いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて

子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて

日時: 2013/10/01 12:56 (tcat)
名前: 春巻き

初めまして。40代兼業主婦(子供なし)、仕事は週2〜3日フィットネスジムの パートで、監視業務及び週一回1コマのレッスンを担当しています。 宜しくお願いします。

主婦の悩みは尽きないですね。夫・家族・職場の都合をどのように
折り合いをつけていらっしゃいますか?

会社の同僚に「主婦が働くのはお気楽なお小遣いだ」と豪語されて
憤慨しています。

(私のレッスンは、ライセンス取得時と維持の費用が毎月数千円かかり、 又、創作時間や練習時間も必要です。その手数料や時間外の賃金は 貰っていません。1コマ60分ものレッスン料も、もらえなくて、
1日数時間の契約時給でしか支給されないので、 パートの時間と家事以外の時間は一切そのレッスンのために 費やすため、夫からぶち切られてしまいました。 一般のジムとは違う施設なので、他の施設のような レベルの高めな人とは違う内容を作る必要があり、手間暇は
一般のフリーイントラよりも数倍かかり、拘束時間も長いです)

なので、職場の同僚(20代非常勤の高校教師を掛け持ちの独身・家族同居)と月間のシフトの日数(週五日を二人で分担)でトラぶっています。

今までは、同僚が週3、私が2回の所、今月から月間で半分づつの
平等な日数に変更となりました。

その途端、なんと同僚は「主婦が働くのはお気楽なお小遣い稼ぎだ」と豪語 するようになり、常駐社員とリーダー(この二人も独身)もそう思っているようです。

後日、同僚にだけ、家庭の事情・個人の価値観によって働く理由は様々で、 私の場合は家庭の事情なので、その概要もお伝えし、また、同僚の 気持ちにも同情いたしました。(常勤講師の仕事が決まらず、
長年交際中の警察官の彼とはまだ結婚できない焦りがあるので)

所が、同僚は私の家庭の事情だけを、お客様や従業員に話したようです。自分からはお客様にはその内容を話した覚えはないのに、
男性客(60歳代)から 「独身の人に夢を壊すようなことは言うな」と言われてしまいました。(男性は夫の立場だから、私の言い分は認めたくないだけなのに)

そもそも、同僚が主婦がお気楽に毎日過ごしていると豪語なんかしなければ そんな事にはならなかったのに、とっても納得がいきません。

職場の従業員は全員独身(男女ともいます)なので今は理解できませんが、 いづれ結婚したら今の私の苦労が解るとは思いますが、

実際に主婦をしていらっしゃる皆様は、どう思われますか?
主婦の仕事はお気楽なおこずかい稼ぎと言われたら、やはり
憤りますよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて ( No.1 )
日時: 2013/10/01 20:14 (eonet)
名前: モガ


こんばんは!

嫌な思いをされておられるのには 同情するほかは ありません。

が、しかし!憤ってみても 解決するものでは ありませんね?

誰もが 仕事を奪い合うような時代ですから、フリーで 働く場合は 相手との 折り合いの付け方は 大切です。

今のところは だまって にこやかにお仕事をされることが 賢明か?と 思いますよ。
   メンテ
Re: 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて ( No.2 )
日時: 2013/10/01 22:42 (tcat)
名前: 春巻き

モガ様
お察しくださって有難うございます。
この4か月間、他の資格取得の勉強と準備もあったので、
怒涛の日々、また社内には誰も理解者がいませんでしたが、
本日こちらのサイトに投稿させていただき、
このような愚痴にも関わらず、レスを頂けて心救われました。

明日から笑顔で仕事が出来そうです!
   メンテ
Re: 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて ( No.3 )
日時: 2013/10/03 00:12 (ocn)
名前: さぼ

同年代です。主婦が働くのはお気楽かどうかは与えられた環境によりますよね・・・。

お金、意欲、社会参加・・・。いろいろあります。
でも昨今の不安定な経済や社会保障の社会情勢では40代で元気ならいくらでも働いて貯金や生活の足しにしたいというかたが多いと思います。

負けないで!

あとお客さんに個人情報を申し送る同僚は口が軽いと思います。何も考えていないんでしょうが、いつか痛い目にあうと思いますよ。

仕事たんたんとがんばってください!
   メンテ
Re: 子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて ( No.4 )
日時: 2013/10/03 17:40 (tcat)
名前: 春巻き

さぼ様、
お忙しい中、お時間割いて下さって有難うございます。

お陰様で次回のクラスの改善内容がほぼ出来上がりました。
次回の連休最終日は、他のジャンルの資格試験ビデオ撮影で、
立て込んでいますが、負けずに前向きになれました。

主人には仕事の理を得られない中でしたので、
どうにかなりそうでしたが、(他のサイトで揚げ足を取る方も
いたので)こちらに投稿させていただき、親身なアドバイスを
頂戴できたので、職場で暴走せずに済みました。

結婚生活は色々有りますね〜。お互いに頑張りましょう!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

子無し主婦が働くのはお小遣い稼ぎと言われて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲