いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 姉のバイトを辞めさせてしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 姉のバイトを辞めさせてしまいました

姉のバイトを辞めさせてしまいました

日時: 2013/10/05 23:43 (infoweb)
名前: ゆめ

  大学一年の女です。文章が苦手で長くなります。すみません。

一年上の姉が、進学の都合で一人暮らしをしています。私はバイトとして家庭教師をしています。

 しかし、姉は、新しく始めた飲食店のキッチンスタッフの仕事がつらいと電話でよく言っていました。
 例えば、
@新人でよく分からないのに、聞いても面倒くさそうに適当に教えられる。
A頑張っているのに、仕事が多すぎて終わらなく、上司に毎日怒られる。
B一向に仕事のスピードが上がらず、周りの目がつめたくなってきた
C大きな声で挨拶しているのに、だれも挨拶を返してくれない
D頑張って突然の事態に対処したのに、時間がかかってしまい、上司に「ふっ」と馬鹿にしたように笑われた

E特に上司との会話で傷つくことをよく言われ、上司の顔を見るのが怖い

など、いろいろ聞いていました。先日は特につらかったらしく、姉が「もう辞めたい。クビにされたほうがまし。」と言っていたので、私は「もうやめなよ。本当にやめな。」と言って、上司に伝える言葉を一緒に考えて、先ほど姉は上司に伝えたそうなのですが、

姉から電話があり、「上司は

イエローページ

Page: 1 |

姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.1 )
日時: 2013/10/05 23:51 (infoweb)
名前: ゆめ

 続きです。

私のこと特に嫌ってたわけじゃないみたい。辞めるって言ったら、すごい焦って、『期待してたんだよ。育てていこうと思っていたのに。本当に辞めるの?』と言ってて、つい辞めると言っちゃったけど、後悔し始めた」と言ってきました。

 姉があんなに辛いと言っていたので、私は説得し続けてきて、この状態になりました。上司が本心をいっているかも分からないですが、姉の話を聞く限り、本当なんだと思います。

 姉は次のバイトが決まっておらず、自動車免許を取るために貯金したがっていたので、私が申し訳なく思ってきました。

家族に言われてバイトをやめたら、すごく後悔したという経験はありますか? 無理に辞めさせないほうがよかったですかね?

 もうどうしようもないことですけど、私の気持ちが収まらず、、、

   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.2 )
日時: 2013/10/05 23:54 (so-net)
名前: 海座頭

途中で、途切れていますよ。
   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.3 )
日時: 2013/10/06 00:11 (infoweb)
名前: ゆめ

 分かっています。


操作が上手くいかず、パスワードを入力して直そうと思ったら、最初のパスワード入力を失敗していたみたいでうまくいかず、下にに続きを書いていますよ。

   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.4 )
日時: 2013/10/06 00:12 (infoweb)
名前: ゆめ

ああ、
収まらず、、、
で終わっています。日本語としておかしいですね。
すいません。
   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.5 )
日時: 2013/10/06 00:18 (so-net)
名前: 海座頭

自分が、あなたと同じ状況でしたら、辞めさせますね。

お姉さんのバイト先は、チェーン店ですか?

   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.6 )
日時: 2013/10/06 00:32 (spmode)
名前: ゆめ

そうです。チェーン店です。けっこう大きい規模で、姉は「飲食店のバイトは、怖い思い手があるから、次は(ゆめ)が勧める家庭教師やろうかな。」と言ってはいますが...
   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.7 )
日時: 2013/10/06 08:40 (spmode)
名前: パート

地元飲食の福祉の現場で試用期間ですがパート経験があります。業務内容は解りやすく言うと老人介護施設での自然派給食提供です。飲食関係は本部と店長を正社員にして現場は高校新卒の人でもパートとして10年近く雇っています。少ない経費で正社員のようにこきつかうのです。私も課長に人格否定などパワハラまがいのことを言われて辞めたいと言ったらお姉さんと同じのように自分は育てるつもりだったと言われました。多分辞めたいと言われた時のマニュアルがあるんだと思います。私は説得されて一旦は続けることにしましたが結局試用期間を1ヶ月延長されてその間におかしくなって結局途中で辞めました。ちなみに私は大手自動車関係に勤務経験が長くあり特別メンタルが弱いとか仕事ができないと言うわけではありません。今は地元の工場で元気に働いています。お姉さんにも毎日行くのが楽しみになる職場が必ずあります。
   メンテ
Re: 姉のバイトを辞めさせてしまいました ( No.8 )
日時: 2013/10/06 09:51 (spmode)
名前: ゆめ

パートさん、返信ありがとうごさいます。

うーん、辞めたいと言われたときのマニュアルはあるかも知れないですね〜

パートさんが今は元気で働くことができていると聞いて、ほっとしました。
私の説得がよい方向であったことを願います。

姉も楽しい職場に出会ってほしいです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間不信
2009年11月9日 ... 最近、マイナスにしか考えられず寮に住んでいるのですが逃げ出し実家へと逃げ帰って しまいました。 .... 職場では吐き気や孤独感、不安感があって吐き気が出るのですか、 新しい作業に移動させられて精神的にも時間内に数が上がるか ... を吊る夢毎日これが 繰り返されます辞めようと考えたのですが上司が怖かったりします「がんばるって言った だろ」って、私にはがんばる ...... 前にも話したかと思うけど、自分は小売業に携わってい たけど、(バイトも含めて)6年近く勤務していてその間、店長は3人替わっ?...

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 正直それでより考えるようになってしまったのかも知れません。 余談ですが、国内 ... 派遣や、期間従業員、プロワーカー等の年間契約、バイトにパート、総て回数に含まれ ます。 学生時代に10社経験 ...... 私も怒ることができず今まで職場でいじめに近い個人 攻撃をしてくる人に出会い、精神的に耐えられず辞めました。今まで私も20社 ... ぜん かくさんと似たところがあるなと思い、レスさせて頂きました。でも他のスレで、?...

姉のバイトを辞めさせてしまいました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲