いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 履歴の多さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 履歴の多さ

履歴の多さ

日時: 2013/10/03 11:45 (ocn)
名前: そよ

宜しくお願いします。
私は、32歳です。現在の会社で7社目です。
(すべて事務職)これまで、人間関係も有りましたが、
残業の多さ、力仕事等で退職を続けました。
いい加減にしなくてはいけないのですが、現在の
会社は、8人(営業所)と少人数の会社で、女性は、2人。
どうしても、先輩の言動がひどく。生活の為と頑張ってきました
が、エスカレートしていくし、めまいや頭痛がひどくなり、
退職を考えています。(現在3年目)
世間的には、結婚しろという人もいますが、予定はなく、私生活の
事でも遠回しに言われたり、現職場でもそういう目で見られているの
をひしひしと感じます。
生活の為にも、新しい仕事を探すのですが、
これまで、多数転職をされた方、良いアドバイスがございましたら
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 履歴の多さ ( No.1 )
日時: 2013/10/03 12:34 (vectant)
名前: おばさん

残念ながら日本では退職するたびに、勤める会社が

良くなるのではなく、徐々に給与も待遇も悪く、そこにいる人たちも

悪い人は本当に根性がひね曲がっている人がいます。

でも、それは大会社でも小さな会社でもどんな会社に行っても

同じです。だれかそんな人が必ずいます。

社会とは暖かい人もいるけれど

働いている中には御自分の生活環境をもろに会社に持ってきて

八つ当たりする人もいるのです。

そんな人に嫌われない方法は、自分が苦手な人のことは極力褒めること

事です。 どんな人でも褒められて嫌な気持ちがする人はいません。

口だけでいいのです。 

貴方がまた転職して新しい会社に行ってもまた、同じような人が現れま

す。二度三度、「お世辞を言って」と言われても褒め続けて、てごらん

なさい。

毎日言っていれば、徐々に効果が出てきます。

余り履歴が多いと、あなたが勤めてきた会社よりも、あなたがわがまま

言う。レッテルを張られてしまいますよ。

そして、徐々に正社員の道が閉ざされてしまいますので、ご注意くださ

い。
   メンテ
Re: 履歴の多さ ( No.2 )
日時: 2013/10/03 15:24 (ocn)
名前: そよ

褒めるという事は、会話がまだ、出来る状態ですよね。
会話にもならない状態に陥っています。
私は、ちゃんとした大人になれませんでした。
学習できないまま大人になってしまいました。

   メンテ
Re: 履歴の多さ ( No.3 )
日時: 2013/10/06 21:38 (ueda)
名前: わざし

大変申し訳ないのですが、話の焦点が良くわかりません。

私自身バイトと正社員含め10社以上の経験あります。
詳細が分からないので、一般論ですけど・・・
あなたが自己中なだけだったら、すべて自分の責任です。
けれどもあなたが正しいのでしたら、会社が悪です。

しかし、組織に属するとは・・・
「「「郷に入っては郷に従え」」」
あなたの常識などどうでもよい世界が会社ですよ。
所詮狭い閉鎖的な世間で生きていかなければならないのです。

自分の思った通りに全て動かしたいなら起業するのが最善です。
そうでないなら、自分を殺して我慢することを覚える必要もあります。

結婚したって価値観が違えば軋轢が生じます。
それで離婚するケースが沢山あるのです。

会社にあまり多くを期待しないほうが楽です。
給料日に口座に振り込まれてればそれで良いのでは??ないですか??


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

履歴の多さ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲