いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アスペルガーでもできる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アスペルガーでもできる仕事

アスペルガーでもできる仕事

日時: 2013/09/28 20:28 (docomo)
名前: 悩む人

軽度アスペルガーがある者で度々スレ立てさせてもらっています。
今年の6月にお金を間違えてしまったのと他にもあると理由もあいまいなまま一年勤めた事務の仕事をいきなりクビにされました。
以前も事務を10日でクビにされたり検査の仕事を3ヶ月の試用期間でクビにされたりし、もう生きていくことに絶望し疲れ果てほとんどニートの生活をしています。
このままではダメだとわかっているのですがどうせまたクビにされると思うとやる気がおきないのです。 どうしたら一つの会社で長く働くことができるのでしょうか?またアスペルガーにはどんな仕事が向いているのでしょうか?学者やプログラマーなどは無理なので一般人がなれる仕事を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

ねーよ ( No.1 )
日時: 2013/09/29 00:56 (ezweb)
名前: チン肉マン

アスペに仕事があるわけねーだろバカ。首でも吊れ。
   メンテ
Re: アスペルガーでもできる仕事 ( No.2 )
日時: 2013/09/29 02:06 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: e


障害者枠の仕事ってあるよね?
ハロワに行って紹介してもらったらどうかな?
   メンテ
Re: アスペルガーでもできる仕事 ( No.3 )
日時: 2013/09/29 07:04 (docomo)
名前: 悩む人

障害者枠で仕事探してみます。
あと上の奴、ふざけてんのか!誰もてめーなんかの意見求めてねーよ、お前が死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: アスペルガーでもできる仕事 ( No.4 )
日時: 2013/09/29 13:20 (canvas)
名前: こつこ

ちょっと口が悪いかな・・・
もう少し真剣に答えようかと思ったけどね
おちつこうね。仕事ではそこから大事だから

同じアスペです。事務やってます。
最初はなかなかうまくいかないけど、自分なりに工夫したりして、慣れるようにしています。

アスペでやってはいけないのは、金融業の仕事と接客だといわれています。
しかし、私は販売の仕事も1年やってきましたが、とても楽しかったし、エース級にも使ってもらいました。
対人の仕事は、予想外のことが起こって当たり前です。最初はパニックでした。
人よりも商品のことについて勉強し、プライベートでも仕事で頭がいっぱいでした。残業も喜んで引き受けました。
楽しかったから、それが普通にできたかもしれません。

ほかにも接客の仕事をしているアスペルガーの方もいますよ



言いたいことをまとめます。
アスペでもできることはありますが、個人差はあります。
自分にできる仕事もいいですが、自分が仕事に合わせていくことも考えてみてはいかがでしょうか
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

軽度のアスペルガーかも
2012年7月17日 ... しかるべき医療機関に相談に行こうと思うんですがアスペルガーにしてもそうじゃない にしても正直気が重くなってしまいます。 でも誰かに伝える事は大事だと思いますので 書いてます。 現実に相談できる人がなかなかいないので難しいですよね、仕事の相談っ て親しい友人が同じ仕事をしてるわけではないですし. Tweet ? RSS2.0?...

仕事において成長できるかについて(発達障害)
2013年4月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事において成長できるかについて(発達障害) ... 対人関係の苦労もあったようですが、アスペルガー特有のこだわりが、いい方向に作用 して、わずかな欠点など払拭するほどの圧倒的な技術を身につけました?...

障害者雇用
2012年2月13日 ... 自分は、今年1月22日土曜日から29日まで仕事を休んでしまい、会社から退社を検討 してほしいといわれ、2月1日、高校 ... が出来なかったり、一番簡単な仕事でもできなく 周りの人にかなりパワハラを受けたので精神病にかかってやめました。統合失調症・躁 うつ病・アスペルガー症候群があります。 .... たとえば困ったとき、人に聞けない、 パニックになるなど)があって、こういう仕事ができるし、こういう仕事がしたい。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職できるのか、その心配を考えると 退職に踏み切れません。(持っているの ... もしかして、(違っていたらごめんなさい) アスペルガー症候群かADD(注意欠陥障害)ではないでしょうか? ... 同じミスを 繰り返すのは仕事のみならず、私生活でも男でも繰り返すことになりかねません。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.1 ) ... 私の会社でもあまりに物おぼえが悪く延々 と同じミスを繰り返す人がいて二年間毎日罵倒されていました。 .... 剛さん、が仰る通りの 性質でアスペルガーのような傾向があるように思います。 ..... これで人を利用しようと する人や、悪意のある人、問題を擦り付ける人を回避できるからです。

不安・・
2013年11月28日 ... 私は、軽度なアスペルガーがあるんだと思います。 上司にも「あなたに、どう説明したら いいんだろう」 と困っているんです。 普通の人と比べて、能力的な問題でできていないん だと思います。 私に対して、上司もみっちり研修をしてくれたり 出来る?...

解雇されない
2013年5月18日 ... でも解雇されない。何故、解雇されないのか ... 本当に解雇される時は辞令が出るで しょうから、会社に勤めている間は仕事の改善を考えるようにしたら時間の無駄には ならないと思います!! メンテ ... 人が居ない時に対応できるという能力があるから まかされる訳ですから、まだやる事があって良いじゃないですか! 前回も書き ... アスペルガー症候群かもしれないし、違うかもしれないけど検査予定です。チーフに注意 ?...

アスペルガーでもできる仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲