いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場にいるのがつらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場にいるのがつらい

職場にいるのがつらい

日時: 2011/05/09 21:12 (plala)
名前: こうき

こんばんは。

入社して三年目になります。
会社は俗にいう大企業といわれるところで働いています(職場は人数も多くてそれだけで落ち着きません。)が、もともと人前で話したりするのが苦手なのでいつも緊張しています。

最初はそこまで緊張する方ではなかったんですけど、入社してから上司に怒られてばっかりで、すっかり自信がなくなってしまいました。

今では会社に行くのが怖いです。
上司に報告するだけでもためらってしまい、仕事に支障が出ています。(いつも逃げたい、辞めたいと思っています。)
大企業ということもあって、ほかの社員はみんな頭もいいし、仕事のレベルも高く、これから先ついていける自信がありません。
自分はこの仕事に向いてない、また地方の社員の少ない小さな会社で普通に生きていければいいと思っています。

皆さんどうすればいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場にいるのがつらい ( No.1 )
日時: 2011/05/10 00:11 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

ちょっと気になったんだけど。

「大企業ということもあって〜〜〜小さい会社で普通に」
のとこだけど、中小企業にも頭が良く、仕事のレベルの高い人間は、かなりいるよ。
大企業と中小企業の差は、頭の差でもなく、仕事のレベルの差じゃないんだよ。

キミが転職したいっていうんなら、転職サイトに登録してみたらいいじゃない。
いくつか話は来るだろうけど、給与とか待遇は落ちちゃうよ。
キミは、給与、待遇が落ちて、なおかつ、頭の良い先輩、仕事のレベルの高い上司を持つ可能性もあるんだ。
ちなみに、中小企業だと、一人の社員に対する期待度は高いからね。仕事も増えるよ。
そしたら、キミどうするの? また転職する?

もう一度、考え直してみたほうがいいと思う。

--------------------------------------

追記です。

キミの悩みは周りがどうこうではなく、上司の期待に答えられないことじゃないのかな?

上司にどんなことで、どういう風に怒られてるの?

#ちなみに、ABCは社会人になって結構立つけど、新人時代の厳しい上司の言ったことは、今でも役に立ってるよ。

   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.2 )
日時: 2011/05/09 23:55 (ocn)
名前: ブレ痔ネフ

大企業は出来ないダメ社員でも雇用する余裕が少しはある!新入社員を採用して教育し育てることもできる、すぐに利益を生まなくても将来に期待して!

だが!中小企業の中には社員を育てる余裕のないところも多い!即戦力が必要!高いスキルの社員が欲しい!


主は即戦力となれるかぃ!?そもそも自信のない人間が採用される甘い時代ではないぞ!!雇用情勢の厳しさを知らんだろ!!
辞めるにしても目的をもって前向きに進むようにしないと再就職は厳しいぞ!地方の方が雇用情勢は厳しい!!ちょっと考え方が甘いな!
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.3 )
日時: 2011/05/10 00:04 (plala)
名前: こうき

そうですよね。。
まだちょっと考えが甘いんですね。

皆さんの会社だと3年目の人はもうバリバリな感じなんですかね?
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.4 )
日時: 2011/05/10 00:16 (so-net)
名前: ABC

申し訳ないけど。今日は寝ます。

キミも寝たほうがいいよ。
睡眠不足で、ぼーとして怒られてもダメでしょ?

   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.5 )
日時: 2011/05/10 16:42 (nttpc)
名前: 葉月2号

入社7年目で製造業で働いてて、今まで一人でできる作業は、よかったのですが、入社4年目になって、所属が変わると、親方に今まで怒られて、会社に行くのが嫌になってきそうでした。
女性上司に相談するのをためらって、今は、先が見えない状態になってきて、会社を辞めて、福祉施設でクリーニングをやりたいのです!!
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.6 )
日時: 2011/05/10 22:15 (plala)
名前: こうき

葉月2号さん

具体的に入社4年目から、前と後で業務内容がどのよううに変わったのですか?
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.7 )
日時: 2011/05/12 21:23 (panda-world)
名前: faith10

あなたの悩みは、凄くわかります。大企業、中小企業は関係ありません。嫌なものはやはり、嫌なのです。魚が嫌いな人に、いくら高級なまぐろを食べさせてもまずいのです。ここで一つ提案します。自分の夢を叶える手段として、仕事を利用してみては?


   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.8 )
日時: 2011/05/13 19:04 (nttpc)
名前: 葉月2号

今までは、軽作業と雑用をしてきましたが、入社3年目になると、今も雑用だけしかありません。
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.9 )
日時: 2011/05/14 02:18 (ocn)
名前: 帆船

もし働くことが楽しくないなら、
変化を起こすべき時かもしれない。

もし働くことが楽しいなら、
最高の状態で働くようにしよう。
   メンテ
Re: 職場にいるのがつらい ( No.10 )
日時: 2011/05/20 17:22 (nttpc)
名前: 葉月2号

社員寮のおばさんって女性上司からもらった牛乳瓶の事でうるさく言われて、息苦しくなってきたし、ムカッときたよ!!
飲み終わった牛乳瓶はどうしたかと聞かれると、もっと嫌ですよ!!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 異動先の店長と合わなくて辛いんですね 店長は悪口を言ったりするので、そういう人格 もあまり尊敬できないところもある。 からくささんは声をかけるときは言葉や言い方に気を 使っているけれども、店長はそんなことはおかまいなしというか、?...

人間関係が辛い
日時: 2014/08/19 16:50 (bit-drive); 名前: なな: 私は、持病をもっています。 会社も 理解してくれていて 今の職場に勤めて2年になります。 いつもそばにいる先輩が大好き です。 私の体を心配してくれています。毎日のようにメールをくれていたり、私の体を?...

仕事で人間関係がつらい
日時: 2014/08/06 18:49 (mcnet); 名前: kasumi: 社交不安障害と医者に言われてもう かれこれ10年以上。この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっ ているようにしか見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されて?...

暴言が辛いです。
2013年6月21日 ... ですが上記のようなことがあると落ち込んでしまい、そんなことはないと分かっていても言 われたことが忘れられません。 なにかアドバイス、もやもやを忘れられる方法、気持ちを 割り切れる方法はありますでしょうか? 一人で考えているのが辛い?...

職場にいるのがつらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲