって
変わります。早朝手当もないですし
正直、ブラック企業です。
そこで、親は早くその会社を辞めて
欲しいという願望があります。営業も嫌いです。
私は、入社して営業のやり方も気に入らず
辞めたい気持ちでいっぱいでした。その悩みを
聞いてくれたのが上司(商品課の課長)です。
仕事以外に家のことや人間関係のことで悩みを
聞いてくれる面倒見あって信頼できる上司です。
商品課に異動する?って話もしました。
ですが、今回のせいで両親は、その課長のこと
嫌ってます。 
あまりにも両親が過保護すぎて、正直精神的に
まいってる状態です。仕事する気力もないです。
私の意思は、自分の為もあって後、色んなお客様と
接客して勉強になることもあり、一年以上は
働きたいと思ってますが、もう辛くなってきました。
これからどうしたら良いかという悩みです。

すいません…文章もごちゃごちゃしてますが、
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司と親。 ( No.1 )
日時: 2013/09/21 20:35 (so-net)
名前: 海座頭

親の束縛が嫌なら、一人暮らしする事です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/22 00:45 (e-mobile)
名前: らん

>実は、私が勤めている会社は有給なし。残業代タダ。週1の休日。ボーナスは成績によって変わります。早朝手当もないですし正直、ブラック企業です。そこで、親は早くその会社を辞めて欲しいという願望があります。
 ちーさんのお気持ちは理解できます。過保護過ぎて困るということでしょう。しかしながら、大事なお子さんを育てたご両親のお気持ちも理解できます。サービス残業ありの有給なしのブラック企業の上司などは、いかに人柄がよいとしても会社の違法行為に加担しているわけですから、悪人のように評価されてもやむを得ない面があると思います。上司としてあなたに親身に接してくれているだけに上司の方も気の毒ですが・・・。
 ブラック企業に勤務し続けることがちーさんのためになるのでしょうか。信頼できる上司の方が退職等でいなくなったとき、その会社にはどんな価値があるのか考えますと、この先が不安でもあり、冷静に判断して今の会社がよいかどうかは難しいところでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司と親。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲