いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…

クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…

日時: 2013/09/25 04:57 (au-net)
名前: かささぎ

クリニックで仕事を始めて7年程になります。
同じ系列の病院から転属してきた新人に、業務上での注意をしたところ逆恨みをされてしまい、院長にある事無い事吹き込まれてしまいました。
私が彼女を虐めていると信じ込んだ院長は、「メンタル的に人を追い込んでどうするんだ、訴えるぞ」「インターネット上にお前のやったことを色々書き込んでいるからな」などと言ってきました。
同僚や上司は真実を知っているので、私を含め全員が院長と新人に対し不信感を持っている状態です。
このような内容で、私は一体何を訴えられるのでしょうか。
また、新人はユニオンに訴えれば私を辞めさせられると息巻いているようで、私の言動について虚偽を交えた記録をとっているそうです。
ユニオンはどこまで訴えが虚偽であるかを調べてくれるのでしょうか。
念の為に私も毎日の記録を詳細にとっていますが、頭がおかしくなりそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか… ( No.1 )
日時: 2013/09/25 10:04 (au-net)
名前: アジテイター

 ユニオンに新人の訴えが虚偽であることを伝えれば良いのでは無いですか? 同僚や上司に証人となって貰えれば、困るのは虚偽の訴えを行った新人の方ではないですか?
   メンテ
Re: クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか… ( No.2 )
日時: 2013/09/25 14:47 (au-net)
名前: かささぎ

>アジテイター様
レスありがとうございます。
以前ちがう職員の件でユニオンさんから理不尽な交渉を持ち掛けられ、面倒な話に発展してしまい職場側が折れて受け入れた経緯があるので、すこし不信感を抱いているのです。
でも普通の組織であれば、証人までたてればわかってもらえますよね。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか… ( No.3 )
日時: 2013/09/25 15:34 (au-net)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

インターネット上に書き込む?書いたら完全な名誉毀損ですよね。

それ以外にも不当解雇とかもあるかもしれないので、念のために証拠を集めておいたほうがいいですよ。労働基準監督署にどうすればいいか聞いたり。
   メンテ
Re: クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか… ( No.4 )
日時: 2013/09/25 21:53 (au-net)
名前: かささぎ

>よしさん
レスありがとうございます。

ですよね、なんだかブログに実名で虐められた事を書いてやる、と言い出したので、その時点で訴訟を起こさせてもらうと言ってあります。

一応、会話などの記録は詳細にとっていますし、恐らくは大丈夫だとは思うのですが…念の為監督署に行ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…
日時: 2013/09/25 04:57 (au-net); 名前: かささぎ: クリニックで仕事を始めて7年程に なります。 同じ系列の病院から転属してきた新人に、業務上での注意をしたところ 逆恨みをされてしまい、院長にある事無い事吹き込まれてしまいました。 私が彼女を 虐めて?...

どうすれば良いですか?。。
2015年1月27日 ... 生活のために割り切って仕事すれば良いと思いますが、そんな生活のためなら消えた方 がいいとおもってしまいます。 人不足のため、5月 .... 2013年9月25日 ... 仕事・職場| 悩み相談掲示板 > クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…

クリニックでのトラブルで、どうすればいいのか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲