いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 試用期間中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 試用期間中

試用期間中

日時: 2013/09/25 18:41 (au-net)
名前: あか

まだ入って一ヶ月経ってない、ぺーぺーな新人です。

まだ入って一ヶ月も経ってないのですが、これから先今の仕事をつづけられるか不安です。
仕事は接客業なのですが、新人な私はとにかく事務作業ばかり回されます。
事務作業を1人でこなす様に言われているのですが、容量も頭も悪い私はミスが相次いで先輩に迷惑ばかりかけ、怒られ謝り続ける毎日です。
1時間の休憩時間も、事務作業に追われてしまい最近はお昼を食べる時間も取れないぐらいです。
休みの日まで、私の仕事のミスに対して指摘メールが送られ謝っている状態です。
私のミスのせいで、色々な方に迷惑をかけてしまい、毎日申し訳ない気持ちで一杯です。
ミスをしない様にと、ゆっくり時間をかけていても仕事が遅い・もっと早くやれと注意され、焦ってしまい結局小さなミスを続けてしまうと言う最近です。

毎日謝る為に仕事に行っている様なもので、家に帰って一日の反省を考えながら自分の不甲斐なさに涙が出ています。

まだ入って一ヶ月経っていませんが、私はみたいな使えない新人は皆の為に辞めた方がいいのではないかと悩んでいます。
結局は、自分が逃げたいだけなのかもしれませんが・・

今はまだ、試用期間中なので早めにどうするべきか決めた方がいいですよね。
長くなりすみません。
以上になります

イエローページ

Page: 1 |

Re: 試用期間中 ( No.1 )
日時: 2013/09/26 01:53 (au-net)
名前: ミナミ

私も先程、仕事を終え帰宅しました。
経営側にいるので、積算・経理【3ヶ月サイクルの経営状況・請求書確認】・現場資材発注状況・工程確認・業務旬報確認・・・そして設計案
毎日こなし、睡眠時間は3時間程の生活しています。
10年前は、せいぜい雑務しかこなせず、両親に怒鳴られ・ベテラン社員には飽きられ・業者には無視され【陰では、仕事できない息子と・・】・御客様には存在感ゼロ!資格は取得しても、ペーパーで通用しませんでした。
ですが、次第に要領が理解でき、仕事の効率もよくなるものです。
失敗しても、諦めず前向きに捉えることができれば、成長も加速すると思います。
怒られた!ヤバイ!どうしよう・・ではなく、失敗してもいいんだ!まだ新人なんだし、怒られて当然!失敗したって殺されることはないんだ!
と言い聞かせてました。
個々が、どのように、捉えるか?で成長の度合いも変わると思います。
まだ新人!一ヶ月のペイペイ!怒られて当然!
一年後・二年後の成長を夢見て頑張ってください!
   メンテ
Re: 試用期間中 ( No.2 )
日時: 2013/09/26 10:49 (au-net)
名前: あか

返信ありがとうございます。
ミナミさんの苦労に比べたら、私の悩みなど本当小さな物なんだなと考えさせられました。

怒っていただける状況が、今は幸せな状況である事なのだと前向きに捉えることを意識致します。
色々ミスが続いて、嫌味や馬鹿にされた物言いに心が耐えられず弱音を吐いてしまいますが、少しずつこなせる様に励みます。
   メンテ
Re: 試用期間中 ( No.3 )
日時: 2013/09/27 00:37 (au-net)
名前: ミナミ

今晩は
少しづつで、いいんです。
日々の成長を感じて、幸せだと思うことができたら、一人前です。
悔しくて泣いて、辛くて泣いて・・褒められて泣く!
悔しい出来事!辛い出来事!は嫌味や馬鹿にされることで経験できるのです。
焦らず、少しづつ、前向きに!
負けないでくださいね!応援してます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

試用期間中で解雇通告されたのですが
日時: 2015/06/10 21:58 (home); 名前: もんち: 自主退職を勧められました。 しかし私 は解雇処分にしてくれた方が解雇予告のお金ももらえるしいいのではないかと思いまし た。 試用期間で3か月以内ですが自主退職の方が次の仕事の時によいのですか?

試用期間中にやめたい
日時: 2014/10/02 20:15 (au-net); 名前: ゆーみ: 上司歩くの早すぎ。追いついてない のに速度合わせてくれない。 追いつけないでいたら、もう打ち合わせ来なくていいよ、っ て言われた。 入社1日目の議事録をディスられた。 夜中も仕事のLINEが飛び交ってて、 ?...

試用期間中
2013年9月25日 ... まだ入って一ヶ月経っていませんが、私はみたいな使えない新人は皆の為に辞めた方 がいいのではないかと悩んでいます。 結局は、自分が逃げたいだけなのかもしれません が・・ 今はまだ、試用期間中なので早めにどうするべきか決めた方が?...

試用期間中の会社
日時: 2013/07/17 23:37 (infoweb); 名前: どどど: 年齢 30代 ♂です転職期間1年 という長い期間をへてやっと今の会社に転職し試用期間中です。 ○今の会社は自分は スキルがある方ではないので○クナビとかデュー○などで募集している会社には ハードルが?...

試用期間中に退職
日時: 2014/02/23 17:07 (vectant); 名前: タイタニック: 中高年の者ですが、再就職 できたのですが、 残業が多く、睡眠障害にかかってしまいました。 仕事も見つかるか どうか分からないのですが、 さらに病気を悪化させない為に、退職しようと思っています 。

試用期間
2013年8月12日 ... そんな中、自分が遅くまで仕事をしてても「仕事に対する意識が低い」言われたことが きつかったです。 ... 貴方も今、試用期間中で自分の口で直接、言いにくいでしょうから、 面倒でしょうけど手紙等を書いて読んで頂くのは、どうでしょうか?

社員食堂のパートの試用期間って・・・。
日時: 2013/02/04 17:18 (eonet); 名前: 匿名: 最近社員食堂のパートで調理補助の 仕事ですが採用されました。9?14時です。試用期間が2ヶ月あるみたいなのですが、 試用期間中にクビにならないか心配です。。。 社食の仕事経験ある方や、今もなお働い て?...

スーパー
2015年4月12日 ... 職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて...ある部門の人がブツブツ独り言 言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副店長にはバカにされてます。 なんだか仕事続きそうにありません。もう辞めたいです。試用期間中なら?...

試用期間中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲