いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客業のバイト。向いてる得意だけど、苦手で怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客業のバイト。向いてる得意だけど、苦手で怖い

接客業のバイト。向いてる得意だけど、苦手で怖い

日時: 2013/10/01 16:00 (au-net)
名前: クロ


最近コンビニでバイトし始めた高校生一年生(女子)です。
私は声も大きく覚えもいい方らしく、一応順調に働けています。
作業を一度止めて挨拶する妙な癖のおかげで、お客様とも楽しく会話させて頂いております。

ですが、私はバイトに行きたくありません。
私は接客業を上手くやれる方だと思います。私の性格は周りによく言われますが、明るく元気でよく笑い気さくなそうなので、今の仕事場のようにお客様とも上手くやって行けると思います。

だけど私は接客業が苦手です。正直言って怖いんです。
私の今の店はレジが誰が何処と決まっておらず、マイナスが出た場合連帯責任で割勘をします。自分の責任は自分でとり周りを巻き込みたくない私は、そういうのも気が重いです

私はとにかく団体行動が苦手です。団体行動向いているんでしょうけど、苦手です。はっきり言って一人の方が気楽です。だけどもいつも一人じゃなくなってしまいます。
恵まれて、幸せなことだというのは分かっています。私も楽しいし、幸せです。だけど時々。ほんの少しだけ、嫌になり苦しく辛くなります。

接客業は自分が一番上手くやれる仕事だと思います。だけど、上手くやれるその仕事は私にとって一番怖いことで。どうしようもない気分になります。

気分が乗らないなら辞めればいいとも思いますが、そんな甘えで今後仕事が出来るとは思えず。嫌でも上手くやれる仕事をやるべきと思い、働いています。

ですが今の職場は色々オーナーに問題がありまして。
勤務時間は法律で決められた時間が過ぎて、給料日も過ぎる。仕事のレジはまだ早いと教えてもらえず先輩が教えてくれて。その先輩の一度口で教えてもらっただけなのですが、じゃあやってと突然立たされたり。
勿論教えて貰ってないことがほとんどなので、結局知恵袋なので自分で調べてレジに立てるようにしました。
他の店もそうかもしれませんが、オーナーは基本的裏でお菓子食べてます。

それを聞いた親が辞めるように言っているため、この職場はきっと辞めることになりそうです。

そこで相談があります。私はもしこの職場を辞めた場合、次はどうすればいいんでしょうか。接客業、それとも違う仕事。

何か私に合ういい仕事がありますでしょうか?あったら教えて下さい

イエローページ

Page: 1 |

接客業のバイト。向いてる得意だけど、苦手で怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲